※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱーや
子育て・グッズ

答えていただけたら嬉しいです(;ω;)飛行機移動についての質問です。飛…

答えていただけたら嬉しいです(;ω;)
飛行機移動についての質問です。

飛行機をつかって帰省しようと考えています。
そのとき、息子の座席を購入したほうが良いでしょうか?
約1時間30分の飛行時間の予定です。
旦那、わたし、息子ふたり(帰省時は1歳8ヶ月、3ヶ月)の4人で移動します。上の子の分は座席があったほうが楽ですかね?まだイヤイヤ期もきていないですが、きっとイヤイヤ期きてるだろうなぁーとか…。

みなさんなら、座席を購入しますか?
それとも抱っこで乗り切りますか?
よかったら理由も教えてください_φ(・_・

• ぱぱぱーや

コメント

arc

arc

3歳までは飛行機代がかからないので、抱っこで乗り切りましたよー。(航空会社によって違いがあるかもしれません。)
うちはいつも、飛行機に乗る前に沢山遊ばせて疲れさせてフライト中はお昼寝作戦です♡

実家が飛行機の距離なので、数回乗っていますが、イヤイヤ期こそ1人で大人しく座っているのが難しいかもしれません😅

• 2月22日
  • ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

抱っこ、辛くなかったですか?><
    でも、たしかにイヤイヤのときに大人しく座っていないかもしれないですよね笑。お昼寝作戦、実行できるように挑戦してみます!回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 2月23日
まゆーーみ

まゆーーみ

2週間後に夫の実家に行くのに長時間飛行機乗りますが、ママっ子の娘をずっと抱きかかえての10時間は無理なので娘の分も席取ってあります。1時間半のフライトでしたら、抱っこでなんとかなるような気もしますが、動くのが大好き、もしくは昼寝の時間に合わせるのが無理なのであれば1席取っといたほうがいいと思います。
数日前1歳8ヶ月になったばかりですが、お風呂と着替えはすごいイヤイヤ。ですが、それ以外はあまりきてないですよ。男の子と女の子でも違うかもしれませんが。

• 2月22日
  • ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

やはり昼寝の時間が重要そうですね。。最近彼の昼寝の時間が乱れているのですこし正していかねば_φ(・_・
    もうすこしでイヤイヤきますかね…覚悟しておきます!回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 2月23日
ほるでいん

ほるでいん

機内でも膝の上で抱っこの方がお子さんも安心すると思います。

うちの子はもうイヤイヤ期真っ只中でつい先週末と昨日に片道2時間の飛行機乗って移動してました、お昼寝の時間に合わせたのでフライト中は胸の中でコロンと寝てくれました。

• 2月22日
  • ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    抱っこして寝ている間に着く…なんて理想的でしょう(;ω;)そうなるようにたけさん遊ばせます!!
    妊娠してらっしゃるんですね、おめでとうございます♪( ´▽`)

• 2月23日
ユッキー★

ユッキー★

1歳9ヶ月の時に乗りました。
おもちゃや絵本、お菓子やゼリーを準備しましたが全然平気でした。
乗るまで寝かせないようにすれば2時間半ぐっすりでした。

• 2月22日
  • ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

事前の準備物、用意しておくと気持ち的に楽になりそうですね!わたしも用意していこうと思います( ´ ▽ ` )
    回答ありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 2月23日
ほとやん🐳

ほとやん🐳

うちはいつも抱っこです😊
飛行機会社にもよるとは思いますが、フライト中、グズったら後方に行ってあやしても大丈夫みたいですよ😀
幸い、まだグズったことはありませんが、うちも今度ぱんだにゃんさんのお子さんと同じ時期に帰省で飛行機に乗るのでハラハラです😅

• 2月22日
  • ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

チビにとっては初の飛行機旅なのでドキドキです(わたしもあまり飛行機に慣れてないので…)。
    春になったらゴールデンウィークあるし帰省考えますよね!お互い楽しい道中を過ごせますように笑。回答ありがとうございました(●´ω`●)

• 2月23日

「子育て・グッズ」に関する質問