※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつ母
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが手のかからないのに、最近疲れが取れない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3か月を迎えたばかりの女の子がいます。うちの子はよく寝るほうで、母には手のかからない子と言われています。
日中もわりと自分の時間は持てているので、家事もでき、出産前より家は綺麗です笑。
そんな中、最近はなんだか疲れがとれません。あまり手のかからない子なのに、なんでこんなに疲れてしまっているんだろうと思います。常に眠いですし、とにかく体がだるいです。歳のせいでしょうか…。
同じ悩みを持つ方、また先輩ママさんで同じように生後3か月前後疲れが抜けなかった方いらっしゃいましたら、お話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

m

私の子もほとんど手がかかりません。
1カ月2カ月は手探りで慣れると同時にどんどん疲れてきますよね。いままでのぶんが一気にどーんと来た感じです。

• もつ母

もつ母

返信ありがとうございます◎
    やはり慣れてくると今までの疲れが一気に出るんでしょうか?!

• 2月22日
フルーチェ

ウチの子も、手がかからない子だね〜と言われてきましたが、、、
そんなのは寝返りができるようになるまででした(笑)

寝返りできるようになれば、戻しても戻してもコロコロコロコロ。
今じゃハイハイにつかまり立ちまでできるようになり、目が離せません。
今では自分の時間が欲しい時は無理やり昼寝させます(笑)

寝返りできるようになるまでに、ゆっくり休んでくださいね((´∀`*))

• もつ母

もつ母

そうですか…!寝返りができるようになったら気も休まりませんね!
    すでにこんなに疲れが抜けないのに大丈夫かな…
    なるべくゆっくり休んでおきます!

• 2月22日
ねこ

うちも楽ですが、手がかからなくても、あーした方がいいこうした方がいい、と余計なこと考えて疲れてました( ̄▽ ̄;)

• もつ母

もつ母

たしかにわからないことだらけで、気を揉むことが多いです!気疲れはわたしもあるかもしれません!

• 2月22日
シーリー

二番目の子は手がかからないです!母もビックリしてます(笑)夜もほぼ起きないし、お昼寝もお兄ちゃんと同じ時間にするので三人で寝てます(*´∀`)♪主人以上に寝ているのに、眠いし疲れてます…なんででしょうね?気を張っているからですかね?

• もつ母

もつ母

1人目と2人目では違いがあるんですねー!まさにわたしも主人以上に寝ているのに、常に眠いです…なぜでしょう?とはいえ、さやかさんはお2人のお子さんがいらっしゃるようなので、お疲れなのは仕方ないはずです!

• 2月22日

手がかからない方ですが3ヶ月頃からぐずることが多くなった分、最近はくたくたです(;o;)
今でも周りの話聞いてたら全然楽やなーと思いますが、今までなかった分しんどくなってきましたヾ(●´Д`●)ノ゙

• もつ母

もつ母

3か月頃からぐずることが多くなったんですね!意思や知恵が出てきたからでしょうか?やはりぐずりが続くと疲れますよね!うちも黄昏泣きがずっと続いています。。

• 2月22日

退会ユーザー

そうですね(´ー`)
    何かしら訴えてるようにずっとうーうー言ってます(;o;)
    機嫌よく起きててほしいですよねー!

• 2月22日