※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

ここ数日程ですが、お腹が大きくなってきたせいかご飯の食べる量が減っ…

ここ数日程ですが、お腹が大きくなってきたせいかご飯の食べる量が減ってきました。
食欲はあるのですがすぐにお腹いっぱいになってしまいます><

ご飯の食べる量を減らして回数を増やそうにもあまりお腹も空かないので難しい感じです。

大体のカロリーを付けているのですが1日の目安カロリーに全然満たない状態です。
妊娠後期は必要カロリーが増える時期なのにご飯が食べれないので少し心配になっています。

かと言ってカロリーだけ摂ろうとお菓子を食べるのも良くないと思うので、妊娠後期こうやってご飯食べてたよってアドバイスお願いします><

ちなみに今現在で体重は妊娠前より+7㎏程増えています(´・ω・`)

• (´・ω・`)(1歳5ヶ月)

コメント

退会ユーザー

プラス7キロならそんなにとらなくても大丈夫ですよー。🙆
カロリーを何キロ目安にしてるかわかりませんが、赤ちゃんが下がってくるとお腹がまたすっきりして食べられるようになるので体重増えますよ。後期にはよくあることなのであまり気にしなくていいと思いますよ。

• 2月22日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

あと2週間もすれば食べれるようになるかなーと思ってるのでそれまではあまり気にしないようにしたいと思います(。╹ω╹。)
    ただ里帰り中でなんぼ説明してもご飯食え食え攻撃が凄いのでそれに耐える方が大変そうですけど頑張ります><
    回答ありがとうございました!

• 2月22日
もふもふ

もふもふ

ミキサーかブレンダーあれば、好きなお野菜やフルーツでスムージーにしたらお腹に入りやすいかもです♡栄養もあるし(^ω^)

• 2月22日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

スムージー!おしゃれですし美味しそうでなんだか良さげですね!

• 2月22日
あっくん(^▽^)o

あっくん(^▽^)o

分かります〜私もすぐお腹いっぱいになります💦赤ちゃん小さめなので頑張って食べないとと思うのですが。とりあえずちょこちょこフルーツ食べたりします( ˊᵕˋ )早く胃がスッキリして欲しいですね♡

• 2月22日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

食べたい気持ちはあるのに食べれないってなんだかもやもやしますよね´д` ;
    ちょいちょい果物つまみまくりたいと思います♪

• 2月22日
バービー

バービー

今日から38週ですが、ここ2、3日でようやく食べれる様になりました。

それまではご飯一口、おかずもそれに見合った量しか食べられず1キロ痩せました
(((^_^;)

でもすでに+8キロだったので1キロ痩せてちょうど良かった?かなと思います。

病院に行く日はさすがに何か口にしなくてはと思いカロリーメイトを2本食べて行ったりしてましたよ。

食べたいけど苦しくて食べられないですよね。(((^_^;)

食べてないと思ってもお腹の子はすくすく育ってくれて2800グラムです。

• 2月22日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

38週くらいまでお腹苦しいの続くんですね…´д` ;
    36週くらいで治るもんだと思ってたのですがもう少し覚悟したいと思います´д` ;

お腹の子が大きくなってれば大丈夫ですよね♪

• 2月22日

「妊娠・出産」に関する質問