※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA★
家族・旦那

最近旦那の仕事忙しいみたいで、たまに遅く帰ってくるんですけど、昨日…

ごめんなさい、愚痴です!

最近旦那の仕事忙しいみたいで、たまに遅く帰ってくるんですけど、昨日こんな会話をしたんです!

私 明日も帰ってくるの遅いんー?
旦那 いや!明日は早く帰る!
私 いいで~?子どもらのこと気にせんでも大丈夫やで!
旦那さん 大丈夫!明日は早く帰るから!

って感じの会話をしたのに、さっき旦那から帰るの遅くなります!って連絡がきました!

じゃあ昨日早く帰るとか言うなよ!
最近忙しいのわかってるから、こっちも気きかせて言ってんのに!
急に忙しくなった訳じゃないやろ!
いっつも早く帰る!って言った日ばっか遅く帰ってくるやん!

って思っちゃった私がダメなんですかね?(T-T)
もういっつもなんです(T-T)
明日早く帰るー!って言った日は基本いつもより遅く帰ってきます(T-T)
忙しいのもわかってたんで、早く帰る!なんて言われなければもっとちゃんと段取りしてたのに(T-T)

• NA★

コメント

ここちゃん

ここちゃん

うちも今そんな感じです。連絡もありません。
もー、腹立ちます!

• 2月22日
  • NA★

NA★

ありがとうございます!
    連絡もないんですね!
    それはもう腹立ちますね(>_<)
    どうなってんだよー!って感じですね(T-T)!

• 2月22日
Rmama❤︎

Rmama❤︎

うわー、、、すごくわかります!早く帰るとか言って一度も早く帰ってきたことなんてないですよ(笑)仕事じゃなくて自分の好きなようにふらついて帰ってくるので昨日もそれで喧嘩でした(;゜0゜)

• 2月22日
  • NA★

NA★

ですよね(T-T)
    もう早く帰るって言うなー!って思いますよね(T-T)
    好きなことして帰って来られるんですね(笑)💦
    それは喧嘩になっちゃいますね(T-T)

• 2月23日

退会ユーザー

私もたった今、同じようなことで
怒りました。
急に帰れなくなることも
わかるけど、
それなら期待させないでほしいですよね😭

• 2月22日
  • NA★

NA★

そうですよね!
    期待させないでー!ってなりますよね(T-T)
    早く帰ってくる!ってウキウキしちゃったじゃないか!って思いますよね(T_T)

• 2月23日

退会ユーザー

根拠のない早く帰る宣言ムカつきますよね!
早く帰ってくると思ってご飯の段取りしとんねん!
って思ってしまいます!
遅くなるのは、家族のために頑張ってる証なので、
その事自体は感謝と労う気持ちありますが、
早く帰ると言いながら遅くなるのは、
かなりストレス溜まります!!
小一時間だけ飲んで帰るから、長くかからない空気だから、ご飯待ってて〜なんて連絡きて、
小一時間で帰ってきた事ありません!
絶対終電、もしくは終電逃して迎えにきて…の催促があります。
小一時間で帰るとか、わざわざ期待する言葉いらない!

• 2月22日
  • NA★

NA★

そうなんです!
    ほんとに根拠のない宣言(T_T)
    どう考えたらそんな言葉出てくるんだよ!ってなりますよねー!(T_T)
    そうなんです!
    遅く帰ること事態はダメじゃないんですよね!
    むしろお疲れ様って思うんですけど、早く帰る宣言にイライラしちゃいますよねー!(T_T)

迎えに来て…ですか(T_T)
    もうそれは完全にアウトですね(T_T)
    また小一時間って具体的過ぎて期待しますね(T_T)
    そんな気ないと思うけど、騙された気分になりませんかー?(T_T)
    最初から終電になるとか言われた方が潔すぎてありがたいですよね(T_T)

• 2月23日
すずめ

すずめ

わかります〜!別に遅くなることが悪い訳じゃなくて、こっちにも段取りありますしね。遅くなるなら遅くなるって言ってくれればいいんですよねー。
遅くなる?って聞かれるのも「早く帰ってあげなきゃ」ってストレスになるかな〜と思い、我が家では忙しさを5段階評価するようにしてます。1が定時帰り、5が日変更付近てます。
「今週はいくつ?」ときくと、
「4かな〜」みたいな感じで。
曖昧な表現なのでお互いあくまで目安にって感じです。

遅くなるっていわれて早く帰ってきた日はまだ良いんですが、早く帰るって言われて遅くなる日はがっかりしちゃいますよね。。
わりと早く帰れる3とか言われても「3.5って思っとく 笑」って感じで返します。って、その時点で5段階じゃなくなってますが😆

• 2月22日
  • NA★

NA★

そうなんですよ!
    遅くなることはダメじゃないんです(T_T)
    早く帰るって言われてたから、お風呂の準備もせず、のんびりご飯あげて…ってしてたのが、あの連絡かきてから全て高速で準備になりました(T_T)
    下の子が夕方から機嫌悪くなって泣くので、てんやわんやでした(T_T)
    5段階評価すごいですね!
    ちょっと笑っちゃいました(笑)
    うちも取り入れようかなー(T_T)
    もし遅くなっても、まぁ3.5やし…って思えそうですね!(笑)

• 2月23日

退会ユーザー

うちの場合仕事終わったら大体電話来るんですが、遅くなるかもって言われた時は早くね?ってなって今から帰るねって言われた時はどこに寄ってきたんだろうって感じです😅💦
男の人って感覚がおかしいんですかね笑

• 2月22日
  • NA★

NA★

ほんとにほんとに(笑)
    うちもそれあります(笑)
    今日は早く仕事終われたし、ちょっと寄り道しても大丈夫ってなるんですかね?(笑)
    うちは週1くらいのペースでコンビニに行くらしいです(笑)
    いつ行ってるのか今も行ってるのか知りませんが、こっちが必死にいろいろやってる間に向こうはコンビニ行ってるらしいです(笑)
    くそぅ…!!ってなります(笑)

• 2月23日
nyve

nyve

お気持ち、すごくわかります
でも、フルタイムで残業当たり前の仕事をしているのでご主人の気持ちもわかります
早く帰るよ

早く帰りたいよ!
なんです
段取りつけて今日は定時で帰ろー!としていると
手が空いてるならこれもお願い!なんて日常です
ガッカリするお気持ちはよーくわかるのですが、どうか遅くまでお仕事お疲れ様、と迎えてあげて下さい

• 2月22日
  • NA★

NA★

ほんとにそうなんですよね!
    早く帰ってあげたい!って気持ちの表れなんですよね(T_T)
    もうさすがに学んで、今日は早く帰る=遅いんだなって思うようにしてたんですが、
    明日から出張なんで、ちょっと小腹空いたときに食べれるようにクッキー焼こうと下準備して、最近忙しくて疲れてるやろうからとカップケーキ(甘いものばっかすいません(笑))焼こうとしてたのに、遅くなる宣言で全部慌ただしくなりました(T_T)
    しかも結局お風呂入れてる間に帰ってきて、お!おかえりー!ちょっと早かったなー!ってなりました笑
    今日は帰るの遅くなるって絶対わかってたやろー!って思ってましたが、ここで聞いてもらえたので笑顔で迎えれました(^o^)

• 2月23日
Aiamamy

Aiamamy

きっと「早く帰ってきたい‼︎」っていう旦那さんの願望ではないでしょうか(*´ω`*) 気持ちはあっても、急に仕事ふられたとか…
うちの旦那も一時期残業酷くて、終電間に合わずほぼ毎日タクシーで帰ってきたり、徹夜なんてこともありました。
そういう時期に私も「遅くなる?」って聞いたことあるんですが、「わからない、多分」というような返答でしたが、聞かれるとプレッシャーと言われましたw
なのでそれからは聞かなくなりました。
部署が変わり、今ではその頃が信じられないくらい早く帰ってくるので、聞く必要もなくなりましたがw

• 2月22日
  • NA★

NA★

そうなんです(T-T)
    旦那の願望なんだと思います(T_T)
    そうなんですね(>_<)
    プレッシャーか~orz
    私も基本は遅くなるか聞くことないんですが、日曜日に明日から3日間忙しい!って言われてたのに、昨日なぜか早く帰ってきて、家のこと気になって仕事出来なかったんじゃないかと思い、聞いたんですよね(T-T)
    でも、何も言わずにいた方が遅くなると思ってたのに早かったなー!ってなってましたよね(T-T)
    これから遅くなるかは聞かずに、家のことは気にするな!任せろ!だけ伝えるようにします(>_<)

早く帰ってくるようになって嬉しいですね!
    もう部署変わるな~!ってなりますね!(笑)

• 2月23日
ののの

ののの

とりあえず、私が結婚して分かったのは男性は意思表示ちゃんとしないと理解してくれないので、「察して」はほぼ無意味だと言う事です。
いいで〜?子供は気にしなくても。
と言われたら「そっか」ってなります。
「いいよって言ったじゃん」てなります。
うちは「早く帰ってきて欲しい!」とちゃんと伝えたら早く帰って来るようになりました。
人にもよると思いますが、旦那さんが早く帰って来る事を願います🙏✨

• 2月22日
  • NA★

NA★

そうなんです!(>_<)
    だから今回、家のこと気にしなくていいから!遅くなって大丈夫!って言ったのに、上からさらに、いや!大丈夫!早く帰る!って言われたんで余計イライラしちゃいました(笑)
    遅くなっていいよー!って言ったら、そうか。って言ってくれれば、よし!ってなるんですけど、なかなか難しいですね(T_T)
    そしてあのあとなぜか割と早めに帰ってきました(笑)
    一番わちゃわちゃしてた時に帰ってきたので、ご飯温めたりなどさらにやること増えて余計わちゃわちゃなりました笑

• 2月23日
チャモ

チャモ

うちも一緒ですー!
ほんと早く帰るの一言いらないですよね!
期待するだけ損なので、最近では早く帰ると言いつつどうせ今日も遅いんでしょ!って思うようにしてます。
基本帰ってくるの遅いのに、ご飯先に食べたいと言うと怒るので余計にイライラです!!
今日もまだ帰ってきてません...空腹過ぎてさらにイライラです。

• 2月22日
  • NA★

NA★

わかりますー(T_T)
    はいはい、遅い遅い。ってなりますよね!
    それはイライラしますね(笑)
    ご飯食べるの待ってあげてるなんて優しすぎて涙が出そうです(T_T)
    お腹減ると余計イライラしますもんね(笑)
    もうさすがに帰ってきてると思いますが、これからは早く帰ってくることを祈ってます(>_<)

• 2月23日

「家族・旦那」に関する質問