※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

今日も夜ご飯一人だっ😢旦那さんが仕事遅かったり、出張が多かったりで一…

今日も夜ご飯一人だっ😢
旦那さんが仕事遅かったり、出張が多かったりで一人でご飯食べる事が多い方いらっしゃいますか?
一人だと美味しさも感じないし寂しすぎて泣きながら食べてます😭

コメント

平日は一人ご飯です。
寂しいですが、旦那も一人で食べてるし、文句言えないなと思ってます。

• みかん

みかん

寂しいですよねっ😢
    里帰りしてきてからほとんど一人だし、賑やかな方が好きなので、ふっと寂しくなります。

• 2月22日
リリ

こんばんは!私もです。
うちは出張とかではないんですが
朝は5時に家を出てしまうし、
夜は22時帰宅です。
一応顔は合わせる時もありますが
ほぼ合わせないことがおおいです。
夜ご飯も娘の寝かしつけした
20時すぎぐらいに1人虚しく食べます。
なんだか美味しいんだかまずいんだか
わからなくなりますねo( _ _ )o
でも同じ方がいて良かったです♡
私はたまーに、自分だけコンビニデザート買ったりして
1人だけ特別贅沢を味わいます♡

• みかん

みかん

同じですね😢私も息子が寝てる間食べるので、いつもではないですがふと寂しくなります😫

デザート食べるの良いですね✨私も食後のデザート用意して楽しみにしたいと思います❤

• 2月22日
☆ゆーママ☆

今は里帰り中なので、夫は毎日1人でご飯を食べているのですが、寂しいしご飯を食べる事が楽しみにならないって言ってます。私も今は家族が帰ってくる前に1人で夕飯を済ませるので、美味しさとか感じないですね(TT)
早く自宅に戻って、夫の為にご飯を作ってあげたいなって気持ちが大きいです^_^
夫の帰りが遅いので夕飯は1人になるけど、夫が寂しくないならそれでいいなぁって感じです。

• みかん

みかん

ひとりだとやはり美味しさ感じませんよね😥里帰りから戻って旦那さんにご飯作るの楽しみですね✨旦那さんの事思ってあげていて素敵です!出産頑張ってください^^

• 2月22日
ことり

こんにちは!私もほとんど1人です!
昨日やってたテレビでちょうど1人ご飯の事がやってて、人間誰かと食べる方が1人より美味しく感じるそうです。中には鏡を見置いて食べるなんてこともあるそう。テレビでは1人ご飯向けのVRソフトがあっておばあちゃんが出てきて一緒に食べることができるとか!

子供がご飯食べられるようになるまでは1人が続きそうですが、離乳食始まったら今みたいに1人でゆっくり食べられないんだろうなぁ〜、それまではあえて1人を楽しもうと思ってます😊
あと、本当は行儀悪いのでダメなんですが、1人の時で子供も寝ている時はここで皆さんの投稿を見てママ会してる風で食べてます😓出産報告とか、同じようなあるある話を見て1人でうんうん、ニヤニヤしてると楽しいです。

• みかん

みかん

そうなんですね!結構食べる方なのですが一人だと食も進みません(笑)

ママリ見ながらも良いですね✨一人ご飯楽しめるように私も工夫してみます( ^^)♡

• 2月22日
ゆたん

私は旦那が夜勤仕事なのでいつも1人です(。•́ - •̀。)
今は赤ちゃんが寝てる間にササッとって感じで寂しいとかもないです😂
でもたまには会話しながらゆっくり食べたいなーと思います(*´˘`*)♡

• みかん

みかん

食べるペースは早くなりますよね!
    賑やかな方が好きなので、たまにふと寂しくなります😭
    会話しながらゆっくりご飯良いですね✨

• 2月22日
かつぶしまん☺︎︎

私は旦那が飲食業のため夕方から毎日いないので1人が当たり前ですよ~( ´ ▽ ` )ノ
寂しいですけど仕方ないので、休みの日一緒に食べられるのを楽しみにしてます♪
なので普段は息子が傍にいてくれるので、色々とお話しながら食べてますよ~(^ω^)

• みかん

みかん

そうなんですね!一緒に食べれるとより美味しいし楽しいですよね✨旦那は海外出張が多くて1ヶ月ほぼいない時もあるので、私も早く一人ご飯慣れたいです😭
    いつも息子が寝てる時に食べてるので、私も起きてる時に話しかけながら食べたいと思います😄

• 2月22日
ゆり

私もほぼ毎日1人夕飯ですよ〜
旦那は毎日残業だし帰宅は色々だしさっさと1人飯です。
それから帰宅を待ちます。
1人暮らしが長かったので全然苦ではありません。
おひとりさまバンザイって感じです(^ー^)

• みかん

みかん

そうなんですね!
    私も早く一人ご飯に慣れたいです😭

• 2月22日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

旦那も連日残業しないと仕事追い付かないのに、昨日は私も残業しないと終わらない状態だったので21:00過ぎまで残業して…無理言って旦那に長女をみてもらいました…
なので今日は私が早く帰り旦那には気長に仕事してもらいたいと思います!なので1人夕食ですが作らなくて良いし私は気楽で好きです♡
リリさんのようにコンビニスイーツ買っては1人贅沢味わうのが自分の中でちょっとした楽しみにしています♡

• みかん

みかん

そうなんですね😣
    遅くまで仕事お疲れ様でした><✨

コンビニスイーツ良いですね♡
    私もデザート買って楽しみにしようと思います!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

最近、残業ばかりで遅いので
1人で食べることが多いです😭

• みかん

みかん

一人だと美味しさ半減しませんか?😭
    いつもではないですが、一人でご飯食べててふと寂しくなってしまいます😥

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も1人で食べました😂
    もう慣れましたが、
    今の仕事する前は夜勤もあって
    そのときは寂しくて寂しくて
    外食しに行ったりもしてました!

• 2月22日
  • みかん

みかん

外食時に行ったりもしてたんですね!
    小さい頃からいつも家族揃ってご飯食べてたので、私も早く一人ご飯慣れたいです😣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事先の人とご飯食べるとか言われると
    作る気力なくなってしまうので
    友達とか誘ってしまいますね(笑)
    今ではもうできないですが😂

• 2月22日
  • みかん

みかん

分かります!食べてくると言われた時は私も作る気力なくなります(笑)一人だと適当なもの食べます🖐🏻
    子供が小さいと外食難しいですよね!

• 2月22日
リース

分かります〜〜!!!
1人ごはん、寂しいし美味しさ違いますよね!!!

• みかん

みかん

寂しいし美味しさも半減しますよね😭
    旦那は海外出張が多く一人の時が多いので、朝も昼も夜も一人ご飯が続くと流石に寂しくて😫

• 2月22日
  • リース

リース

今日、遅い日で…1人晩ご飯でした(^_^;)
    1人ごはんは、お腹の赤ちゃんに美味しいね〜とか話しかけながら食べてます…余計寂しくなるけど😅💧
    海外出張ですかぁ‼️お子さんも3か月ですしね〜赤ちゃんも近くで食べるとか^ ^!

• 2月22日
  • みかん

みかん

お腹の赤ちゃんに話しかけながら良いですね✨赤ちゃんも嬉しいですよ♡

そうですね!寂しくないように赤ちゃんの近くで食事とろうと思います😊

• 2月22日
  • リース

リース

パパ遅いんだって〜とか、寂しいなぁ〜とか返事は胎動に任せ、普通に話してる自分に時々寂しっ💧って思うけど…仕方ないですもんねヽ(´o`;!

mi-saさん、赤ちゃんの側でベタベタ出来るの羨ましいです♡
    私も、もう少ししたら会えるので頑張ります‼️

• 2月22日
  • みかん

みかん

一人無言で食べるよりはお腹の赤ちゃんに話しかけるの良いと思います❤

私は胎動が懐かしいです☺
    もう少しで会えますね✨赤ちゃんとっても可愛いですよ😍出産頑張ってください🍀✨

• 2月22日
  • リース

リース

ありがとうございます😊🍀

旦那さんが帰られた時の家族ご飯、楽しみですね💓

• 2月22日
Rmama❤︎

私もほぼ1人が多いです(;゜0゜)本当寂しくなりますよね😭😭

• みかん

みかん

ふと寂しくなってしまいますよね!
    なんか一人だと美味しくないなーって思いながら食べてます😭

• 2月22日
azusa

子供産んでからずーっと一人です。旦那は忙しい人で12時近くにかえってくるのもざらですだから実家に帰るとご飯が楽しいです。
上の子がおしゃべりできるので手抜きごはんでも美味しいねーって言ってくれて救われてます。

• みかん

みかん

そうなんですね😣私の旦那も海外出張ばかりで朝も昼も夜も一人ご飯が多くて😥
    実家でのご飯本当に楽しいですよね!でも実家が遠すぎてなかなか帰れずです。小さい頃から家族揃ってご飯食べるのが当たり前だったので一人ご飯慣れるのに時間かかりそうです😭笑

• 2月22日