※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちき
家事・料理

先ほど炊飯器が壊れました。゚(゚´ω`゚)゚。いきなり壊れると本当困りますね。…

先ほど炊飯器が壊れました。゚(゚´ω`゚)゚。

いきなり壊れると本当困りますね。
しかもご飯なかなか炊けないな〜…えっ!!電気ついてないけど!?って感じでもう今日はチンするご飯ですよ…

みなさんどんな炊飯器使ってますか??
明日にでも買おうと思います!

• もっちき(3歳6ヶ月)

コメント

ハルヒママ

ハルヒママ

パナソニックと圧力釜のを使ってます(*^_^*)

我が家も先日私が出かけてる間に旦那が炊こうとして電源が入らないって大騒ぎして修理か買うかでとりあえず炊飯器ごと旦那が電気屋に行きました(笑)
そしたら壊れてなかった(笑)私も旦那が壊れた壊れた言うもんだからそうなんだと思ってたらまさかのコンセントが抜けてただけ(笑)騒ぐ前にそこから確認してくれよって怒っちゃいました(;>艸<;)

• 2月22日
  • もっちき

もっちき

うちはコンセントは入ってました!旦那さん可愛いですね(笑)
    美味しく炊けそうですね!高いのは安い米でも美味しく炊けるとか聞いて魅力的に思います。ちなみにうちの壊れた炊飯器は1万円くらいでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 2月22日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

中の電池?が切れてるのかもしれないですね(;>艸<;)旦那が壊れた壊れたと騒ぐ前にとりあえず自分でネットで調べまくったらそれが出てきたらしいです(笑)電気屋さんに行ったら壊れてるかどうかみてくれるみたいですよ(*^_^*)

• 2月22日
  • もっちき

もっちき

車が無いので炊飯器持って移動するのが大変でして。゚(゚´ω`゚)゚。中に電池があるとは…!!家で変えれたらいいのに…
    ところでまた質問答えて頂けたら幸いなんですが、使っている炊飯器は5合炊きですか??1合でも上手く炊けますか?

• 2月22日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

5合炊きです(*^_^*)一合は炊いたことないけど2合なら普通に美味しく炊けますよ(*^_^*)

中の電池はなかなか複雑そうでした(;>艸<;)旦那に言われた時コンセントから電気とってるのに電池なんかあるの?って思ったんですけどネットで見たら確かに存在してました(笑)

• 2月22日
  • もっちき

もっちき

そうなんですね(*⁰▿⁰*)
    私もコンセントあるのに?って同じこと思ってました( ^ω^ )💦謎ですね。超長持ちの電池じゃなきゃ許せないです(笑)
    余談ですが炊飯器壊れた〜って旦那に報告したら、鍋で毎日炊けばいいじゃん!って…あんた炊かないくせに!って感じです\\\٩(๑`^´๑)۶////
    色々ありがとうごさいました。たくさん質問答えて下さって感謝です。明日早速見てきます!

• 2月22日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちは土鍋で炊けって言われました(笑)
    どうやって調べたのかわからないけどご丁寧に3合分のご飯を土鍋で炊いてくれてました(笑)

• 2月22日
  • もっちき

もっちき

今日炊飯器買ってきました!
    うちもパナソニックにしちゃいました(*⁰▿⁰*)美味しく炊けるか晩御飯が楽しみです♪♪♪

• 2月23日

「家事・料理」に関する質問