※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほまま
産婦人科・小児科

長野県長野市にお住いの方!2月上旬に長野市に引っ越してきました☺️💕みな…

長野県長野市にお住いの方!2月上旬に長野市に引っ越してきました☺️💕みなさんのオススメの小児科教えていただきたいです😂
安茂里になるべく近めのところだと嬉しいです‼️

• みほまま(3歳2ヶ月, 4歳10ヶ月)

コメント

まぁはグーちゃんの家の中

安茂里の近くではないのですが、、今井や川中島まで来れるのであれば、わしざわ小児科が人気がありますよ✩

• 2月22日
  • みほまま

みほまま

返信遅くなりすみません💦
    わしざわ小児科ですね!見てみます!もしよければ安茂里辺りからわしざわ小児科に車でいくとどれくらい時間かかるか教えてください😭💕

• 2月23日
  • まぁはグーちゃんの家の中

私も返事遅くなりました💦
    私が住んでいるところは篠ノ井なので、ちょっとわからないんですー(;´Д`)すみません💦
    でも、他の方達が安茂里の近くの情報なので、そっちの情報のがオススメです👍✨

• 2月23日
  • みほまま

みほまま

ありがとうございます!✨
    篠ノ井なんですねー☺️💕
    みなさんの情報参考にさせていただきます😍

• 2月23日
ミッフィー

ミッフィー

横浜住みの、実家が安茂里です!
安茂里でしたら、鈴木小児科があったと思います‼
確か、伊勢宮胃腸外科の近くでプレハブみたいな小屋ですが(笑)
そこは、処方される薬が漢方だったので人気だった気がします😊

• 2月23日
  • ミッフィー

ミッフィー

度々すみません💦
    もしかしたら、もう無かったと思い、他を探して見ましたら、差出(さしで)に田中小児科医院がありました😊✌

• 2月23日
  • みほまま

みほまま

漢方ですか!子供に優しそうですね😳みてみます!2つも見ていただいてありがとうございます💕

• 2月23日
ゆかまま

ゆかまま

安茂里に住んでます★
私も上の方がおっしゃっている田中小児科へ行ってぃます。
ただ、気管支炎喘息の時は漢方では治りにくいので稲葉の児玉医院へ行っています。安茂里からなら車で10分くらいです★

• 2月23日
  • みほまま

みほまま

時間まで詳しくありがとうございます!☺️
    安茂里に住んでらっしゃるんですね!✨色々教えて欲しいです😭💕笑

• 2月23日
  • ちこた109

ちこた109

横から失礼します。
    若里に住んでいます。みほままさんの下のお子さんと同い年だったのでコメントしちゃいました。
    私も予防接種は田中さんに行っていました。
    (子供が食物アレルギーがあるので予防接種以外は母袋の児玉医院に行っています)
    地域で行われる定期健診も田中さんだったので、ちょうど良かったです。
    田中さんの口コミにはアットホームなバンガロー風な建物とありますが、プレハブ小屋のような外観です(笑)
    でも、先生は親切だし漢方も安心できると遠方から来てる方もいましたよ(*^^*)

• 2月23日
  • みほまま

みほまま

同い年ですか!😆
    かわいい盛りですよね〜💕
    田中小児科さん人気ですね!
    うちの下の子は若干卵アレルギーです😅
    なんだか親近感!

• 2月23日
  • ちこた109

ちこた109

お子さんたち、2歳差ですよね? 私も、下の子が産まれたら2歳差なので、余計に親近感わいちゃいます(*^^*)
    質問内容と変わってしまいますが、卵アレルギーで卵を全く除去していますか?

• 2月23日
  • みほまま

みほまま

2歳差です!一緒ですね☺️💕
    うちの子は軽めなのでまんま卵のもの(卵巻きとか目玉焼きとか)は避けてますが、ボーロやパン、ケーキなど材料として卵使ってるものは大丈夫なので普通に食べてます😂
    といっても少なめにしてますが😅

• 2月23日
  • ゆかまま

ゆかまま

コメント読ませていただきました★
    お子さんアレルギーあるんですか⁉️
    児玉医院はアレルギーも力入れてるのでオススメします◡̈♥︎

安茂里のこと何でも聴いて下さい★
    ちなみに、安茂里は治安が悪くて有名です(;_;)
    女装した変な人や痴漢沢山いるのて気をつけてください(;_;)

• 2月23日
  • ちこた109

ちこた109

うちは、血液検査でMAXの値出たんですが、吐いたり咳き込んだりがなくて、症状的には顔にブツブツが出るくらいの軽い感じなんです。
    だから、既製品のパンとかケーキ食べたりするんですが、卵そのものはいつからあげていいのか悩み中で😵

• 2月23日
  • みほまま

みほまま

返信遅くなりました💦そうなんですね!アレルギーのこと聞きに行こうかな😭
    治安悪いんですか😱気をつけます😅

• 2月23日
  • みほまま

みほまま

ちこたさんとこの子も卵ですか?私も悩み中です😭
    前に行ってた小児科ではまだ小さくて消化器官が未熟なのもあると思うから大きくなるまで卵はなるべく避けてあげればアレルギーなくなることもあるよって言われたので3歳くらいまでは避けて行こうかなって思ってます😂

• 2月23日
  • ちこた109

ちこた109

避けた方がいいってところありますよね?
    私が受診した病院(丹波島にある小林医院です。アレルギー科があります)は、免疫を付けるために、少量はあげてくださいって言ってました。痒い痒いになって可哀想だから、あまりあげてないんですけど。
    3歳くらいですか。ありがとうございます(*^^*)参考になります!!

• 2月24日
  • みほまま

みほまま

そーなんですか!小児科によって違うんですね😂
    難しい😭
    卵使えないのって結構困りますよねご飯作り 笑
    お互い頑張りましょー!☺️💕

• 2月24日
  • ちこた109

ちこた109

そうなんです!! オムライスとか子供にあげるの憧れます(笑)
    頑張りましょうね❗

• 2月24日