※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
ココロ・悩み

子育てで疲れてきた女性が、義実家での言動に悩んでいます。

一歳三ヶ月になる女の子がいます…
最近子育ての仕方が良くわかりません…
そして義実家に行けば「本当に落ち着きがないね」「親の顔が見てみたい」子供を叱れば「あー、怖い」「ほら、怖いのが来たよ!」と冗談かわからない言葉を言われる…。今から子育てが大変だ何て言ってたからこれから先どーするんだ!って 思ってましたけどちょっと疲れて来ちゃいました…。

コメント

三姉妹ママじゅん

毎日お疲れ様です😌💓きっと娘さんは、いろんな事に興味があるのかな?って思います❗わたしなら私は、チョロチョロはさなかったから旦那に似たのかな❗と目の前で言っちゃいます☺

• 愛ママ

愛ママ

ありがとうございます😌
    確かに最近色んな事や物に興味を持ち始めてきました☺
    私もそれ言ってみたいと思います💦

• 2月22日
しまじろー

義実家行かなきゃダメですか?

そんな意地悪言われるのに。

• 愛ママ

愛ママ

近いのもあるし行かないわけには行かなくて😞

• 2月22日
一姫二太郎

落ち着きのある1歳3ヶ月の子に私は出逢った事がないですねぇ(;^_^A笑
親の顔が見たいって…あんたのム・ス・コ!
更にいえば、その息子の親の顔はア・ナ・タ!
笑いどころ満載ですね!笑
そんなめちゃくちゃ言う人の言葉は無視ですね!
うちの娘も常に動いてるので…疲れないのかなぁ〜⁉︎っていつも思ってます☺️

• 愛ママ

愛ママ

うちの子だけなのかな?って思ってしまいました😞
    本当そーですよね😫!

• 2月22日
パパン

育児お疲れ様です!

その義実家に行って言ってやりたいです!
この世に産まれて1年と3ヶ月、落ち着いてる方が奇跡だよ!って!
親の顔が見てみたいなんて軽々しく言える人の親の顔の方が、私は見たいですね!
ダメなことしても叱らず、なんでもかんでも受け入れて、何も言わない親の方が怖いです😔
もうむしろその義実家の方が怖いです!
なんなんですかね!
愛ママさんえらいですね!
そんなこと言われてても義実家に顔出しに行って(>_<)
尊敬します!

四六時中見てるわけじゃないですし、1回も会ったことなんてないんで、こんなこと言うのもなんなんですが、今のままで間違ってないと思いますよ!
いつもお疲れ様です!

ティミティミ

一歳なんていろんなことに興味でてきて落ち着きないの当たり前ですよ^_^
娘さんのママは愛ママさんなんですから気にしなくて全然おっけー!
話は流しましょう!笑笑

• 愛ママ

愛ママ

うちだけじゃなくて安心しました💦
    頑張って流したいと思います😌

• 2月22日
narumi

嫌みったらしい😡我慢している愛ママさんが大人すぎて、、、
そういう人って何をしても文句言うだろうし、愛ママさんは何も変えなくていいんじゃないでしょうか💓私なら当分行かないです!それに対して言われたら思ったこと言っちゃいます!ママだって人間だし感情ありますから、いつまでも演技してられません。

miiiiiii

あーうるさいババア、息子の顔が見てみたい……って言い返してやりましょう٩(//̀Д/́/)۶

逆に1歳なら色んなものに興味持ってもらいたいですけどね……(笑)

びびるん

うちもめっちゃ落ち着きないですよ(^_^;)スーパで呆れられるぐらい私も義理実家で似たようなこと言われました
スルーしてます(^_^;)

リーハ❤

そんな人ほっときましょう。
私なら
え?主人は落ち着いて座ってたんですか?それ異常ですよ?今なら、何か疑われて病院受診すすめられますよ!今からでも受診した方がいいですかね?

って返します。保健師さんに相談したんですが〜。
って言ってしまいます(・_・;)
そんな事言われて何もご主人は言わないのですか?私なら、まず夫を締めます!