※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーみぃ
妊活

今日検査結果を聞いてきました。AMHが1.25しかありませんでした。27歳で…

今日検査結果を聞いてきました。AMHが1.25しかありませんでした。27歳です。先生からは人より少しだけ急ぎましょう、早く分かって良かったから落ち込まないで、という感じで言われましたが泣きそうになってしまいました。しかも旦那の検査結果も悪くてショックです。とりあえず来月ポリープの手術をする予定なのでそこからスタートです。AMHが低くても妊娠できた方のお話が聞きたいです。

• すーみぃ(1歳0ヶ月)

コメント

そーなの

そーなの

28歳の時1.14しかありませんでしたが、2回自然妊娠してます!
出産もしてます!
いま30歳超えて、さらに減りましたが、、、妊活してます。

• 2月22日
  • そーなの

そーなの

補足

私が言われたのは、低くても、卵巣の質、排卵後の検査、プロラクチンなど正常であれば、妊娠で斬るし、低くても数が少ないだけだから、妊娠を急いだ方がいいと言われました。

そのときは、体外した方がいいとまでいわれ、すごくショックでしたが、すぐに自然妊娠しました。

• 2月22日
  • すーみぃ

すーみぃ

お返事ありがとうございます。
    自然妊娠されているんですね!先生も妊娠出来ないわけじゃないからと言ってたのですが不安になってしまって。ポリープ手術してからになりますが2〜3回タイミングしてみてその後はステップアップしていきましょうと言ってた気がするので何とか頑張りたいです!!

• 2月22日
じゅあん

じゅあん

30歳の時AMHが1.2でした。
33歳で妊娠、34歳で出産しました。
妊娠がわかって2か月後急に出血し3cmのポリープを取りました。

30歳だったこともありAMHが低いから妊娠する確率が低いわけではないですが早いにこしたことはないと言われました。
落ち込む気持ちはよくわかります。ポリープの手術をされることもあり不安ですよね。
お医者さんのおっしゃるようにAMHもポリープも早くわかってよかったと思いますよ。
マイナスの気持ちばかりだと体はよくない方へ向かってしまうと思いますし、まだお若いですから深刻になり過ぎたり焦ったりせず気持ちの整理ができたら今の状態を維持できる方へ気を向けられたらいいかなと思います。

• 2月22日
  • すーみぃ

すーみぃ

お返事ありがとうございます。
    先生からもAMH低いとみんな落ち込むけど、妊娠出来ないわけではなく、みんなより少し早くガス欠になってしまうだけだから早く分かって良かったって前向きに考えてねと言われました。マイナスな気持ちだとダメですよね!何とか気持ち切り替えて頑張っていきたいです!!

• 2月22日
  • じゅあん

じゅあん

不妊治療などに通わず33歳で自然に妊娠しましたし、すーみぃさんは私が妊娠した歳まではまだ6年もありますし、そういう人もいるんだと思って気を楽にしてくださいね。

• 2月22日
  • すーみぃ

すーみぃ

ありがとうございます。1日経って少し気持ちが落ち着きました。もうどうにも出来ないことですし、食生活とか見直してできることからやっていこうと思います😊

• 2月23日

「妊活」に関する質問