※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

たまになんですけど、子どもを死なせてしまったらどうしよう。と不安感…

たまになんですけど、子どもを死なせてしまったらどうしよう。と不安感に陥ることがあります。同じような方いらっしゃいますか?

• ちい(2歳8ヶ月)

コメント

退会ユーザー

同じようなこと思います!
死なせるというか、交通事故とか、思いもよらぬところでそのようなことが起きたら、、とか考えてしまいます💦

• 2月22日
  • ちい

ちい

ありますよね!私は将来いじめられないかとか、保育園行ったら大丈夫だろうか?将来のこと考えてしまいますね

• 2月22日
king☆dam

king☆dam

抱っこしていて落としたら死んじゃうんだろうなぁとか、お風呂場で今自分が倒れたら沈んじゃうんだろうなとか思うことあります。
子供の全てが自分にかかってる!っていう見えないプレッシャーとかですかねぇ…

• 2月22日
  • ちい

ちい

ありますよね!全て自分にかかっていますね!😥💦

• 2月22日
ごーちゃん♡

ごーちゃん♡

思います😢
自分のミスとか、あとは交通事故とかいろいろあると思うんですが怖くて仕方ないです💦
物騒だから誘拐とか、どうしようって考えてしまいます。。

• 2月22日
  • ちい

ちい

ありますよね!私も不安しかないです😥

• 2月22日
mimi317

mimi317

車の運転が怖くなりましたね(-_-;)
どんなに自分が気を付けてても突っ込まれたら…とか考えちゃいます(´;ω;`)

• 2月22日
  • ちい

ちい

ありますよね!怖いですよね…不安しかないです😥

• 2月22日
猫村

猫村

それはありますよ。そして、自分も夫も、いつだって死と隣り合わせだなと思うこと、あります。だから気をつけるようにしてます!

と言うのも、知り合いが急に亡くなり、怖いなあって、人生何が起こるかわからないよなあって思うようになったせいもありますが。

• 2月22日
  • ちい

ちい

ありますよね!自分たちもどうなるかわからないですもんね…

• 2月22日
ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いつも常に思いますよ。

危険予知のたらればはかなり想定しています😅

• 2月22日
  • ちい

ちい

ありますよね!私も将来大丈夫だろうか?ちゃんと育てられるだろうか?いい子に育つかとか?いろいろ考えてしまいますよね

• 2月22日

退会ユーザー

私もそーですよ( ノД`)…もしもって嫌な事があたまにでてきます!

• 2月22日
  • ちい

ちい

ありますよね!いろいろ考えてしまいますよね…不安しかないです😥

• 2月22日
一姫二太郎

一姫二太郎

しょっちゅう考えちゃいます😰
なんでなんでしょうね?
自分よりも大切に想っているからかもしれないですよね☺️

• 2月22日
  • ちい

ちい

ありますよね!不安しかないです😥

• 2月22日
姉妹ママ

姉妹ママ

わかります(><)あー、今つまずいたらこの子はどうなるんだろーとか、きっとこうやったらーとか悪い妄想ばかりしてしまいます(T_T)そして起きてもないのに、ごめんねーと思ってしまいます(>_<;)こんな思いをしているのは自分だけかとおもいました(><)

• 2月22日
  • ちい

ちい

わかりますよ!😭私も私がママでいいのか不安です😥💦今でいっぱいいっぱいですけど、将来の不安とか、ちゃんといい子に育つかとか心配です~

• 2月22日

「ココロ・悩み」に関する質問