※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

昼寝しても、しなくても、夜寝れないな。妊婦って眠くなるんじゃないの…

昼寝しても、しなくても、夜寝れないな。

妊婦って眠くなるんじゃないのか。
昼間眠くなる時あるけどすぐ起きちゃうし、
夜中もすぐ目覚めて寝れなくなる。

みんなは寝れてますか?
寝不足とは感じないけど、夜が長くてつらい:(;゙゚'ω゚'):

• はっぱ(生後11ヶ月)

コメント

まめ

まめ

私もそんな時期ありましたよ。
無理に寝ようとせず、眠くなったら寝るスタイルをとっていました!

後期になった今でも、夜寝れないときは、諦めてゴロゴロ横にだけなって、眠くなったら寝ています😊✴

• 2月22日
  • はっぱ

はっぱ

まだつわりが多少あるので、何かを口に入れて居たくなるんですが寝れないと夜中でも何か食べたりしたくなってつらいですー😵
    早くフツーに睡眠とりたいですね(°_°)

• 2月22日
  • まめ

まめ

私も悪阻だとわかったのが5週から中期まで続きました。
    はっぱさんは食べ悪阻なんですね💦 食べられる物を口にすれば良いと思いますよ😊
    食べられるもの、飲めるものを摂取すれば大丈夫って先生もいっていましたよ!

• 2月22日
  • はっぱ

はっぱ

最初は吐きづわりとゆーか嗚咽づわり?みたいな感じで何も食べれなかったのが、最近は喉に何か詰まってる感じで、それを食べ物で押し流してる感じです💦
    早く楽になりたいです(°_°)

• 2月22日
  • まめ

まめ

悪阻も色々ですよね…
    私は一通りの悪阻は経験しました💦

8月から11月までは悪阻で、快適に過ごせたのは12月1月だけだした😥
    私は今は後期の悪阻もはいってきたみたいです。

ほんとにしんどい時もあると思いますが、だんだん慣れてくるとこうすると楽かも😊
    とか自分で対策うてると思うので、焦らずゆっくりですね⭐

寝られるときは、必ずあると思うので、夜だから寝なきゃ!というのは、今は忘れて良いと思いますよ😊!

• 2月22日
  • はっぱ

はっぱ

8月から11月とか気が遠くなる。。。感じです😵
    幸い嗚咽のみでまだ吐いてないので比較的軽い方なんだ!と言い聞かせてます^ ^
    たしかに夜だ夜だ夜だと思って逆に目冴えたりするので今は眠くなったらねーよーくらいに考えて生活したいです^ ^

• 2月22日
  • まめ

まめ

悪阻の期間も人それぞれだと思いますよ😊
    無い人はないし、産まれるまでの人もいるし…😥

産まれるまでの10ヶ月の期間のことですし、一緒に頑張りましょ☺

気づいたら朝なんて、よくありますよ私も⭐
    朝寝てお昼に起きたって大丈夫ですよ😊!
    腰をカイロとかで温めながら寝るのもおすすめですよ☺
    最近私は腰温めながら寝ています😊

• 2月22日
  • はっぱ

はっぱ

頑張れば頑張った分赤ちゃんが産まれた時に頑張って良かったって思えるんだろーなと思い、今は薬で治るわけじゃなし、どーしよーもないんだから仕方ないと開き直ろうかなと思ってきました^ ^笑
    仕事も1か月お休みもらって本当は3月から復帰したかったんですが、もはや産んでからでも出来るし!と思ってきました😵
    職場には迷惑かけてしまってますが💦
    まめさんの前向きなコメントで勇気が湧いてきました^ ^
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • まめ

まめ

今はまだ胎動とかもないですが、胎動感じたり次回の妊婦健診を、目標にして毎日のんびり乗り越えましょう☺
    きっとエコーで我が子を見たときにまた、頑張ろうって思えると思いますよ😊

仕事はいつでもやろうと思えば出来ると思いますが、今お腹の子にいる子を優先にしてあげても良いと思いますよ!無理して残念な結果に…という場合もないとは言い切れないと思うので⭐あとは、はっぱさんと旦那さんの考え方で仕事はどうするか決めたら良いと思いますよ☺
    それぞれの考えがありますからね!

私も仕事していましたが、悪阻が酷いのもありましたが、子供優先にして仕事辞めちゃいました☺ 旦那も無理しなくて良いといってくれたので… 笑

今だけですよ!特別扱いしてもらえるのなんて😊笑

• 2月22日
  • はっぱ

はっぱ

本当に仕事も休んで、家の事もやってないのは本当は申し訳ないですが、やる気が起きず全て旦那にやってもらってます😵
    仕事辞めたくはないですが、安定期入ってからでもいいよ?復帰は。と言われてはいます^ ^本当に理解ある会社で感謝してます^ ^
    安定期に入ってからだと流石に3か月くらい休む事になっちゃうので様子みて、行けそうだったらでいいからーとか指名のお客様だけでもいいよーと言って頂いて本当にありがたい😵
    今は妊婦って言う特権だと思って思い切り甘えようと思います😵笑

• 2月22日
  • まめ

まめ

私なんて最初のドピーク3ヶ月くらいは何もせず親元へ帰っていました笑
    旦那が仕事が休みの時だけきてくれたりしてましたよ⭐

12月に自宅安静がでて、色々落ち着いてきたなーと思っていたら先月切迫で入院になりもなりました😥
    今は自宅に戻って自宅安静ですが😊

なので、私この9ヶ月ほとんど家の事なんて放置ですよー笑
    今も、食事の準備だけしかやってないです 笑

自分と赤ちゃん優先で全然良いと思いますよ😊
    初期は最初の大事な時期ですし、無理しないでくださいね😊
    初期を乗り越えたらまた次の課題もでてくると思いますが、あっというに妊婦生活おわっちゃいますよきっと👍

• 2月22日
  • はっぱ

はっぱ

あっという間!頑張って良かったと思えるよーに自分と自分の赤ちゃんの為に過ごしたいです^ ^
    優しい旦那さんで良かったと思えます^ ^
    ありがたいですね^_^

• 2月22日
きむひめ

きむひめ

つわりありますか?
目をつむるだけでも効果あるみたいですよ!
それか、諦めて本読んだりテレビみるとか☆

後期になるとほとんど寝れませんでした(笑)

• 2月22日
  • はっぱ

はっぱ

つわりまだあります。日によりますが、何か口に入れて起きたくなって、でも自分の唾が嫌なので雨とかガムは違うんだよなーとか思ってひたすら塩分を使ってない煮干をぼりぼりしてたりクッキー食べたり夜中でもしたくなってつらいですー:(;゙゚'ω゚'):
    目閉じると、口の中に意識がいってしまって、
    ダメだ!!と飲み物飲んだりまた煮干に走ります😢

• 2月22日
  • きむひめ

きむひめ

つわり中は起きてるとしんどいですよね(;_;)
    私も吐くまではいかず、ずっと喉で止まってる感じで寝込むほど辛かったです。
    いっそのこと吐いてスッキリしたい…と思ってましたが(笑)

つわり中は、自分に甘くて大丈夫です!
    お仕事されてないなら、無理に寝ることないですよ☆

• 2月22日
  • はっぱ

はっぱ

わたしも喉に何か詰まってる感じで、食べ物で押し流してる感じです(°_°)なにも詰まってないんですがね💦
    仕事は一か月お休みしてて、本当は3月から復帰したいんですが、まだ3か月はいったばっかりでつわりもまだ終わらないので悩んでます💦

• 2月22日

退会ユーザー

いつか忘れたけど最初は全く眠くなかったけど、途中から凄く眠くなりました\(^_^)(^_^)/

• 2月22日
  • はっぱ

はっぱ

私にも眠くなる日は来るのでしょうか(°_°)
    つわりもまだあるので、多少ですが。
    寝て忘れたいです(°_°)

• 2月22日

退会ユーザー

あると思います\(^_^)(^_^)/つわり大変だと思いますが頑張って下さいね☺

• 2月22日
  • はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😊
    頑張ります^ ^

• 2月22日

退会ユーザー

わかります😭😭😭
昼寝は関係ありません💦

つわりもあるし、
眠れないしで、
最近一日が長くて...😭

• 2月22日
  • はっぱ

はっぱ

長くて長くてたまらないです😵
    まだ三か月。あーやっと8週。。。とか思って。。。
    排卵日?がずれてたみたいでこの前予定日を修正されて、1週間伸ばされたので尚更感じます(°_°)笑

• 2月22日