※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

猫を飼っている方に質問です。猫ちゃんとお子さんが生活する部屋は分け…

猫を飼っている方に質問です。

猫ちゃんとお子さんが生活する部屋は分けていますか?

猫ちゃんがお子さんを舐めたり噛む事はありますか?

猫ちゃんが居て良かった事、困った事などを教えてください(´∀`)

• みどり(生後7ヶ月, 2歳6ヶ月)

コメント

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

寝室だけは猫ちゃん禁止にしてます(^^)

舐める事はあまりないですけど、最近は息子が尻尾引っ張ったりするので、そういう時は噛まれてます!
でも、血が出たり跡が残るような噛み方はしないですよ(^^)
私のとこは夫が単身赴任で日曜日以外はずっと息子と2人なので息がつまる日もありますが、今は猫ちゃんが遊び相手になってくれたりしてくれてるので助かってます!
困った事は特に今はないです!
毛がよくぬけるけど毎日部屋を綺麗に掃除するきっかけになりますし(^^)

• 2月22日
  • みどり

みどり

詳しくありがとうございます!
    寝室が猫ちゃん禁止にできて羨ましいです!
    うちは寝室の扉を開けるまでずっと鳴いてガリガリするので禁止にできなくて(´∀`;)
    旦那様は単身赴任をなさっているんですね。いつも育児、家事お疲れ様です!
    猫ちゃんが居てくれると助かる事もありますね♡

• 2月22日
あや

あや

分けてないです!
新生児からずっと一緒です!
舐めたり噛むことありますよ!
噛まれたら泣きますが息子もやり返してます笑
猫が居て良かった事は動物を怖がらないことですかね!
困った事は息子が寝てる時に
普通に踏んでくことですかね笑

• 2月22日
  • みどり

みどり

息子さんを踏んじゃうんですか(*・∀・)
    想像したらほのぼの可愛いです。
    でも寝てる時は困りますね。
    動物を怖がらない子になるのはいいですね♡♡♡

• 2月22日
km14

km14

猫を飼っています。
新生児の時から部屋は分けてないですよ〜。
舐めたり噛んだりしたこともないです(๑′ᴗ‵๑)今は息子が猫に興味?を示して、猫に話しかけたり、掴もうとはしますが、うちの猫は掴まれても噛んだりしませんよ〜。
猫も気になるのかたまに匂いを嗅ぎに近づくけど。
興味を示してるのがなんだか嬉しいです╰(*´︶`*)╯喃語で一生懸命話しかけてる姿がなんともいえません(。 ゝ艸・)
困ってるのは、息子が寝てるとこを踏んでいくことがあるのと毛ですね(笑)
抜け毛があちこちにあるので毎日掃除機がかかせません(笑)

• 2月22日
  • みどり

みどり

息子さんと猫ちゃんの興味がある同士のやりとりが可愛いですね(´∀`)♡
    これからの季節、抜け毛がさらに増えるかもですね!
    うちも掃除を頑張ります♪

• 2月22日
miiiiiii

miiiiiii

すみません、まだ産まれていないのですが……。
うちの猫は寝室には入れないので、居間にいる時だけ同じ空間になります。

私自身が小さい頃にも猫を飼っていましたが私と猫が仲が悪く、よく寝てる時に顔に乗られていました……(*_*)(笑)その子と喧嘩して顔に傷を作られてるので顔の傷だけは気をつけて見てやらないとなと思ってます。
どれだけ嫌われることをしたのか記憶にないですが(笑)

• 2月22日
  • みどり

みどり

ご自身も小さい時に猫のちゃんが居たのですね♪
    寝ている時に顔に乗っちゃうって本当にあるんですね!!
    窒息しなくて良かったですね!!
    本当に顔にキズは怖いですね。赤ちゃんの皮膚は大人の半分の薄さですもんね(>人<;)

• 2月22日

退会ユーザー

すみません、うちは犬ですが…新生児の時はかなり神経質になってしまいましたが今思うとほんとに飼ってて良かったと思い、ワンちゃんに感謝ですヽ(*^ω^*)ノ動物大好きで怖がらないしぐずった時もワンちゃんのおかげですぐにご機嫌になります☺️娘にとって1番の大親友です🐶娘に尻尾や耳を引っ張りまわされてますが…笑
毛が抜けたり大変ですがペットは子供の成長過程にプラスになると思います(*^^*)

• 2月22日
  • みどり

みどり

娘さんとワンちゃんは仲良しなんですね♡
    うちも娘が新生児の頃は神経質になっていました。
    やはり子供の成長で仲良しの動物がいるのはとても良い事ですね♪♪

• 2月22日
まりるい

まりるい

産まれる前から猫飼ってましたが、私が大の猫好きなので、本当に居るだけで癒されます。

生活する部屋は当初から特に分けたりはしてませんでした。
寝るときは元々ケージに入って寝る生活をしてます。
猫が自分から赤ちゃんを咬んだり引っ掻いたりはまずなかったです。
しつこく構われすぎて怒ることはありましたが、怪我になるような咬み方はしませんでした。
娘は猫が大好きで、見つけてはすごい声で笑ってます(笑)

ぐずってても猫にもふー!とかしてると機嫌なおしてくれたり…
本当に居てくれてよかったです。

ただ、食いしん坊なので、おやつを食べさせたりしてると横から取られてしまったりするので、困ってるのはそれくらいですかね!

• 2月22日
  • みどり

みどり

寝る時にケージに入ってくれるんですね♡
    それはとても安心ですね!!
    娘さんも猫ちゃんが大好きなんですね(´∀`)
    おやつを取って行っちゃう様子は想像するだけで可愛いです!

• 2月22日
  • まりるい

まりるい

小さいときからケージで生活出来るように覚えさせてて(^^)
    猫も子供から逃げたいときはケージか高いところにいきます(笑)

機嫌悪いのも何度も猫にあやしてもらい、一緒に生活させていてよかったなぁーと。

たまに2人で協力していたずらしようとしてる時もありますけどね(笑)\(^o^)/

• 2月22日
  • みどり

みどり

協力していたずらなんて可愛い〜♡♡♡猫ちゃんも娘さんも頭が良いですね(´∀`)♪

• 2月22日

「子育て・グッズ」に関する質問