※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊活

排卵検査薬がずっと陰性のままなのに、基礎体温が昨日、一昨日と少し下…

排卵検査薬がずっと陰性のままなのに、基礎体温が昨日、一昨日と少し下がったのですが、本日少し上がったので、無排卵かと不安になり本日受診したところ右は無いですが左側が19mmでした。

帰宅してからドゥーテストとラッキーテストを試すと、

一番上が判定時間5分
真ん中が判定時間10分
一番下が判定時間10分

の反応でした。

これは陰性なのでしょうか。。?
ルナルナでは明日が排卵予定日です。

ご回答よろしくお願い致します💦

• abc(8歳, 8歳)

コメント

abc

abc

因みにドゥーテスト10分前の8分前の段階でこの反応になっていました💦

• 2月22日
えみ

えみ

ラッキーテスト使っていました。
判定時間10分で写真のような色だとまだ陰性だと思います。

陽性に時は、一番下くらい濃くなりました。

• 2月22日
  • abc

abc

そうなんですね💦
    ドゥーテストでは陽性な気がするのですが、ラッキーテストでは陰性なのでどうしよう。。。って、なってました💦

• 2月22日
PELPEL

PELPEL

初めまして。
私もよくラッキーテスト使ってました。
ホルモン数値を調べる採血ってしたことありますか?
もしかしていくつかあるホルモンの項目のなかで低いものがあるのでは?
わたしも同じような状態が続いて、なかなか妊娠できませんでした。
排卵検査薬は何ヵ月か使ってみて、このぐらいの濃さになったら自分は排卵してるっていうのがだんだんわかってきませんか?
数回だけだとなかなか判断しづらいかもしれません。
基礎体温と排卵検査薬、おりもの、体調などをすべて合わせて考えた方がいいかもしれないです。
ちなみにお薬使ってますか?
お薬や注射を使っているなら少し卵胞が大きめに育ってから排卵する人もいます。

検査薬の濃さだけでは判断できないと思いますよ。
排卵検査薬は1つの目安です。
ちなみにラッキーテスト以外も試してみることをおすすめします。自分に合う検査薬があるようです。

頑張って下さいp(^-^)q

• 2月22日
  • abc

abc

わたしはいつもドゥーテストで、今周はチェックワンを使ってみたのですが合わず、惜しみなく使えるラッキーテストをポチしていたのが届いたので使ってみてるのですが中々わからず、先月なら排卵日前日(今月でいう今日)に今のような線が出て、6時間くらい経つとマックスの濃い線が出るような感じでそれ以外は真っ白なのがドゥーテストなんですよね。。なのでわかりやすくて。。
    おりものは白ですが伸びません。
    服さん式では本日真下を向いていて指の先だけスポッと入るくらいのほの字です。
    お薬や注射はしたことがありません💦
    慣れたドゥーテストを信じたいのですが、ラッキーテストも陽性だとかなり濃くなると沢山の方がおっしゃっていたのでどちらを信じれば良いのか、ドゥーテストとラッキーテストを併用してしまった事を後悔してます😥

• 2月22日
えみ

えみ

排卵検査薬の見方って難しいですし、排卵日付近ってソワソワしちゃいますよね😅
私も昨年の11月はなかなか陽性反応出なくて、排卵1週間ずれてました。

可能であれば、今回タイミングとって、排卵検査薬をもう少し続けて様子を見てもいいかもしれないですね😊

• 2月22日
  • abc

abc

そうなんです💦
    もう排卵してもおかしくない!ドゥーテストでおそらく陽性?かな?もしくは数時間後に陽性だ!となったところでラッキーテストで陰性なので白目です。。笑
    タイミングは頑張って取りすぎなくらいなのですが、早く排卵が来てくれないと意味ないよー😭って感じです💦

• 2月22日
PELPEL

PELPEL

日本の排卵検査薬って高いですよね…⤵
それだけ信用性あるんだろうけど、沢山使えないのが辛いところですもんね(涙)
ラッキーテストの他にワンダフォー?やら中国産のやらがたしか売ってると思うのですが、それらも試してみてもいいかもしれないです。
1番合うのがみつかるかも。
コストも安いですし♥

たぶんですけど、ドゥーテストとかチェックワンは高性能なのでホルモンが感知されやすいと思います。
妊娠検査薬とかも日本製のものは感知されやすいので、予定より早く妊娠がわかります。

ラッキーテストをひたすら使い続けてみましたが私はあまり濃く出ることが少なかったです…💧
ちなみにちゃんと病院で排卵チェックしてました。

とりあえず検査薬はいつも使ってるドゥーテストを信じて、基礎体温が上がるまで1日おきにタイミング取ってみるのはどうですか?(それはそれで大変ですよね…💧)

ラッキーテストは今回から1日2、3回使い続けて自分なりのデータを取っていくのがいいかもしれないですね。
この濃さの時に排卵なんだ~っていうのがわかればムダにはならないですよね。

排卵がわかりにくければ病院で相談してお薬や注射でコントロールしてもらうのもいいかもしれないですよ。

• 2月22日
  • abc

abc

あの後悩み果てて眠ってしまったのですが、今再度検査するとこの反応で、いきなりラッキーテストが濃くなりました。
    これは2つとも陽性と思ってもよろしいのでしょうか😥?💦

• 2月22日
  • PELPEL

PELPEL

一応陽性と考えて、タイミングとったほうが良さそうですよね…💧

さっきより濃くなってるってことは排卵が近いってことですしね♥

しばらく毎日ラッキーテストで試してみて薄くなってくるようなら排卵済みってことですよね。

まずはタイミングとってみましょう!!!頑張ってp(^-^)q

• 2月22日
  • abc

abc

ありがとうございます⭐︎
    こんな数時間で濃さが変わるなんて本当見逃せないですね💦でも、ラッキーテストでずっと薄いまま動きがなかったので、やっと濃くなってくれて救われました😭
    今晩頑張って、また明日検査して見ます💡

• 2月22日

「妊活」に関する質問