※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

乳児湿疹によく効くものってなんですか?病院から処方されるもの、市販の…

乳児湿疹によく効くものってなんですか?
病院から処方されるもの、市販のものでもどちらでも構わないです!
結構身体中の湿疹があるのでお願いします!
シワの部分も赤くなってるので良くなった方法など教えてください!
病院は予約してるので近々行く予定ではあります!!

• もった(妊娠35週目, 1歳10ヶ月)

コメント

路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

病院で処方してもらったアルメタっていう塗り薬は効きました☆
すぐによくなりましたよ(^-^)

• 2月22日
AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

うちはヒルドイドがはいったものを
使ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 2月22日
カベルネ

カベルネ

効くのはステロイドです
上の方が仰ってるアルメタは中でも2番目に強いのであれですが
大体ロコイド等のレベルをプロペト等で混ぜて優しくしたもの処方してくれますよ
短期間塗って、治っても暫く塗って完治させて保湿を心がける感じです

石鹸で洗って保湿を徹底してあげてください
プロペトなら膜を作ってその下で自分の保湿力で保湿するという感じ
ヒルロイドはうちの子は荒れました😢
成分的に言うとメリーズの乳液いいですよ(•᎑•)👌💕

• 2月22日
ともちん。

ともちん。

昨日、4ヶ月検診で乳児湿疹と言われて、アズノールを出されました。
効き目は弱いみたいですが、肘、膝裏の赤みが引いてました(^-^)

• 2月22日
ひろ

ひろ

1ヶ月って事はまだ産婦人科で見てもらあってますか?うちのチビ助も湿疹酷くて…最初は薄いプツプツがみるみるうちに膿んでしまって…産婦人科からもらった薬は効かないから小児科に行ったらアズノールを処方されて1日3回塗ってたらキレイになくなりました!まぁこれでダメならステロイドの入った塗り薬になってしまうって言われたんですけどねぇ。
ちなみに手拭い使ってますか?手拭いは肌に良くないらしいですょ。ハンドタオルの方が肌に刺激が少なくたて良いみたいです。

• 2月22日
シウマイ

シウマイ

うちも乳児湿疹ひどかったです。ずっと皮膚科でエキザルベという弱いステロイドを処方されてたんですが、効かず…😓
亜鉛華軟膏や、アズノールを塗って紛らわせてましたが、ずっと痒がってました😭
8ヵ月になって、やっとアレルギー科の入ってる小児科にいきました。酷すぎて強めのステロイドから治さないとダメだと言われました。そして、だんだん弱いステロイドのロコイドになり、アボコートになり、今はプロペトだけで綺麗な肌になり、大丈夫になりました👍またひどくなったらステロイドを使う感じで治していく。と言われました👍
早い目に治さないと痒い事などに意識がいき、ハイハイなどが遅れたり、アレルギーになったりするそうです😭うちはハイハイなど成長が遅れています😓今は治ってかゆみがないので、出来ることが増えています👍早くアレルギー科に連れていってあげればよかったな〜と思います😅

• 2月22日
とら11。

とら11。

市販だとナチュラルサイエンスのママアンドキッズ、ミルクローションが効きました。
少々高価ですが口コミ良かったので(o^^o)
病院ではヒルドイドのローション、クリームをもらいました。がより効果を感じたのはナチュラルサイエンスでした。

• 2月22日
なお*れなたんmama♡

なお*れなたんmama♡

うちは
ビーソフテンローション
ヒルドイド
ロコイドと亜鉛軟膏の混合

でしたよ😊

• 2月22日
もった

もった

ありがとうございます!
以前処方してもらった薬じゃよくならないので違う病院でまた相談してステロイド等も視野にいれておきます!!

• 2月22日