※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

もぉぉお我慢の限界です!旦那の実家が自営で、旦那は取締役です。姑は事…

もぉぉお我慢の限界です!!

カテゴリが違ってたらすいません(><)
長文すいません(><)

旦那の実家が自営で、旦那は取締役です。
姑は事務してますが、私も手伝ってます。(親会社が2社あるので、旦那が担当してる親会社の方の事務は私です。)
デモ給料振込、支払い等会社全ての金銭面は姑です。

その自営とは別に姑は、保険会社でも働いてます。
そのせいで成績のために協力しろと社員も含め私達も数々の保険を進められました。
断ると給料を渡さない!と脅され、うちは月10万以上保険にお金を持ってかれてます。
更に、また掛けたいと言われ、支払いが無理!と断ったら名前だけ貸してくれ。
と返事をする前に勝手に銀行口座を作られ、勝手に保険をかけられてました。勝手にサインや署名されてた

まぁ、支払いも姑がするなら仕方ない。と目をつぶってたのですが、口座にお金が足りなく引き落とせなかったとしょっちゅうハガキが我が家に来ます。

しまいには勝手に保険会社から私達名義でお金も借りてました(・-・💢)
今もそのハガキが来て、よく見たら私達2人の名義で全部合わせて400万ほど!!

本当にだらしない姑なんです。
あいつらの名義ならいいけど私達名義…
ブラックリストになんてのりたくないです(T^T)

やめて!!と旦那からも何十回も言ってますが
『会社が金ないんだもん仕方ないだろ!』
と逆ギレ…
保険を解約してくれ!と頼みましたが
『親に協力出来ないなら会社の給料やらない』
と脅され…

名前を名乗らず、こんな最低な事してる人がおたくの保険会社で働いてますけど?
と本社に苦情を言った事もありました。

そしたらすぐに全部の営業所に連絡がいったらしく、姑がその話を出してきたんです。
しかーし!!
『そんな最低な事してまで働いてる人がいるんだって!ありえないわ』
と。
お前だーー!!!!

もぉぉ本当に限界です!
でも自営なので縁切るわけにもいかず…(╯•﹏•╰)
皆さんならどうしますか?
黙って我慢してるしかないんでしょうか(T^T)

姑に文句言った事で離婚させられた夫婦もいたり、会社を首にさせられた人もいたりするほど自分が気に入らない人にはとことん嫌がらせをする人間なので、怖くて下手な事が出来ません(T^T)

こんな姑をもつなら結婚しなきゃよかった…とさえ思ってしまいます

• あーちゃん(3歳0ヶ月, 7歳)

コメント

ay♡mama

ay♡mama

ありえませんね!!!

それにあーちゃんさん夫妻の名前で
借金だなんて……
お母さんはその借金は
ちゃんと返して行く感じなのでしょうか??

給料渡さないと脅されるのであれば
いっその事職場を変えてみるのは
不可能ですか??(´・・`)

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(T^T)

とにかくだらしなく、いい加減な人なので、全額返済する前にまた借入されそうです(><)
    職場を変えたいですが、旦那の父親は高齢でほとんど旦那が社長みたいな感じで仕事してるので無理なんです…
    だから旦那の両親2人に、もぉ引退して事務も全て私達にやらせてくれと旦那が頼んでるんですが断固拒否されてて…
    泥沼です

• 2月22日
  • ay♡mama

ay♡mama

腹たって仕方ないですよね!
    そうなんですね(´・・`)
    すごいやっかいなお姑さんですね😱

旦那さんが言っても
    無理ならどうしろってなりますよね!

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当に腹立ちます(T^T)
    おかげでこの世で1番嫌いな人間になりました…

子供にまで被害が出ないか日々ヒヤヒヤです(><)

• 2月22日
なっちゃん

なっちゃん

ありえないですね、そんな仕事やめて、自分たちで違う仕事につき生活していった方が良いですよ。
勝手に親がお金借りるなんて犯罪ですよ

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね(T^T)
    出来る事ならそうしたいです…
    旦那が新しく会社を立ち上げ、社員もそっちに転職!なども考えたんですが、取締役とゆう役員になってるので、それが出来ないらしく(T^T)

• 2月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

でも、例え親の会社でもそんな借金のあるようなとこに勤めてもう家族で破産は見えてますよね。しかも義母が社員達に保険勧めて入らなかったら給料渡さないってどんだけですかね、そんなひとの下で働きたいなんて思わず皆信用ないですよ。
    このまま一緒に共倒れするか、親と縁を切ってでも自分たちで生活していくかのどちらかだと思います

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

全くその通りなんです!
    正直私はそんな、会社に未練もないし早くやめて安定した暮らしがしたいです…
    でも旦那は、親会社や社員にこれ以上今は迷惑がかけれないと…(╯•﹏•╰)
    また時間をかけてまずは旦那と話しあってみます(><)

• 2月22日
ママ

ママ

頭おかしすぎますね。
それ、弁護士雇ったら100パーセントかてますよ。
義父は知ってるんですか?
わかっててやってるんですか?
黙ってるんですか?

いろんな書類偽造して、借金までして、犯罪です。
現実みさせましょ(´;ω;`)

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

即勝てます!
    むしろ弁護士雇わなくても警察に訴えたら捕まると思います!
    義父、知らないと思いますが、知っても「ほっとけ!」って言う人だから全く頼りにならず…
    異常すぎて身内皆から縁切られてた事を結婚後に知りました(T^T)

いっその事離婚した方が子供のためなのかな…とか悩む日々です(><)

• 2月23日

「お金・保険」に関する質問