※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななは
妊娠・出産

多嚢胞の方で自然妊娠された方いらっしゃいますか?私も何年か前になりま…

カテ違いだったらすみません…

多嚢胞の方で自然妊娠された方いらっしゃいますか?
私も何年か前になりますが籍を入れた月に妊娠発覚し、6Wで流産となりました(´-`)解禁した月にすぐに授かったので 内心すぐにできるじゃん♪的な気持ちでいたのですが、
その後病院で多嚢胞と分かり誘発剤などを服用し第一子を無事に妊娠・出産しました。
この春から仕事復帰をするので通院が難しくなりそうです(・Д・)
多嚢胞でも自然妊娠・出産され方、何か気をつけていた事はありますか?。゚(゚´Д`゚)゚。?

• ななは

コメント

ストロベリー

ストロベリー

私も昔から多嚢胞です。周期は45日〜で、90日越えると薬で生理を起こす、という感じですごいてました。
一人目は注射で誘発しタイミングで授かりました。
で、二人目なんですが、私も転職したりでなかなか治療ができずにいたんです。その間、カウフマンとかもしましたが、やはり効果なく😅
排卵検査薬をひたすら使いながら、自己流でタイミングとってました。
結局二人目は65日目の排卵で、無事授かることができました!ただ、この65日の間で、一回無排卵月経があったので、そこで一旦リセットされて、そこから卵胞が育ってくれて排卵してくれたのだと個人的には思ってます😓
気をつけてたことは特にないかな?葉酸も陽性が出て急いで飲んだくらいです。
夜勤はたまにしてましたが、上の子もいたので、わりと規則正しい生活はしてました。

• 2月22日
  • ななは

ななは

細かく回答ありがとうございます☺️♡
    仕事が関わってくるも妊活も大きく左右されますよね💦
    排卵検査薬…海外製のものを購入済みなので今周期から頑張ってみようと思います‼︎
    65日目の排卵だとしたらすごいですね😁同じ多嚢胞でも無事に妊娠・出産されている方がいらっしゃると心強いです◡̈
    あまり気負いせずに頑張ります☆

• 2月22日
あおい

あおい

多嚢胞性卵巣で無排卵月経だと病院で言われていましたが、自然妊娠しました🙋
正直まだ子どもは考えていなかったので、特になにも気を付けてたとかは無いです😅😅

• 2月22日
  • ななは

ななは

回答ありがとうございます☺️
    そうだったのですね…私は多嚢胞でも周期は28〜32と割と安定していましたので先生も軽度だね!とは言ってくれていますが、1人目の結果が出るまで長く感じました(・Д・)
    張り切って何かしたところで急に変わるわけではないのかもしれませんね(*_*)でも良さそうなことはやってみたいと思います☆

• 2月22日
ゆめか

ゆめか

1人お子様がいらっしゃるので、
産後体質が変わることもあります。
今は生理は規則的に来ていますか?
多嚢胞でも排卵できれば大丈夫なので、
まずは基礎体温か排卵検査薬で、
タイミングを合わせてみては?
主様の年齢や年の差など気にしないなら、
それでしばらく様子見で良いかなと思います。

• 2月22日
  • ななは

ななは

回答ありがとうございます😊
    産後変わることもやはりあるのですね💦
    前周期まで(4周期間)薬を飲み病院でタイミングを見てもらっていたので 自然ではどうなのか分かりません٩( ᐛ )
    旦那ともに28歳なので30までにもう1人産みたい‼︎という目標はあります☆
    ひとまず基礎体温と排卵検査薬で頑張ってみようと思います◡̈

• 2月22日
まいむぎ

まいむぎ

私も多嚢胞性卵巣症候群ですが、自然妊娠しました!
「妊娠しにくい」と言われてましたが、結婚したばっかりだったので「まだ、できなくてもいいや~」と思っていたのが、すぐに妊娠したので、びっくりしました💦
今、思うと、考えすぎてなかったのが、ストレスにならなくて、良かったのかな?と思います(^^)

• 2月22日
  • ななは

ななは

回答ありがとうございます😊
    自然妊娠されたということで心強いです♡
    妊娠に執着しすぎるのもよくないと1人目で実感しているので、リラックスしていこうと思います◡̈❁

• 2月22日