※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっどん
ココロ・悩み

子供がまだの専業主婦の方に質問です。1日中外出しない日はありますか? …

子供がまだの専業主婦の方に質問です。

1日中外出しない日はありますか?
また、ご主人以外と話さない日はありますか?

3月末で退職するので
今は有給消化中なんですが…
昨日外出もせず、主人としか話さず1日が終了…

遠方に嫁いだので実家は遠いし、土地勘もないし、
周りに友達もいないし…

午前中に家事をして、
午後はテレビ見たりネットしたり…
ついついお菓子食べすぎたり(^_^;)

楽チンなんで良いんですが
なんか、このままで良いのかなーと。

春から本格的に妊活するつもりなので
今のところ、働くことは考えていません。

早く子供が授かれれば一番良いのですが
私の身体、年齢のこともあり、
なかなか難しくて…

子供がまだの専業主婦の方は
どのように過ごされているのかなぁと。

• らっどん(生後9ヶ月)

コメント

にこ

にこ

妊娠中の専業主婦です(^ ^)

妊娠してなかった頃はそんな感じでしたよ!
毎日買い物行くわけでもなく、お出かけしたらお金使っちゃったりするので、したことのない料理の仕方とか妊娠後にしなきゃいけない手続きを調べたりしてました。
これからかかる費用のこととか!

あとは、もし、妊娠しなかったらどこで働こうとか、これからのことを考えたりしてました〜。

ゆっくりすることも大事だと思います(*^^*)

• 2月22日
  • らっどん

らっどん

ありがとうございます(o^^o)
    そうですね、今のうちにいろいろなこと調べたり考えたりしておくと後で役に立ちますよねー!
    今、家を建てているのでとりあえずは住宅ローンとかそういったものを調べてみます(o^^o)

• 2月22日
マミーポコ

マミーポコ

全く同じ状況でしたよ😊
結婚するまで正社員で11年バリバリ働いてました✨
主人の転勤を機に、実家から離れた知らない地へ。妊娠するまでの約1年間のんびりしました。

引っ越して最初の1ヶ月は部屋のDIYしたりで充実してました。
すぐに子供は欲しいけど、いつ妊娠するか分からないし、仕事どうしようかな…と考えいた時にハローワークの職業訓練でパソコン教室に3ヶ月通いました!
25名のクラス、ほぼ女性だったので、そこで仲良しグループができました😊
みんな地元なので、色々な情報交換に役立ってます。

ずっと1人で家にいると寂しくなるし、今までのバリバリ働いて思いっきり遊んでいた独身時代からのギャップに戸惑う時もあり、いつも心にぽかりと穴があいたような…空虚感がありました。
誰かと話していたい‼︎と、それからはカフェで3ヶ月バイトしました。
そこで妊娠発覚したので辞めて今に至ります。

専業主婦になると、仕事と違ってタイムスケジュールが全くなくなるのでそこをどう使うか自分次第だなと感じました。

• 2月22日
  • らっどん

らっどん

ありがとうございます(o^^o)私も約10年バリバリ働いていたので今の状況に戸惑っています(^_^;)なんか時間がもったいないというか…職業訓練良いですね!実は一度通っていたことがあるんです。再度受かれば是非行ってみたいな、と思います(o^^o)

• 2月22日
まれ

まれ

1年間妊活しながら専業主婦の時期がありました!
1日中家事しながらダラダラ‥‥(笑)
たまに友達と会ったり、病院行ったり‥‥毎日かなり暇でした!!
ただ今子供2人いますが人生で貴重な時間を過ごしたなぁーと今思ってます!
好きな時に寝て好きな時に食べて好きな時にテレビ見れるなんて今じゃ夢のような話です´›﹏‹`

あの時興味のあること勉強したり本を読んだりすれば良かったなぁと思ってます!

• 2月22日
  • らっどん

らっどん

確かに夢のような話ですよね(笑)働いていた時は憧れていたのですが…いざ、そうなったら戸惑ってしまって(^_^;)
    なにか興味があるものを見つけられたら勉強したいと思います(o^^o)

• 2月22日
オクラちゃん

オクラちゃん

結婚してから妊活もしないでただ専業主婦してました😄
それまでバリバリ遅くまで働いてたので結婚したら仕事辞める‼︎と言って辞めて、ぐーたらしてましたよー‼︎1日中パジャマな事もありました笑
あとは料理が好きなので凝った料理をしたりお菓子作ったり、、お気楽に暮らしてましたよー

• 2月22日
  • らっどん

らっどん

一日中パジャマとか良いですよね!なんか、罪悪感を感じてついつい着替えてしまうんです(^_^;)
    お料理好きとか羨ましいです!どうも家事は苦手で…少しは料理を頑張ってみようかな、と思います(o^^o)

• 2月22日
うっちゃん

うっちゃん

妊活中の専業主婦です。
外出しない日、旦那以外と話さない日はもちろんありますよ😊
実家は同じ県内ですが、1時間少しかかる距離です。母とは週1くらいで電話しています💕
図書館で本を借りたり、地域のイベントに参加したり、自分で楽しみを探すようにしています(*^^*)

• 2月22日
  • らっどん

らっどん

外出しない日やご主人以外と話さない時もあるんですね!なんか、自分だけなのかなーと思ってたので同じような方がいて嬉しいです!
    図書館や地域イベント良いですね!調べてみます☆

• 2月22日
えーなん

えーなん

妊娠中の専業主婦です!
つわりで仕事行けなくなってからほぼそんな毎日です!
でも私は1人が好きな方なので自分なりに楽しんでます(笑)
目の前に住んでる義両親ですら数週間会わないとか普通ですし、しゃべる相手って旦那ぐらいです!

土地勘ないなら冒険に出るとかありだと思いますよ!
同棲先も遠方だったので仕事してない時はひたすらブラブラとドライブして旦那より裏道詳しくなったりしてました(笑)
あとは旦那の友達の彼女さんとか奥さんと仲良くなって友達作ってましたねー!

手芸にはまってみたり、クックパッドとかいろんなの見て今日はこの料理に挑戦しよう!とかってするのも楽しいです♪

• 2月22日
  • らっどん

らっどん

冒険良いですね!ペーパードライバーなのでもう一度運転にチャレンジするのも良いなーと思いました^ ^
    お料理苦手なんで、時間ができたことだし、少しは頑張ろうかなーと!

• 2月22日
  • えーなん

えーなん

安いお店見つけたり、オシャレなカフェ見つけたりで楽しかったですよ♪
    ペーパードライバーでしたらまずは気をつけて大きいわかりやすい道からですね♪
    お料理苦手ならちょうどいいですね!
    時間かけて作れるし!
    私も苦手でしたがその暇な期間のおかげでけっこう料理好きになりました(*´ω`*)

• 2月22日
  • らっどん

らっどん

お料理好きになれたなんて羨ましいです!
    私も今の時間を生かしてお料理に対して苦手意識を少しでもなくしたいなーと思います。
    あと、運転頑張ります!

• 2月22日
  • えーなん

えーなん

旦那も人に出せるって言ってくれてるのでとりあえず普通の腕前にはなったようです(笑)
    ゆっくり時間がある時に練習すると苦手意識減りますよ♪
    運転も料理も無理ない程度に頑張ってくださいねー( ^ω^ )

• 2月22日
  • らっどん

らっどん

とりあえず手軽にできる料理から!

• 2月22日

退会ユーザー

妊娠中の専業主婦です❕
私も土地勘もなく友達や実家も
県外なのでずーっとひとりです❕
朝起きて旦那見送ってご飯食べて
家のことして夕方までだらだら〜〜
週に2度ぐらい近くに買い物行くほど
外出もほとんどないです(;_;)笑

• 2月22日
  • らっどん

らっどん

妊婦さんなんですね!羨ましい☆
    妊婦さんなら外出出来なくても仕方ないですよね。身体大切にしてくださいね!
    私も早く妊婦さんになりたいなーと思います^ ^

• 2月22日

退会ユーザー

子供がいなかった頃
同じような日々でした!!

家にいて本読んだり
塗り絵やパズルして過ごしてました!

近くに友達がいればなーっと思いました😭

• 2月22日
  • らっどん

らっどん

大人の塗り絵気になってます!
    ほんと、近くに友達がいれば、良いなーと思います(^_^;)

• 2月22日