※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

よく、お上品に『クシュッ』とか、口を閉じた状態で『スン』みたいなく…

よく、お上品に『クシュッ』とか、口を閉じた状態で『スン』みたいなくしゃみをされる女性を見掛けますが、私はどう頑張っても『へぇくしょーい!』とか『わっしょい!』みたいな豪快なオジサンくしゃみしか出来ません😭
妊娠してからもそれは変わらないのですが、やっぱりお腹に力が入るから怖くて…
私のように豪快なくしゃみしか出来ない妊婦の皆さん、どうやってお腹に力が入るのを緩和させてます?(緩和が出来るかどうかも分かりませんが)

• くたくたくま(1歳2ヶ月)

コメント

ぴひょろ

ぴひょろ

くしゃみをしない
という選択肢があるのなら
出そうになったら
鼻の下と口の上のところを
ぎゅーっと押さえると
出ないって声優さんが言ってました(・∀・)!

微妙な回答ですみませんw
静かなところでしたくない時は
是非お試しあれ( ´艸`)

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    へー!!そうなんですね!!
    鼻の下と口の上の所…所謂『人中』と呼ばれる、鼻の下の溝らへんですね(笑)
    一度やってみる価値はありそうです!

• 2月22日
  • ぴひょろ

ぴひょろ

そう言うんだ!(*゚Д゚*)勉強になります!w

はいっ
    参考までに(*'▽'*)♪

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

いえいえ(笑)
    あんな部位にも名前が付いてるなんてなんか面白いですよね(笑)( • ̀ω ⁃᷄)✧
    ありがとうございます😊

• 2月22日
Riiii

Riiii

私も豪快にしてましたが
何ら問題はなかったですよ!

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

ほんとですかー!!
    それを聞いてちょっと安心しました😊

• 2月22日
tanpopopon

tanpopopon

私は口を閉じた状態でくしゃみをしますが、口を閉じた状態の方がお腹に力が入ります😅
へぇっくしょーいを押さえてるので力入りますね😅
家で豪快にくしゃみをする方が楽です😆

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

そうなんですね!?
    如何せん、口を閉じてくしゃみをした事が無いので知りませんでした😅
    でも物理的に考えたら、本来の『へくしょい』エネルギーを発散させずに内に込めるんだから、力が入りますよね😱

• 2月22日
かな

かな

私もくしゃみが大きくて、お腹が大きくなってからのくしゃみはお腹に響いて痛かったです😅💦
その頃は口を押さえるのでいっぱいでした🐻💧

子どもが生まれてから、おっきいくしゃみをしたら、ギャン泣きして起きてしまいました👀💦笑
毎回くしゃみするのもスッキリしません😵

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

お腹が大きくなるとやはり響くんですね💦
    現時点でお腹はあまり出ていませんが、子宮が大きくなる際の靭帯の痛みが、やはりくしゃみの時に気になるので…💦
    お子さんは、大きなくしゃみだと起きちゃいますよね〜😅私も産後気を付けねば💦

• 2月22日
ゆず

ゆず

私もおっさんくしゃみです(笑)
おっさんくしゃみするとお腹も張るので、ちょっと前屈みになってしたりしてます‼︎
最近は豪快なくしゃみ過ぎて、くしゃみで破水しないか心配してるくらいです(*'ω'*)笑

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

おっさんくしゃみ仲間ですね😁😁(笑)
    なるほど!!
    くしゃみ時に前屈みになったことはまだ無いけど、気持ちは分かります!!ちょっと緩和出来そうですね💡
    くしゃみで破水…お気を付けてお過ごし下さい😅💦💦

• 2月22日
ro-ro

ro-ro

私もかなり豪快くしゃみですけど、気にせずいつも通りやってました( ´∀`)笑
んーと踏ん張る力の入れ方じゃないから、大丈夫だと思いますよ♪
もっとお腹が大きくなると、頻尿になるので、その時はくしゃみの度にちびっていて、その時の方が苦戦してました。。
おりものシートがかかせません笑

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

そうですよね💡
    んん〜〜っと力み続けるわけでなく、瞬間的ですもんね💡
    そうか…お腹が大きくなるとくしゃみの勢いでチビる可能性も考えなきゃならないんですねー😱オリモノシート沢山買っておきます😅

• 2月22日

退会ユーザー

1人目も2人目も3人目も豪快にしないと何度も出る可能性高まるので私は普通に、ひぇっくしぅううおおお!みたいな酷いくしゃみをしています(笑)

抑えたい場合や外出中の時はタオルなどで極限まで鼻と口を塞いで小さくしています(笑)

赤ちゃんには何の問題も無いと先生に言われています🌼.*
(花粉症の為に絶対的にこの時期はくしゃみ抑えられませんし薬もほとんど効かないので。)

とりあえずタオルや何か分厚いもので塞ぐとそのタオルにぶちまけてやる!と思ったら少しお腹に力は入らない様な気もしています(笑)

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

ちょ…www
    すみません、笑っちゃいました😅(笑)
    でも分かりますよー!私も似たような激しいくしゃみします(笑)

タオルなどで顔の穴(笑)を塞ぐのも良さそうですね💡ただ、そうなんですよね、この時期!!それでなくとも、くしゃみが多くなる時期ですよね😭🌸
    でも赤ちゃんには問題無いと聞いて安心しました😊
    花粉症お大事にされて下さい💦

• 2月22日
まにゃ

まにゃ

上の方と同じなんですが、鼻の下と上唇の間をとっさに押さえると出なかったり、小さくて済んだりしますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
あまり豪快にできない雰囲気の時などしています!ぜひ試してみてください💕

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

人中押さえる事で、くしゃみが小さく済む事もあるんですねー!!?
    これはやはりやってみるしかないですね😳
    試してみます〜😁

• 2月22日
えーなん

えーなん

くしゃみぐらいじゃ問題ないって聞きますし、私は気にせず「ぶえっしょーん!」としてます(笑)
ただ立ち上がってる時や身体をまっすぐにしているとくしゃみや咳の時に子宮引っ張られて「いててっ💦」ってなっちゃうので、身体を丸めたりくの字に曲げた状態でするように気をつけてます!

どうやったら「くしゅん」って可愛くできるんですかね?笑
可愛くしようと思って挑戦したら私はだいたい鼻水が噴出されるのであきらめてますが(笑)

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

分かります!!
    立ってたり、ベッドに足を伸ばして仰向けに寝ている時にくしゃみして、ビキーーンと痛くなって息が止まりそうになりました😣
    意識して、くの字に身体を曲げてやってみます!!

ほんと、どうやれば可愛いくしゃみになるんですかねぇ?😅鼻水噴射(笑)私も挑戦した事ありますが、圧で眼球飛び出るかと思いましたよ😅(笑)

• 2月22日
  • えーなん

えーなん

妊婦さんあるあるみたいで、私もママリで初めて知ってからは実践してます!
    あれけっこう痛いですよね(^^;;

圧で眼球飛び出るに吹き出しました(笑)
    わかるー!笑
    旦那にいつも「わー、おっさんみたーい」って文句言われます!
    好きでしてんじゃねーよ(゚∀゚)ってなりますよね(笑)

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

そうなんですか〜!!
    あるあるで良かった〜皆さん同じような悩み(?)抱えてるんですね💡
    そうなんです、何とも痛いんですよね😓

ちゃんとあるべき所に目玉収まってて本当に良かったです〜😭(笑)
    ほんと、好きでおっさんくしゃみしてるわけじゃねーし!!ってなりますね(笑)

• 2月22日
  • えーなん

えーなん

私もあるあるなんだーって安心した記憶あります!
    でも私の場合なんですが、便秘気味でガス溜まってる時は丸まってくしゃみしても痛い時あって、どうすればいいんだーってなったりします(^^;;

くたくたくまさんの目玉びよーんじゃなくて安心しました(笑)
    ホント可愛いくしゃみの仕組み知りたいです(笑)

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

それはどうしたら良いか分からないですねー😵💦最近便秘気味でガスが溜まるだけでも、お腹が痛くなったりする時もあるんで、私もそのうち同じ事になりそうです😅

可愛いくしゃみは憧れで終わりそう😭な気配満載ですが、お互い豪快くしゃみを乗り越えて、良いマタニティライフ送りましょうね😊😊💕💕

• 2月22日
  • えーなん

えーなん

お腹出てきたのでどの姿勢もしんどいしモヤモヤしまくりです(笑)
    お互い気持ち良くくしゃみしながら過ごしましょう(笑)
    良いマタニティライフを♡

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

気持ち良くくしゃみしながら…(笑)
    そうですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶✨
    ありがとうございます😊😊😊

• 2月22日
SFC

SFC

どうしても豪快なのが出そうな時は、両手でお腹を抱えてします(笑)

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

なるほど!!
    お腹を直接押さえる(?)抱えるという考えが無かったんですが、それも良さそうです😳💡自ずと前屈み気味にもなりそうですしね💡

• 2月22日
あま

あま

わたしも「わっしょい!!!ぶわっしょい!!!」です笑
妊娠中切迫で、くしゃみしてもすぐ張ってたので、できるだけくしゃみしないように人中押さえて引っ込ませてました(^^;

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

お仲間ですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶(笑)
    祭りでも無いのにわっしょいなので、一部友人にはお祭り女と呼ばれたりしていました😅
    切迫だったら出来ればくしゃみしたくないですよね💦💦人中、私もやってみます(笑)

• 2月22日
ぼんさん

ぼんさん

豪快にくしゃみします🙌
妊娠してからくしゃみで尿漏れするよーになったので、
むしろお腹に力いれてくしゃみします(笑)恥ずかしながら、、

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

妊娠中の尿漏れ、よく噂は聞くのである程度覚悟はしていますが、くしゃみするのも緊張するというか、油断ならないですね💦
    早めの対策(オリモノシートとか)用意しておきます!!

• 2月22日
ぺい

ぺい

私も上品なくしゃみができなくて思いっきりくしゃみしたあと、イテテテとなることがありました。

その時はお腹をさすりながらイテテテ…ビックリした?すいません(^.^;って謝ってました(笑)

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

(豪快なくしゃみの)皆さん通る道なんですねぇ〜😊
    イテテテってなりますよね😅
    私も脅かしてゴメンよ〜って謝っちゃいます😅

• 2月22日
  • ぺい

ぺい

くしゃみとは全く関係ないけど、ママがおならしたら頭下向いてるのにどんなふうに聞こえるのかなぁなんてこともよく思ってました(笑)

• 2月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

あっ、考えたことなかったけど確かに気になりますね🤔(笑)
    骨伝導で振動とかも行きそうですよね😅(笑)

• 2月22日

「妊娠・出産」に関する質問