※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

埼玉県川口市の高橋レディースクリニックで出産した方にお聞きしたいで…

埼玉県川口市の高橋レディースクリニックで出産した方にお聞きしたいです。

立ち会いは夫のみ(母親学級3回参加したら)というのは分かっているのですが、その他の家族は、出産してすぐに会うことはできますか?
例えば、実両親や義両親など…。
出産してすぐに部屋に入って来る感じになるのでしょうか…?

また、出産が面会時間外になった場合はどうなのでしょう?

初出産のため、出産後の流れなどもまるで分からずで…💦

わかる方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

• さや(1歳4ヶ月)

コメント

ゆうきち

ゆうきち

2人とも高橋で旦那さん立会いで出産しました!
出産してすぐに助産師さんが赤ちゃんの体重とか計ったりきれいにしてくれたり、それが終わり次第待合室みたいなとこで面会させてくれますよ!

• 2月22日
  • さや

さや

コメントありがとうございます!
    待合室みたいなとこで…ということは、乱れた姿ではないということですかね?😅
    産後直後のボロボロの姿ではあまり会いたくないなぁと思っていて…💦

ちなみに、面会時間外でも院内で待っていられるのでしょうか?

• 2月22日
  • ゆうきち

ゆうきち

産後は2時間くらい分娩台の上で安静にしていて赤ちゃんだけ先に待合室的なとこでの面会できます!
    あやさんはある程度の処理や説明等が終わり次第分娩台の寝てるところにみんな入れるように助産師さんが声かけてくれてみんなと面会になりますよ!

うちは2人とも時間内に出産したので詳しくはわからないのですが面会時間外に出産される方もいるとは思いますので大丈夫ではないでしょうか。

• 2月22日
  • さや

さや

ありがとうございます。

そしたら、私が疲れてボロボロだったら、赤ちゃんにだけ会ってもらって帰ってもらうこともできるのかな…

ありがとうございました!

• 2月22日
とつきとおか

とつきとおか

今更の回答ですが高橋で産みました!
あそこ実は母親学級参加してなくても立ち会えます💦
うち一度も参加していないのに、
立会いでいいんだよね?と聞かれ、
いえ、生まれる瞬間は嫌ですー😅と言ったら本当に生まれる瞬間だけ旦那を外に出してくれました!笑
もう新しい建物に移ってしまってますかね?
それだと変わってしまったかもしれませんが、助産師さん達はとても融通の利く方々ですし、アットホームでラフな雰囲気でよ(^^)

もう少しでご出産ですね!
頑張ってください\(^o^)/

• 3月27日
  • さや

さや

回答ありがとうございます!

そうなんですね。でも、母親学級は参加するつもりです!
    ただ、面会のことを聞いてみたら、立会いした人以外は、原則面会時間内のみしか会えないと、受付の方に言われました💦
    なので、面会時間外に出産した場合は、翌日以降に来てもらおうかなと考えてます。

私が産むときは、新しい建物だと思います!

• 3月28日