※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

インフルになってたら頓服は効きませんか?子どもが40度こえて二回頓服飲…

インフルになってたら頓服は効きませんか?
子どもが40度こえて二回頓服飲ませましたが下がりません💦
今から病院行きますがもしかしてインフルなのかな?と思いました😢

• R(3歳3ヶ月)

コメント

らん

らん

頓服は痛み止めではないんですか??
高熱みたいなので病院行ったほうがいいですね💦

• 2月22日
  • R

R

熱冷ましです(^^)

• 2月22日
tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

解熱鎮痛剤を飲んでも私は下がらなかったような気がしますヘ( ´Д`)ノ
確か下がったなぁと思っても上がってきてましたよ(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 2月22日
  • R

R

そうなんですね!先週木曜日インフル出なかったんですがそれからかかることもありますよね?微熱だったりで保育園は3回行ってます💦

• 2月22日
  • tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

病院に行っていてその時はインフルは陰性でも病院に行ったことでインフルを貰ってきたりとありますので検査した方がいいと思います(๑´ㅂ`๑)

• 2月22日
  • R

R

病院行きましたがインフルじゃなかったですd(^_^o)とりあえずホッとしました(^^)

• 2月22日
  • tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

良かったです(๑´ㅂ`๑)

• 2月22日
ひなころ

ひなころ

なんの薬の頓服かによると思います。
解熱剤なのか、違うものなのか。。子供は体重によって一回の投与量も変わるので、もし解熱剤だったとしても薬もらったときと体重が変わっていれば効きにくくなってる可能性は大いにあります💦

そして解熱剤も、二時間か三時間程度の時間、熱が少し下がるくらいです。

• 2月22日
  • R

R

解熱剤ですd(^_^o)木曜日にもらったものです(^^)その時は37度から38度で朝には36度とかでダラダラ微熱でした😢が、昨日の夜から一気に上がり下がりません💦
    飲んで1時間後、2時間後には39.6とかまで下がり4時間後には40度こえてます💦ただ本人はやや元気で本とったりして遊んでます💦

• 2月22日
  • ひなころ

ひなころ

そうなんですね✨木曜のものなら大丈夫なはずですね。。

息子も今39度の熱で保育園お休みしてるのですが、インフルは陰性で、元気な時もあって食欲もありで(笑)
    突発の時は解熱剤聞きにくいと聞いていたので、息子は突発じゃないかと疑ってます(笑)

• 2月22日
  • R

R

同じですねd(^_^o)
    今検査したので結果待ちです(^^)
    うちも元気です笑
    朝から絵本もってきて1人で遊んだりご飯はいつも通りいっぱい食べます笑💕ほんまに40度あるん?って思いますがかなり熱いのと夜中も頻回だったのでしんどいんだろーなーと思いました😢

お互い早く良くなるといいですね💕

• 2月22日

「子育て・グッズ」に関する質問