※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
雑談・つぶやき

友人への愚痴がたまる。よくないと分かってても縁が切れない!やだなーも…

友人への愚痴がたまる。
よくないと分かってても縁が切れない!
やだなーもう😭

• 雪見だいふく(妊娠34週目, 2歳2ヶ月)

コメント

♡h♡mama

♡h♡mama

大丈夫ですか?愚痴
は吐きましょう!
私で良かったら…

• 2月22日
りー

りー

分かります!
縁切りしたい友人いますよね…
ここで良ければ愚痴っちゃいましょう(^_^)
私も前日愚痴りました(°▽°)

• 2月22日
ぷにまな

ぷにまな

わかりまーす!どんなことがたまってるのでしょうか??
私は毎回友達の🏠まで行かされるのでかなりストレスと駐車場、🚗で一時間なのでいろいろかかるのでイライラしてます(-'д-)y-~でも呼ばれると行ってしまう自分がいて、、、旦那にも呆れられてます(T_T)

• 2月22日
雪見だいふく

雪見だいふく

皆様、こんなコメントへの反応ありがとうございます(´;ω;`)!
まとめての返信、共に反応が遅くなってしまい申し訳ありません💦

縁が切れずに悩んでいる子ですが、
周りに小さい子が居ないから仕方ないと思うんですけど子ども向きでない場所で遊ぼうとしたり。
約束しても遅刻が当たり前。
ワンナイトラブ当たり前だよ発言、好きな相手が実は既婚者だと分かった時に「妻側はいつも被害者ぶるけど、不倫される妻側にも非はあるだろ」発言。

また、お恥ずかしい話になりますが⋯私の妊娠が発覚した時まだ未婚だったので。
私達カップルは子どもが好きなので、彼氏(現旦那)とも前向きに考えようとなったのにも関わらず「おろすことも考えなよ」発言。
最終的に「ましろは二人で前向きに⋯ってなって、赤ちゃん産める訳じゃん。私は中絶したのに。だからなんか複雑」と喜べないと言われました。
友人が中絶した理由は、当人同士が親になれないと思った・交際3ヶ月で出来てしまったから・子どもを産んだとして子どもがなにかした時謝るのが自分なのが嫌⋯⋯等の理由でした。
赤ちゃん中絶するか悩んでいる時私は、シングルの道もあるからよく考えて!と何度も説得してきたし、中絶費用が足りないなら貸すから⋯とできる限りの事は協力すると伝えました。
暫くして体調はどうかと心配になり連絡をしたら「こっちはやる事があって(中絶の書類にサインするのがどうだの言ってた)大変だから、お前の話聞いてる暇ねーから」と言われました。

他にも今までずっと我慢していた物は沢山あるのに、何故か縁を切る勇気が出ません⋯
家族や他の友人からも縁を切るよう勧められたのですが⋯
高校時代からの友人で付き合いが長いから情なんだろうと思いますが、このまま付き合っていても何もいいことは無いと思っています^^;

こんな朝っぱらから愚痴投下してすみません💦
でも話したら少しスッキリ出来ました!
ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月24日
りー

りー

ハッキリ言って申し訳ないですけど…
それって本当にお友達なのかなって思っちゃいました(ToT)
ましろさん、きっと優しい方なんでしょうね(´;ω;`)
そんな酷いお友達って、絶対に縁を切っても後悔しないと思います!
最初は、本当にこれで良かったのかなって悩むと思います…でもましろさんには、他にもお友達・家族・旦那さん・お子さんもいますし、絶対に今の内に切っていいと思いました!!
私は、縁切りしたい友人はLINEはブロックして連絡先も削除しました。
最初は悩みましたけど、いつの間にか「あんな子いたな〜」って感じでしたよ(°▽°)

あんまり悩み過ぎないで下さいね!!
長々とすみません。

• 2月24日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

長い愚痴の投稿にコメントしてくださって
    本当にありがとうございます(´;ω;`)

高校時代から仲良くしているので、多分お互いに友達認識はしているのですが💦
    彼女はよく周りの人と衝突してトラブルになる事が多かったです。
    高校の時もでしたが、1年ほど前も不倫の件で周りと揉めたりしてて^^;
    頭はいいけど、人の気持ちを考えるのが苦手なのかなって思っています。
    優し過ぎるとよく言われますが、果たしてそれは優しいのか⋯優柔不断なのか⋯と自分で考える日々です(´;ω;`)💦

励まして頂いて、勇気が出てきました!
    私も上ちゃんさんのように、あんな子いたな〜ってなりたいです!
    取りあえず、上ちゃんさんのようにLINEブロックしてみたいと思います!

親身に相談にのって頂きまして、本当にありがとうございました!
    自分の中の悩みが一つ消えるよう、この後すぐに行動してみます!!

• 2月24日

「雑談・つぶやき」に関する質問