※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
雑談・つぶやき

上手く言えないけど、下の子が産まれて、上の子の事を想う気持ちが減っ…

上手く言えないけど、下の子が産まれて、上の子の事を想う気持ちが減った。好きじゃなかなったとかではなくて、今までは上の子の事だけを想って、考えていたけど、下の子が産まれて、下の子の事も想って、考えて。
2人とも大好き。大切。どっちが1番なんて決められない。
産まれるまでは、上の子が可愛すぎて可愛すぎて、下の子も同じように思えるかな?って思ってたけど、産まれてみると、自然と上の子の事を考える時間が減った。100パーセント上の子だけを想ってたけど、今は違う。
それがすごく寂しくて、切なくて、申し訳なくて。
でも、下の子も大切で産まれてくれて本当に嬉しい。
この気持ちなんなんだろー。
これが恋なら、1人で2人は愛せない。ってなるのになー。

• エリーサ(妊娠32週目, 1歳7ヶ月, 5歳1ヶ月)

コメント

さ な い ち

さ な い ち

そうなりますかー。。私は2人目欲しいけど、旦那が嫌がります。その理由が、2人目できたら、1人目を十分に愛してやれないからとか、、、気持ちが分散するのがいやみたいです。1人に全力をそそぎたいみたいです。私は、結構、恋愛も色んな人が気になったりしてたので(いい事ではないですが💦)2人いたら、2人とも全力で愛したいなぁと。。。思ってはいても、そんな感じじゃなくなるのかなぁ。と。私の相談みたいになりましたが、、、

なんかへぇーって感心したので、コメしちゃいました。

• 2月22日
  • エリーサ

エリーサ

私も恋愛は、色んな人気になったりしますが。笑
    結局本命は1人なので、どうなんでしょう😂!
    2人目も、欲しくて欲しくてやっと授かったんですが、産まれるまでは、旦那様と同じような事を考えていて、不安もありました‼︎
    でも産まれてみると、2人とも可愛くて、全力で愛しているんですが、今まですべてを上の子だけに注いでいたのが、今はそうじゃない事がさみしくて。。
    だからと言って、下の子を愛していないとかではないんですが、なんか複雑な気持ちなんですよね😂!

• 2月22日
  • さ な い ち

さ な い ち

まあ、よくよく考えれば、お母さんがめっちゃ、どの子にも全力なら、オーバーヒートしちゃいますよね!でも寂しい気持ちわかります。私なんて、まだ妊娠もしてないのに、2人目が出来たらとか、考えて悲しくなったり、、、笑
    切なくなっちゃうもんなのかなぁ。。

• 2月22日
ひろみ

ひろみ

私も全く同じでした下の子も同じように可愛いのかって…

同じように可愛かったです。
上の子には背伸びさせてしまっていたかも・・・
一生懸命、お兄ちゃんやっていました。それに甘えてしまっていた気がしますが長男も次男も可愛いし今も宝です(*´ω`*)

三男は久々のちっちゃい子なので一人子みたいになってますしメロメロです。
不思議と上の子が三男にメロメロで幸せです🍀

• 2月22日

「雑談・つぶやき」に関する質問