※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

妊娠中、乳癌の検査受けた方いらっひゃいますか?私は乳首に違和感があり…

妊娠中、乳癌の検査受けた方いらっひゃいますか?
私は乳首に違和感があり本日担当の産婦人科に行って触診をうけたところ、乳癌の可能性がと言われてしまいました。
明日大学病院に行きますが、なぜ急に乳癌の一言を言われたのか、、怖くてたまりません。ネットでしらべるかぎりしこりや痛みなどなく乳癌独自の症状はないのですが。。

• あきこ(1歳4ヶ月)

コメント

かいとまま

かいとまま

妊娠中ではないですが妊娠前に右胸にしこりがあり病院へ行きました。触ると少し痛みがあり不安でしたが悪性ではなかったので半年毎の定期検査でもう5年は通ってます。1番大きいときで2.6cmくらいの塊で3cmになったら良性でも取ると言われました。
このしこりが悪性になることもあると言われ不安でしたが妊娠出産授乳でそれ以上大きくなることも悪性になることもなく過ごせています。
急に乳癌の可能性を指摘されると不安かと思いますが若いと進行も早いのでしっかり検査してもらった方が良いです。30歳以内は触診とエコーです。マンモグラフィーは30歳過ぎてからです。
若いうちは乳腺が多いのでマンモグラフィーでは乳腺が見つけにくいらしく触診とエコーで十分探せます。私みたいにただのしこりだと良いのですが早期発見が大事なので必ず診てもらって下さい!

• 2月21日
  • あきこ

あきこ

おはようございます。今病院に来ています。
    しこりにも良性、悪性とあるんですね。良性であれば肥大したとしても不安になることはないんですね^ - ^いずれにせよどう診断されるか心を強く持って挑みたいと思います。

• 2月22日
しょうたんママ

しょうたんママ

違和感とはどんな感じですか??
乳癌は痛みないみたいです…>_<
左右の胸の位置が違ったり、おっぱいから血がでたりしたら乳癌の可能性が高いって聞きました>_<
医者からは何にも説明なく乳癌です。の一言だけ言われて終わったんですか??

• 2月21日
  • あきこ

あきこ

乳首に白い塊が付くようになりそれが目視で大きくなっているんです。癌だとすれば目視はできないので乳腺炎だと思い産婦人科を受診したのですが、まさかの乳癌かもといわれびっくりです。
    血は出ていないし左右位置がズレてるのもありません。
    そうなんです、乳腺炎は100パーないけど乳癌の可能性あるかもねとサラッと(ノ_<)驚きより何がなんだかわからず。。本日大きい病院で診てもらってそれをセカンドオピニオンとして応えとしたいです。

• 2月22日
豆大福

豆大福

出血や痛み等症状のない癌もありますし、しこりを作らないタイプもあります。

産婦人科では乳癌について詳しく調べられませんから、あきこさんが違和感があると訴えているのに放っておくわけにはいかず念のため大学病院を紹介したのだと思います。

そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよーヾ(^_^ )💡

• 2月22日
  • あきこ

あきこ

出血、しこり、痛みどれもあてはまらないですね。なので乳癌の可能性もと産婦人科にて言われたのかもしれないです。毎年婦人科検診は受けてるので安心して過ごしていましたが、妊娠してからは過敏になってしまうのかなと思い、さらに乳癌の一言も言われ焦っています。ネットはあくまでお医者様じゃないのでしっかり病院にて確認して来たいと思います。ありがとうございました。

• 2月22日
あきこ

あきこ

みなさんコメントどうもありがとうございました。
診察結果は、乳口炎でした。乳癌ではなかったです。(´∀`*)安心しました。
乳首の白斑が膿と一緒に固まって肥大化したらしいです。対処法は本来、産後授乳で赤ちゃんに吸って貰うしかないのですが、今はまだ妊娠中なのでおっぱいに刺激は🆖とのことで自然に放っておくしかないそうです。
乳首はたまに痛みを伴うだけなのであと数ヶ月少しの我慢と思って赤ちゃんの誕生を待っていようと思います。

• 2月22日

「妊娠・出産」に関する質問