※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマの嫁♡
ココロ・悩み

子供の泣き声に怒鳴ってしまい、育児と家事の両立が難しい悩みを抱えるお母さんの相談です。

子供が泣いてる理由がわからず、怒鳴ってしまいさらには過呼吸おこすなんて最低なお母さんですよね。
息子は可愛いんです、なのに最低です。
どうしたら、家事と育児をうまくできるのでしょうか。

コメント

mopiy🍼

両立させようって思うから無理なんじゃないですか?
こっち頑張ったからこっち手抜きーくらいがいいですよ。

• リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

この間主人に子育てで自分だけ大変だと思ってんじゃないかって言われて、みんなできてんのになんでできないんだみたいな言われて、でもいっぱいいっぱいで手を抜き過ぎてんのかもって思ったらイライラしてしまいました。

• 2月21日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

子育てが大変で家事ができてないって感じで言われたんですか?

• 2月21日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

そんな感じで言われました

• 2月21日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

目を離せない、会話のできない赤ちゃんがいて完璧に家事こなせるわけないですよ。しかたないです。

• 2月21日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

ありがとうございます

• 2月21日
yun☺︎︎❤︎

分かります。泣くのが仕事だって
仕方ないことだって分かってるのに
ついイライラしてしまいます…。
怒って怒鳴ってふと我に返って
子供を抱き締める事もよくあります…
たまに息抜きしながら
全部をやろうとしないのがいいのかと…

…出来たら苦労しないですよね(;_;)

• リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

主人に子育てで自分だけ大変だと思ってんじゃないかって言われてから確かに手を抜き過ぎてんのかもって思って頑張ろうと思うんですが、子供がいたら思い通りにいかずイライラしながらしまいました。
    出来たら苦労しないですよね

• 2月21日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

いいんです。家事なんか手抜きで!笑
    私は最近家事をちょっと手抜きしつつ
    子供との時間を大切にしてます。
    全てをやろうとすると
    余計にイライラしますね…🙄

• 2月21日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

ありがとうございます。自分だけじゃないのかなと思えました。

• 2月21日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

リラックマの嫁♡さんだけじゃないです!
    みんな大変だしみんなイライラしてると思います(T_T)
    完璧な人間なんていませんからね…。

• 2月22日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

ありがとうございます。
    主人に言われたことにとらわれすぎてたかもと思いました。
    みんな同じなんだと思えたので、もう少し気楽に過ごしてみたいと思います。

• 2月22日
かわたん^-^

そんなときは誰にでもあります!
私もそうです笑
今第二子の産休中で、予定日まで2週間くらいでも自分の体も思うようにならないしー、上の子が体調崩して保育園2日休んでるのですが…土日から合わせて4日も一緒にいるので少しツラいです💦
しかも風邪貰っちゃった感じで…。
旦那さんに愚痴って頼って頑張りましょう!!

• リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

みんな上手に家事や育児を両立させて仕事までしてる人もいるのに、なぜ自分はできないんだろうと思ってしまいました。

• 2月21日
  • かわたん^-^

かわたん^-^

みんなうまくやってるように見えるだけですよ笑
    イライラしない母親の方が普通ぢゃない気が…💦

イライラしてもかわいいって思えるなら全然いいと思いますけどね(^^)

• 2月21日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

イライラするけど可愛くて、どなるけど大好きも伝えてはいます。
    ありがとうございます。自分だけじゃないんだなってわかってホッとしました。

• 2月21日
mikko♡

最低なんかじゃないですよ。
子どもと真剣に向き合って頑張っているから、腹が立つんだと思います。
家事育児をうまくこなすなんて難しいと思いますよ。
いかにうまく手抜きをするか!だと思います(笑)
泣いている理由がどうしても分からずにイラッときたときは、安全確認をしてからトイレにでもこもって深呼吸しましょう!

• リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

主人にお前は家にいたらダメな人間になるなって言われて、自分だけ大変だと思ってんじゃないのかとも言われて育児をしてると家事が思い通りできず、思わず子供にあたってしまいました。
    トイレに入っても泣き声が聞こえてうんざりしてしまって(泣)

• 2月21日
  • mikko♡

mikko♡

ご主人に家事育児をやらせてみたらいいと思いますよ。
    簡単そうに見えて、実は思い通りにいかないことだらけだってことが分かると思います。
    私も以前似たようなことを言われて、仕事休みの日に家事育児を代わってもらいました。二時間でギブアップしていましたよ(笑)
    引きこもり作戦がダメだったら、次は糖分補給かな?
    チョコレートや飴ちゃんを口に含んでみるとかいかがですか?

• 2月21日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

うちは自営業なもので、基本休みがなく、1度育児を1日やってみてよって言ったら、お前が1日俺の代わりに仕事するならいいよって言われました。悔しい。
    とりあえず、糖分補給と深呼吸してみます。
    ありがとうございます。

• 2月21日
mitsu

分かります!

理由も分からず泣かれるとつらいですよね><
どこか痛いのかな?何か気に入らないのかな?と心配で不安で仕方ないのに息子の大泣きの声がぐるぐるしてキィィ‼︎ってなります。

きっとリラックマの嫁♡さんは頑張りすぎているのかもしれません。
私は家事と育児をうまく出来る人意味不明ってくらい家がトンデモナイ事になってますが、みんな生きてるから大丈夫!です笑

• リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

主人にお前は自分だけ大変だと思ってんじゃないのかって言われてから、なまけすぎたかなと思って家事もしようと思うんですが、子供がいると思い通りできずイライラしてしまいました。

• 2月21日
  • mitsu

mitsu

そうなのですね><。

思い通りに出来ないのが当たり前だと思います。相手はまだ意思疎通の出来ない宇宙人(笑)ですから。

私も回りのママと比べたりして、自分はこんな事も出来ないのか!と落ち込みましたが、人は人、うちはうちです。何をどのくらいで辛いと感じるかも様々、比べても仕方ないです。

自分だけとは言わないけど大変なのは事実です。
    頑張ろうと思うリラックマの嫁♡さんはえらいですよ(^^)

• 2月21日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

主人が育児をしながらの家事がどんだけ進まないかわかってくれたらいいのですが。
    色々ご意見ありがとうございます。

• 2月21日
はなかっぱ

私は育児してて、不思議なことにイライラした事がないんです。
適当にやっているつもりもないし、きちんと子供の面倒はみています。
ただ、家事は本当に手抜き適当にです。
昨日も今日もカレーです。
明日は残りでカレーうどんです。
家事なんかサボったって死にはしないので、子供の事だけ全力でみてあげられないですか?泣いてても、イライラする必要ないんです。
そんな時は音楽でもかけて踊るんです。
気分転換です!!
お気持ちに、共感できなくて申し訳ないです

• リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

家事を適当にし過ぎて、主人からお前は自分だけ大変だと思ってんじゃないのか?お前は家にいたらダメな人間になるなって言われてからちゃんとしないと、でもどうしたら?ってなって、子供がいたら思い通りにできずイライラしてしまいました。

• 2月21日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

旦那さんがもう少し気持ちに寄り添ってくれるといいですね。
    リラックマさんは過呼吸にもなるくらい頑張って頑張って育児しているのだから。
    まずはお母さんの笑顔が一番です!
    もう旦那さんの言うことは右から左に受け流しちゃいましょう!

• 2月22日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

ありがとうございます。
    主人の言ったことはなるべく気にしないようにします。

• 2月22日

完璧求めるから疲れちゃうんだとおもいます。

• リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

それが、適当にし過ぎて主人からお前は家にいたらダメな人間になるなって言われて、自分だけ大変だと思ってんじゃないのか?って言われてしまって、なるべく家事と育児と頑張ろうと思うんですが、やはり子供がいると思い通りできずイライラしてしまいました。

• 2月21日

退会ユーザー

私もそーですよ!\(^_^)(^_^)/母親失格とか旦那に言われるし。でも母親だって人間だから全てやりこなせるわけじゃないから、子供がいるからって何か子供のせいにもしたくないからさ..私はだからやらなきゃあいけない事だけ私はやってます☺

• 2月22日
かぼちゃすーぷ

お疲れ様です(´・ω・`)
そういうのありますよねー…
何やねん!こっちだって泣きたいんわ‼︎ってね笑

他の方へのコメント拝見しましたが、
自分なりに悩んで悩んで、わからない育児に行き詰まりながらも前に進むように頑張ってるのに
余計な一言言われると本当に腹立たしいですよね😡
私一度、旦那の身内に子育てに関して心無い一言を言われストレスで血を吐きました笑
腹痛が起きて病院に行くと、子宮内に影が出来ていてストレスからくるものだと言われ実家へ帰りなさい。と先生から言われました笑
その日から手抜きしまくりです‼︎

私のような母親もいるんですし、リラックマの嫁さんはちっとも最低なんかじゃありませんよ‼︎
旦那さんも完璧に求めるのかもしれないですね😂

今は子供が理不尽に泣いていたら一緒にエグスプロモーションかけてみんなで泣きながら踊ってます笑
私は妊娠中なので座りながらですが、泣きながら踊ってスッキリします⭐︎
リラックマの嫁さんもなにかお子さんとスッキリすること探してみてはいかがでしょうか♡

旦那さんには「そうやって人の事考えずにズカズカ何でもいう人間の方がダメでしょ」って言ってやりたいです😭すみません(´・ω・`)

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

すみません…
    エグスプロモーションではなく
    エグスプロージョンでした(´・ω・`)💦

• 2月22日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

皆さん色々ありながら育児してらっしゃるんですね。
    自分だけじゃないんだなぁと思えて良かったです。
    わたしも何かストレス発散方法を見つけたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月22日