※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝ )
ココロ・悩み

麻酔の点滴って痛いんですか....?

麻酔の点滴って痛いんですか....?

• ( ◜ᴗ◝ )(2歳3ヶ月)

コメント

みたん

みたん

痛くないですよ( ˊᵕˋ )!
チクチクって感じですかね☺

• 2月21日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

繋留流産で来週手術になりました....
    ただでさえ辛いのに手術も怖いし全身麻酔も生まれて初めてのことなので不安です( ・_・̥̥̥ )

• 2月21日
  • みたん

みたん

そうだったんですね( ;_; )
    辛いお気持ちお察しします。
    全身麻酔ならきっといつの間にか
    終わってますよ( ˊᵕˋ )!
    ゆっくりお身体を休めてくださいね😔!

• 2月21日
mirena

mirena

帝王切開の時に背中にしましたが、痛く無かったです(*^_^*)
むしろ、くすぐられてるようで、ムズ痒かったです(^_^;)

• 2月21日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

背中?!?背中は痛そうです😭
    腕かららしいのですが....
    繋留流産で来週手術になりました....
    ただでさえ辛いのに手術も怖いし全身麻酔も生まれて初めてのことなので不安です( ・_・̥̥̥ )

• 2月21日
  • mirena

mirena

私は局部麻酔だったのですが、背骨をソフトに触られるので、少しゾッとしました(^_^;)歯科での麻酔のイメージしか無かったので緊張しましたが、全然違いました(*^_^*)
    麻酔をする時より、手術後に麻酔が完全に切れるまでが、変な感じがして苦手でした(^_^;)あと、術後から一日中血栓を予防する器具を足に着けられました(>_<)術後の方が「聞いてないよ〜」という事がありました(-言-)
    お腹の子とのお別れは大変辛いと思いますが、きっといつかママや家族のところに来て笑顔で過ごせるように、お別れまでの間たくさんお話ししてあげてほしいです(*´꒳`*)私の勝手な考えですが…(>_<)
    小さなお子さんもいて、安静に…というのは難しいかもしれませんが、お身体を休めてくださいね(*^^*)

• 2月21日
  • しゃーりん

しゃーりん

横からすみません💧私も来月帝王切開予定です。背中の麻酔にすごく怯えてます。
    先に普通に腕の点滴をしてから背中ですか?

• 2月22日
  • mirena

mirena

返答が遅くなってすみません(^_^;)
    私は陣痛が5分間隔になってから帝王切開が決まったので、予定切開の場合とは違うかもしれませんが、腕に点滴をしてから手術室に行きました(*^_^*)
    背骨を指でなぞられるゾワッとした感覚がムズ痒かったです(^_^;)
    あと、私は麻酔で身体中が痒いのに、掻いても感覚がない状態が嫌で、赤ちゃんと対面後は薬で眠らせてもらいました。

• 2月22日
えりぃ-

えりぃ-

普通に点滴刺されて眠くなりますよーと言われいつの間にか眠ってる感じです。
痛いか痛くないかは、点滴の方法とドクターの腕によりますかね。
先日やられたときは留置針だった上にドクターが下手くそでとても痛かったです😰
上手なドクターならあっという間ですよ!
上手なドクターに当たるといいですね。

• 2月21日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

ドクター次第ですか( ・_・̥̥̥ )信じてみます....

• 2月21日
しお

しお

全く痛くないですよ!
私も去年稽留流産の手術しました。
普通に点滴はしたことありますか?
点滴の中に麻酔液をいれられて
いれられてる間に10数えてくださいって
ゆわれて5くらいで意識なくなりました。
不安だしすごく辛いですよね。
でも次またお腹にきてくれる子のために
頑張ってください!

• 2月21日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

点滴はありますが本当に数えるぐらいしかないです😭
    その意識がなくなる瞬間も想像出来なくて恐怖でしかないです....
    しかももうこの子には一生逢えなくなるんだな....と。お腹の中から居なくなることも不安でなりません....

• 2月21日

退会ユーザー

今まで何度も点滴してきましたが、痛い時は正直看護師さんが下手な時です!(笑)
採血と変わらないですよ(^_^)

• 2月21日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

有難うございます😭‼️

• 2月21日
まぁた

まぁた

点滴刺すのは針なのでチクッとしますが、入ってしまえば持続的な痛みはありません。麻酔薬の種類によっては血管痛のある薬もあるので、薬が流れるときは少〜し痛みがある場合もあります。でも、痛いな…と思った頃には眠くなってしまうので、心配ありませんよ◟̆◞̆

• 2月21日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

安心しました😭有難うございます😭

• 2月22日
Chiiiii

Chiiiii

私も稽留流産の時に全身麻酔で手術しました😣
初めてのことで怖さもありますよね💦
お気持ち分かります😢
私がした時は、点滴から麻酔薬を入れて5秒くらい数えたところで視界がぐにゃんと歪み、眠るというよりは意識が遠のいていく感覚でしたが、なんとなく周りの状況も分かる感じでした。
術後すぐ無理矢理意識を起こされたのですが、吐いてしまいました😥
麻酔で吐く人と吐かない人がいるらしく、それもつらかったです💦

不安を煽るようなことばかり書いてしまいましたが、無事に終わることを祈っています😌

• 2月22日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

なんか私も眠ると言うよりそんなかんじで意識が遠のいていくかんじだろうなぁと思ってたのでなんか怖くて怖くて( ・_・̥̥̥ )
    友達も麻酔後吐いたとか言ってたのでなんか考えただけで気持ち悪いです( ・_・̥̥̥ )
    きっと目が回るかんじなのかなと思いました( ・_・̥̥̥ )
    術後の痛みとかってありますか😢?すみません辛いお話を思い出させてしまって😢😢

• 2月22日
  • Chiiiii

Chiiiii

いえいえ、少しでも気持ちを固められる材料になれば幸いです😌
    術後、すぐに痛みに襲われ「痛い〜!痛い〜!う〜!」と唸って、下剤を入れてもらいました💦
    2日くらいは生理痛のような鈍痛があって、1週間くらいはお腹に違和感がありました💦

• 2月22日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

有難うございました😭😭

• 2月22日