※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

【あなたの陣痛エピソードを教えて下さい】もうすぐジメジメな梅雨です…

【あなたの陣痛エピソードを教えて下さい】

こんにちは、ママリQ公式アカウントです!もうすぐジメジメな梅雨ですね☔️

さて、今日のテーマは「陣痛」です。

出産が近づくと不安になるものです💦
今日はそんな陣痛に関してみなさんの体験談を大募集します!

>先輩ママのみなさんへ
「こんなことしたら陣痛がきたよ!」という、あなたの体験談💬を教えてください。

>プレママのみなさんへ
先輩ママの体験談を参考にしてみてくださいね❤️もちろん、感想や今の心境などなんでもコメント歓迎です!

コメント

むっくん

オロナミンC、焼肉、カレー、たこ焼き、スクワット、雑巾掛けなど試してみたものの中々こず…
でもオロナミンCは毎日飲んでました!
一週間くらい続けたくらいに陣痛でした(´▽`)ノ

オトノハ

私も、焼肉、オロナミンC、階段の登り降りなどは全く効かず逆に焼肉で急性胆嚢炎になって絶飲食を強いられました(^_^;)

たまたま、旦那が夜勤だったので今日はやめてね〜パパが帰って来てからにしてね〜と話してから3時間後に微弱が来て、仕事から帰ってきてもらい、まだ産まれないからと旦那が帰ったら陣痛が来て、あっという間に産まれました!

ちょっと意地悪な娘の話でした(笑)

ゆは

散歩や階段の昇り降りしてたけど赤ちゃん降りてこず…。子宮口も1cmしか開かず…。
予定日の翌日に促進剤使う予定でしたが、その日の朝方に陣痛が来ました(^^)
おしるしなどなかったけど急に陣痛来ましたよ!笑

かなみママ

適度な運動をしたかったんですが、人一倍お腹が前に飛び出る形で膨らんでいたため、歩くのが大変で外出できず。

せめて座ったままでもできる事を...と思って、赤ちゃんをお迎えするためにお部屋の床拭き掃除をしました!家じゅう全部拭くのを目標に、のんびり進めてましたが...

予定日超過2日後に、急に破水して入院になりました!おしっこチビッたんかと思いましたよ(;//́Д/̀/)はは..ww

memi

激痛で泣いて叫んで転がってる私の横で
ひたすら携帯をいじってた旦那。

電車の中で急にお腹痛くなったときみたいな感じでしょ?

って。おい。

ほんと、一回体験させたいわぁー
ちきしょーっ!

根に持つわたし。( ̄▽ ̄)

ぴっぴ

陣痛=喧嘩記念日ですよ~
笑って下さい๓(-^╰╯^-)๓

あれは…
陣痛&破水まで6時間前の事。

なんと結婚してから
旦那と初✨の大喧嘩‼笑

息子(長男)的にお腹にいるとマズイ‼と思ったのでしょうね…

早々と出てきました(笑)

3歳の時に
「ママのお腹の中どうだった?」って聞いた時に

「苦しかった‼」
って言われ、夫婦でドキッとしましたよ‼

お腹の赤ちゃんも夫婦の様子を察してるみたいですね…

これからの皆さん♡
٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

YKmama♥

臨月に入ってからは午前中だけでしたが予定日の1週間前まで働いてました!
それ以外は寒かったのもあり動きたくなくて家でまったり、赤ちゃんのタイミングをゆったりした気持ちで過ごしてました(o^^o)♪

そしたら予定日7日超過で生まれました!
陣痛は1回遠のいてしまい、でも張ってたので入院させられて病院で陣痛、破水したので変に安心感がありました(笑)

子宮口がなかなか開かず陣痛に耐えるのはきつかったですが、分娩台に乗ってからは早かったです★゛

少しでも参考になればいいな╰(*´︶`*)╯
これから出産の方、マタニティライフ楽しんで下さい!
そして出産頑張って下さい✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)✧*。

xxYAYxx

実家が4階で外出するたびに階段登り降り(-o-)
1週間前は開いてなかった子宮口が次の検診で子宮口3cm開きました!
まだ産まれないよ~って言われた2日後の38w5dで出産になりました(^^)d
初産で子供もいつも検診で標準ぴったり!ってくらいの大きさだったけど早く会いたくて早く産まれて欲しかったから嬉しかったです♪

うなちゅん

オロナミンC、焼肉やカレーなど刺激物、スクワットや適度な運動して一週間後に破水と陣痛が来ました💓

ちなみに産む直前は旦那にイライラです(^_^)
こっちが痛くて耐えてる間ゲームしたりしてました(笑)

粋葵

焼き肉、オロナミンCは全く効果なし。

1日2時間の散歩、草取り、大股開いての雑巾がけ、トイレ掃除を毎日やりました♪

次男の時は+ベビーカー解体して洗って天日干し。

出産日はイライラして、旦那と喧嘩しました(笑)
イライラ=出産って思ってって2人目の時に言ったけど、旦那もイライラ。
おぃって!おもったわ。

奈っちん

私は2人出産しましが2回共陣痛を経験した事がありません

haru.

妊娠中ほとんど運動なんてしてませんでしたが臨月になりそろそろまずいと思って二日間ほど早歩きをしました。

予定日より一週間前に産まれました*\(^o^)/*

しかも3時間という安産で💓

みなさんにも安産菌を振りまきます\(^o^)/💓💓笑

ミスト

階段登り降り、焼肉、スクワット…しても陣痛は来ず。ええーどうしようと思いつつ、カラオケに行ったら次の日の早朝に陣痛が来ましたw

これから出産するママさんが安産でありますように♪

ママリママ

私も早く産みたくて、陣痛にきくと言われてる、焼肉やオロナミンC、階段昇降や、毎日2時間のウォーキングでも陣痛の気配もなく(^^;;
先生に一日でも早く産みたいので内診グリグリを強めにお願いします!
と頼んだ次の日の夜から前駆陣痛、破水して、産婦人科について3時間で産まれました〜^-^

結局、先生の内診グリグリが1番効果てきめんでした〜笑

ちびひな

オロナミンCを飲んでいたら40週丁度に陣痛が♡
最初は陣痛なのかわからなかったけど、陣痛と一緒におしるしがあり、それもおしるしときずかずに眠ると痛さで起床。
すでに3分おきに!
陣痛も合わせて5時間で出産。
超安産でした♡

ノフに

予定日を6日超過しても陣痛が来ず、しかし子宮口は5cm。
促進剤を11時からうちましたが、しばらく軽い生理痛程度の痛みでした。それが15時半にいきなりキョーレツなものに変わり、あれよあれよと子宮口は全開。
分娩台で2回いきんだらスルッと出てきました!
痛いというより出したい!という感覚が強くて、次も楽しみです♪

ジンクスのオロナミンC、焼き肉、スクワット、満月、満潮、全て効果なし…(; ̄ー ̄A
前駆陣痛で入院してから2日後(予定日3日前)本陣痛にならなかったら促進剤使うと言われたその日お昼からジワジワと陣痛が…15時頃本格的な陣痛になりその後50分で産まれました✨
娘は促進剤が嫌だったみたいです(笑)

陣痛の痛みに耐えてる間側にいてくれた旦那はオロオロしながらもツムツムしてた事が産後わかりました(笑)
疲れはててたので文句も言えず…(笑)
陣痛の痛みは絶対忘れないって出産してすぐは思ってたんですけど2週間後ぐらいには忘れてました(笑)

これから出産を控えてる方、頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

ありちゃん。

焼き肉、オロナミンC、スクワット、階段上り下りでも陣痛がこなくて、点滴しても陣痛に繋がらなかったんですが、旦那さんが年給取って来てくれる日の朝に破水して、お昼頃旦那サン来てから促進剤の点滴を始め陣痛きて5時間で産まれましたっ♡

オロナミンCやらお肉食べましたが、ジンクスは効果なく、お散歩とスクワットに踏み台昇降頑張って子宮口ようやく1cm。

予定日過ぎて入院しました。

バルーン入れて、次の日に促進剤。

すぐにジョボーっと破水して。
私「あのー。何か出ましたぁ」
と助産師さんに処置室で(笑)

朝からパパが来てくれて、本陣痛が始まり痛さからかパニック起こして全身痙攣→気絶しかける→陣痛の痛さで覚醒を数回繰り返し。

緊急帝王切開で出産になりました。

娘は産声あげてくれて、姿見て泣いて安定剤点滴されて…

といった感じです。

あれから3ヶ月経ったんだな~。
3ヶ月前はお腹の中に居たんだと思うと不思議な感じがします😁

ちゃあ

ジンクスと言われる焼肉、オロナミンC、その他階段昇降、散歩、床拭きなどなど何をやっても子宮口が全く開かず(꒦ິ⌑꒦ີ)

息抜きにと1日ぐーたらして次の日トイレに行くと鮮血のおしるしが!
生理1日目くらいの量で続くし、前駆陣痛が来るもんやから病院に電話してみたら来てほしいとのこと。
内診すると子宮口3cmで16時頃入院。
そこから子宮口がなかなか開かず、、夜中3時くらいから分娩室で陣痛と格闘。この時にはまだ5cmくらいで、もう話すことはできん状態(꒪⌓꒪)
8時過ぎにようやく全開になってから6回程いきんですぽんと出てきました\(^o^)/
陣痛が長くて痛くて死にそうでした(˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆)˚ଂ

オロナミンC、焼肉、ウォーキングしましたが陣痛来なかったです(。-_-。)

結局超過で促進剤で産みました!
いきんでる時も全然出てきてくれず、助産師さんがお腹を押してくれてやっと産まれました。
相当お腹の中が気持ちよかったのでしょう(笑)

現在2人目妊娠中で38週です。
今回はどーなるのかとても楽しみです(o^^o)

きいちゃん◎

予定日におしるしと前駆陣痛がきました!
翌日の検診ではまだまだ張ってないから次は1週間後ね~って言われたのに、帰宅してから痛さ耐えられなくなって陣痛に。
夜中1時に病院着いて30分足らずで夜勤の先生来るまでに助産師さんたちに取り上げてもらいました(*^^*)先生にはお股縫ってもらっただけ(笑)
息み逃しは出来たのに息んで!って言われるとどーやって力入れたらいいか分からず無理無理ー!って叫んでたのはいい思いでです★

レイナ

分娩台に上がって痛みがピークで死に物狂いになっていたのですが、頭の一部分は冷静で、真夜中に先生が登場された時に白衣の中にYシャツを着ているのが見えて、『パジャマじゃなくてちゃんと着替えるんだ。』とか、自分が絶叫すると新生児室の赤ちゃんが泣き出して『起こしちゃってゴメンね。』とか考えていました。(笑)

生まれた後は付き添った夫は涙ぐんでるのに、私は産み終えた達成感でランナーズハイみたいになり、助産師さんやらお医者さんにどうでもいい話をハイテンションでしていました。
後日、夫にあれは気持ち悪かったと言われました(笑)

こっこ

37週目の健診で内診グリグリされました!!
お腹が張ったりしたら積極的に動いてと言われたので、お腹が痛い中近くのショッピングモールへ、

閉店間際のサーティーワンで並んでいる時、痛くて時間みてみたら結構規則的…

トリプルを食べて3時間後に入院、出産となりました(*´ω`*)

主治医の先生もまさか産まれるなんて想像もしていなかったみたいで
「早かったね!2人目は気をつけないとね(´;ω;`)」と言っていました。

ミサ

34wまで仕事をしていたので、いよいよ産休に入り、さぁこれから何するよー?!休みを謳歌するぞーー!!!๑´³`)ノ

と言うことではっちゃけ、何故か絶対に予定日過ぎるという自信があり、入院準備も赤ちゃんの服の水通しもせず、36wでまさかの…破水、即入院した阿呆野郎です(笑)

破水から始まったので陣痛待ちで陣痛室に通らせられ、まだまだ余裕だし、初産だから時間かかるし!と両親を帰らせ、里帰りだったために、主人にもゆっくりでいいよ!と伝えました。

そしたら、夜中にドンドン陣痛が進んでしまい、1人で痛みに耐え、両親も主人も誰もいない中で出産しました。…同じ陣痛室で痛みに耐え抜く妊婦さんの横にいる旦那さんが羨ましかったです(-ω-;)

なので、まぁ、安産だったのでしょうね。助産師さんからは静かだったと言われました…(´ーωー`)

私は切迫とも安静にもとも言われていない、健康妊婦だったのですが、いつ産気づくか本当にわからないんだなと思いました╮(•́ω•̀)╭

皆さん、入院準備、水通し…早めにしたほうが良いですよー!

maronmaron

一人目は37時間の陣痛にたえ出産!二人目は四時間のスピード安産!
さて三人目はいったいどんな陣痛なんだろ(*´∀`)

3KIDS☺︎︎mama

オロナミンC,焼肉と試しましたが
全くこず、一人目予定日14日超過
入院する日の夜中に陣痛始まり病院始まる時間まで我慢して病院に行きましたが1センチしか開いておらず、10時から促進剤開始!
産む前から痛さで泣きじゃくり
もぉ、辞めたい。無理って言っていました(´・ω・`)
無事14時46分出産しました( ̄^ ̄゜)
2人目予定日3日超過。
夜中の2時に陣痛始まりましたがただの腹痛だと思いトイレにこもるが出ず、陣痛アプリで感覚測ったら
6.7分。
旦那が横で爆睡していて
起こすのも気が引けて横で唸っていて5時すぎ旦那が異変に気づき起きたので電話してすぐ病院。(この時3分感覚)
30分かけて病院向かってる最中すでに1分感覚(;´Д`)
病院着いて内診したら7センチ(´-ω-`)
6時頃着いたのですが
1時間も掛からず出産しました(ง ˙ω˙)ว 

2人目の方が楽でしたし
陣痛もそんな苦痛でわなかったです♥
いきみ逃しも上手いと言われました(笑)

Tiger

安産エクササイズや、時間を見つけては旦那と夜の散歩(その時期は夏場だったので)をしたりして歩いてはいたのですが、予定日を過ぎても陣痛が来る気配はゼロ…💦
子宮口も全く開いてなかったんですけど、予定日を10日超過した頃に陣痛がきました(´∀`)

もう少し陣痛が来るの遅かったら促進剤を使うところでした…(。>д<)
先生が「ギリギリまで様子見ようか~」と待ってくれたので良かった~💦と思いました(^o^;)

とく

うちは先に破水しました。

妊娠中は無理しまくりましたねw動きっぱなしでした
その為34週で子宮口4cm開いており即一週間入院、退院2日後36週で朝起きた時に破水?と思い病院行ったら浣腸されましたそして陣痛
分娩室に移動後の陣痛は辛かったですね(^^;早く終わって!と思いました
でも産まれた瞬間痛みが嘘みたいに何事もなく消えちゃいました。
一度経験したから今二人目の陣痛の不安は今のところ感じてないです。

ぺこぽん

検診で子宮口3〜4センチだね〜と言われ、やっと生まれるのね〜(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)❤️
なーんて呑気にウキウキしてた翌日の朝に、
なんだか下痢様な痛みで起き、30分程トイレに篭ったところだんだん耐えられ無くなる痛みにやっとこりゃ陣痛だー!と気付いて
うーうー言いながら歩いて病院へ行き、内診台へ。
その時子宮口8㎝!!
即、分娩台へ直行させられ2、3回いきんだあと生まれました!!笑
初産なのに、なんと分娩台へ上ってから1時間ちょい、陣痛開始と合わせてトータル2時間で生まれるという超スーパー安産でした笑‼️

隣が通っていた産婦人科の病院で間に合って良かったです💦
危うく自宅で生まれちゃうところでしたー(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)💦

ウテメリン服用しながら自宅安静にしていたので特に何もできませんでしたが、臨月に入って何回かラズベリーリーフティーを飲みました!
そして、37w3dの日の検診で初めてNSTをしたのですが、念のため明日またNSTだけやりにきてと言われて、その日は帰宅しました。帰宅してから友人と電話で話していたのですが、その日の検診で助成券がなくなったので、『次の検診から結構お金かかるー(›´Д`‹)』と愚痴っていたらおしるしと破水が同時に起こりました!その2時間後くらいに、これは陣痛かな?って痛みが急にきて、時間を測ったらすでに5分間隔で立てないくらいでした!それから病院に行って1時間半くらいで産まれました(^^)超安産でした✨

まーチャコ

予定日の日に子宮口が1センチしか開かなくてまだまだ産まれそうにないねーって言われたのですがその日の夜中に破水がきて陣痛。
本格的な陣痛から30分後の安産でした!
初めての出産でした(*´∀`)

mayu.

とにかく毎日少しでも動くようにしてました!無理のない範囲で。

予定日に産まれる気配なかったですが、全然慌てず。なんてったって予定日は8月15日。出来ればお盆は避けたい!と思っていたので…(⌒-⌒;)無事?お盆過ぎたのですが、全く産まれる感じがなく、陣痛どんなんやろと毎日ドキドキしながら待ってました。結局予定日の7日後に出産!陣痛時間、33時間でした(>_<)が今となってはいい思い出です。

ゆみっぺ

ラズベリーリーフティーを飲むようにしてました。

健診が終わって
「いつ陣痛きてもいい頃だよー」って言われたので
産んだら外食もなかなかできないと思い、
母とランチに♪♪
その夜に少し破水っぽいのがありました(●・ω・●)
産院に電話したら様子見ってことで寝たら
朝5時半に完璧な破水!

6時には産院について
すぐに2〜3分おきの陣痛でした。

生まれるのはパパが朝方仕事終わって駆けつけるのを待っていたみたいで
パパがついてから1時間で生まれました♪

琉希ママ

オロC焼肉はやりましたが陣痛来ず…
健診で内診グリグリされた日に30分のウォーキングと階段昇り降り往復を10回やったら破水+陣痛来ました!

初産で2時間の分娩時間!
ちょースピード出産で親もおばあちゃんもびっくりしてました笑
親孝行な息子で嬉しかったです!(*ˊૢᵕˋૢ*)

雪見ママ

陣痛ジンクスぜーーーんぶ効果なし(˘-з-)
結局お腹チョッキンと切腹(˘-з-)
でスーパーワガママgirl誕生٩(๑❛ʚ❛๑)۶バブー

チョコバナナ

私は体が小さいのに対してお腹がかなり大きかったので運動はあまりできませんでした。
陣痛が5分間隔になったので入院したのですがベッドで寝てたらくしゃみと同時に破水したのでこの歳でお漏らししたのかと思ってベッドであぁー。゚(゚´Д`゚)゚。となってました笑
後は1分間隔になった時にお尻の違和感が凄すぎてお尻から赤ちゃんが出るんじゃないかとありえない事を真剣に考えてました(*´ー`*)

みーーママ

初めての陣痛で叫びまくり
ずっと付き添ってくれた
旦那と母親に八つ当たりしまくり😓
何も食べれず、飲めず、寝れずに二日間で
自分はこのままどうにかなってしまうのかと思いました😱

でも49時間の陣痛に耐え、元気な女の子が産まれてきてくれました😁

落ち着いたら旦那と母親に謝りたおしました😓

controlbox

陣痛が早く来て欲しいと思わなかったのでなんにもしなかったですが…
そのころバケツリレーが流行ってて、Facebookで水を頭からかぶってる友人をみてバカだな〜って思ってたら、破水してパンツがバケツリレーしてビビりました。

あしたば

羊水が少なめで、予定日前に入院することになってました。早く産まれてきてほしくて、お散歩は無理のない程度に毎日!トイレ掃除とスクワットとあとオロナミンCはやりました(^^)

入院予定日の前日、階段のある公園を散歩し、上り下りを軽くしました!そして夜は奮発してうな重食べて、またお散歩!

そしたらその日の夜あたりからお腹に違和感を感じはじめ、トイレへ、最初はなんの痛みだかわからず悪いもの食べたかなぁとか思ってました(^^)、、朝まで我慢すれば入院だしと、布団にもぐって耐えてましたが、もー我慢しきれずこりゃ陣痛だと気付いて夜中3時頃病院へ!病院ついて、隣に旦那がいてくれた時間はほんの30分くらいで、すぐ子宮こうが開いて分娩台レッツゴーでした!病院について3時間という安産でした♡
立会い出産すればよかったなーと今は思います🎶

たまごごはん

37週1日でおしるし&前駆陣痛があり内診でも今週中には生まれるねー☆って言われた時から毎日ソワソワドキドキしてました。ウキウキワクワクする余裕なんてどこにもなかったです。
痛いの嫌‼︎産むの怖い‼︎ってずっと思っていたのに38週0日で本陣痛に切り替わると急にお産スイッチが入って何も怖くなくなりました\(^o^)/
死んだかと思うくらい何時間も痛かったけど不思議と全然怖くはなかったです☆

予定日より2週間早く出産したので巷の陣痛ジンクスは試していません☆

eri&eri

オロナミンC、スクワット
散歩…
しかーし!!!4日遅れの出産(^^)
しかも…陣痛と気づかず…
いままでに味わった事のない
下痢の痛みとと勘違いし…
病院に着いたときには子宮口9センチ(ToT)
危なく…自宅で出産するとこでした(--;)

♡h.a.r*532♡

私は3人とも早朝にお腹痛いなぁから始まりおしるしもありました😁しかも前日の健診では兆候すらなかったのに急にでした😄
そして、分娩時間もみんな1桁で安産でしたよ~💓(๑ºั³˘๑)
これから出産されるみなさんの安産をお祈りしてます✨

こっちゃん

毎日最低1時間歩いてました!たまにスクワットとおしり歩き。

焼肉とオロナミンCしましたけど特に効果はなかったと思います(笑)

腰痛からの陣痛でした。夜だったので旦那がいてくれてひと安心(*・д・*)病院に電話したら入院って言われたけど朝が来て陣痛がおさまってしまい、でも腰だけは痛くて(プラス、下剤飲んだけど全部出てなくて残りが出そうででなかったのが苦しかった)。
旦那はそばで手を握ってくれてました~(´∀`~

夕方先生に破水されてそこから一気に分娩室へ移動してすぐ生まれました!!

パイナポ〜♪

初産、急激な強い陣痛でスピード産、二人目、陣痛らしい陣痛はないまま出産(笑)
実母は難産で、私を生む時は丸2日苦しんだそうですが(笑)(私は第一子)
お産って遺伝しないんですねー

あーちゃんママ

夜中1時からなんか規則的‼︎
でも、寝れるなぁーって感じで
横になって朝になるのを待ってました(๑•ૅㅁ•๑)
7時になったので…
旦那に話して病院へ❗️
徐々に陣痛は強くなるわ
股関節は激痛だわ
まだーと考えてるけど
全然開かず2cm꒰๑•ૅૄ•๑꒱
10時間後に高位破水‼︎
発熱39度❗️なんで๑•ૅૄ•๑꒱?
胎児心拍上昇‼︎
わけがわからず緊急帝王切開で誕生(✿╹◡╹)
そ!帝王切開は麻酔が効いてなくて殺されるかと思いました(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも、妊娠してからずーっと考えてたゾロ目の日に産まれたので不思議です。

ゆうママ

私はお腹を撫でながらイメトレと語りかけをしました⑅︎◡̈︎*

スルスルーっと降りてきてママと一緒にお産しようねー♡痛くないよー怖くないよスーッと降りてきたらスポーンと産まれられるよー◡̈⃝︎ママもパパも待ってるよーヽ(´∀`)ノ

なんて言ってたら3時間後に腹痛があり、その2時間半後にはご対面出来ました◡̈⃝︎⋆︎*

運動や焼肉、オロナミンCは効果なかったですねー(´._.`)

ねーさん

私の陣痛エピソードは。
夜中の②時半位にトイレに行きたくなりいったら、おしるしがあり、トイレをすましてそこから、お腹の痛みが来ました。
少し様子を見て痛みの間隔が短くなってきたので、病院に連絡して、即、分娩台でした。
あの痛みが陣痛だったんだなーっと思いました。
そして、陣痛がきて4時間で無事に出産し、安産でした。

ぽぅちゃんまま

妊娠発覚(去年の7月)から出産直前(今年の3月)まで悪阻で、運動などできず( ー̀εー́ )血圧が高くなり、計画出産の為に入院!!
しかし…先生が内診したら破水(._.)そのまま陣痛に移行して15時間後に出産となりました(•ө•)♡

結果的にはお薬など使う事なく、旦那さんも立会いできました(人•͈ᴗ•͈)ただ、先生が変わったキャラで破水したらテンパってました(笑)なんでやねん(¨̮)

陣痛Max時は、もう1人でいい!と思う位痛かったですが、産まれてきた娘をみて、抱っこしたら変わりましたね~✩姉弟欲しくなりました(^^♪

こらから出産の方、皆さん色々なケースがあると思います。自分のペースで臨んで下さい♡
出産終わられた皆さん、育児頑張って、困った時などはこのママリ活用していきましょう(*•̀ᴗ•́*)̑̑

ママちゃん★

一人目はなんもしてなくてのんびりしてました!
やったことと言えば毎日朝犬の散歩とスクワット100回。
ある日の夜ご飯を食べて
あーお腹いっぱい♡
よいしょって立ち上がったらおしっこがでた(´°д°`)なんて思ってましたが破水でした笑

二人目は切迫でしたので本当に何もせずでした!
上の子のお世話と家のことをやってたくらいで。
検診の日の朝におしるしがきて検診にいったら妊娠高血圧症気味とのことで促進剤で出産♡

前兆がないからまだだと思うかもしれませんが本当に突然なので臨月入ったら心構えが必要だと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
みんながんばれー!!!

焼き肉食べた、次の日に、破水からの陣痛きました(๑´∀`๑)

いったんまま

焼肉、カレー、オロナミンC、満月、干潮。すべて揃った時に陣痛きました!

ひぃ★

皆さんと同じで、オロナミンC、焼き肉は予定日の1週間前にやってみましたが、全く意味なしでした(>.<)
予定日の数日前の明け方、ふいに目が覚め、少し痛みがあったのでトイレにいき、測ると5分間隔。病院に電話して行くと、破水してるみたいですねと言われ、全く心当たりがなく、トイレで流してしまったのかなと(笑)
夕方には産まれますかね~なんて言われて、今明け方なのに果てしないな~って思いました(◎-◎;)
13時間の道のりでした。痛みには強い方だし、生理痛もひどかったので、陣痛はだいじょぶだと思ってましたが、やはり産む直前らへんの痛みは記憶にないくらい痛かったです(;_;)
でも、もう一人欲しいなと思うので、自分を含め母は強いですよね!

るなぶー

予定日より13日早く
朝4:40に旦那のお弁当を
作ろうとして、

立ち上がった瞬間
パシャッ!と尿漏れ
みたいな感じで破水しました(;;)

祖母にすぐ相談して、
慌てず、お弁当を普段通り
作ろうとしたら
怒られたなあ…笑

キッチンから出た瞬間
陣痛が始まりました!

そのあと約20分かけて
旦那と病院に行き、
分娩台につくと
すでに子宮口が8センチ
開いてました(笑)

それからはすんなりと
産まれてきてくれました♡

2時間もかから
なかったです(;;)
安産型体型だと言われました笑

出産間近の方は
すごく不安だと思います。

でも出産したあとの
感動はそれを消し去って
くれるほどのものです♡

皆さん頑張って
元気な赤ちゃんを産んでください♡

ふう

歯医者通いが趣味の私w

39週に入り突然仮歯が掛けてしまったものの、掛かりつけの歯医者さんは都内。家から電車で片道1時間。どうしよ?ママリで相談。

電車で遠出はやめた方がいいよ!という声多数。ということで近場の歯医者に行こうかな、というところでまさかの破水。

歯が欠けたまま陣痛を待ち、歯が欠けたまま出産し、歯が欠けたまま1ヶ月健診まで耐え忍び、1ヶ月過ぎてようやく治しました*\(^o^)/*

あ、そんなこと聞かれてなかった。妊婦さんは早めに歯の治療済ませることをお勧めします!

さて陣痛についてですが、私もとにかく早く産みたくて38週後半から毎日、脚にお灸を据えていました。お灸始めて3日目に破水しそのまま出産までスムーズにいきました。スピード出産のため出血多量でしたが…。

子宮がキューッと収縮するので、お灸は効きますよ〜〜!

みゆー

娘を産んだ11年前…
陣痛が来るもなかなか
出てくる気配なし(ー̀εー́)

病院で陣痛中、階段の登り下り
更には
パジャマの下ノーパン状態で
うさぎ跳させられました(笑)
きっと丸見えだったんだろーな…

のえる

2人とも臨月に入ってもなーにもしなかったですね。(^_^)
予定日前に産まれました。
むしろ毎日毎日横になって寝てました。眠気が勝って。

お腹にいた時は、どうかぱぱがいる時に産まれてねーとお願いしてました。◡̈♥︎

上の子は、朝方陣痛がきて夫はお盆休みだったので一緒に産院へ、しかし、看護師にまだ時間かかりそうなのでと言われ、夫は一旦帰宅、あれよあれよと陣痛の間隔が短くなり看護師に自ら夫を呼んでください!と頼み無事に立ち会うことができました。

下の子は月曜日の朝方に夫が出勤する前に陣痛がきて一緒に産院へ
車の中で産まれそうな勢いでした。分娩台にのり30分で産まれました。陣痛きつかった、、、

これから出産する皆さん頑張ってください。٩(ᐛ)

kannamama

金曜日の病院に妊婦検診にいき
まだまだだね(´・ω・`)
一人目だしまだ予定日まで
三日あるからなにもしないね
と言われ(´,_ゝ`)

次の日の朝おしるしっぽいのが
でもおしるしがきてすぐに
陣痛なんてこないから
と姉に言われて昼から
焼き肉を食べ→お墓参り→
夜居酒屋でご飯♪
家に帰りお風呂にはいって
のーんびりしてたら
お腹がいたくなり…
もしやこれは…?!!
でも呑気に夜中の23時
だったのでいま行ったら
1時間のことで1日の
入院費かかる!と思い
日が回ってから
病院に電話して
とりあえず来てくださいと
言われ内診子宮口1㎝
どぉする?一旦帰る?と
聞かれてそれは怖いので
ここにいますww

とりあえず部屋に案内され
ついて着替えるときには
激痛…それから10時間
耐え続け出産♪(/ω\*)

でした☆

y_piyo0201

予定日は遅れるでしょうと先生に言われたその日に部屋にあった重たいソファーを1人で運びました。
その日の夜中、いつも通りに目が覚めて足が痒くてかいてたらドバッと何かが出た!まかさ⁉︎と思ってトイレ行ったら破水。寝てる旦那を起こして病院に行き、そのまま入院。
陣痛室で陣痛促進剤を打ってから5時間、分娩室に入ってから20分。思ってた以上に短時間で息子登場👶💕
陣痛と分娩室に行ってからの痛みの強さに出てきた息子を見る余裕もなく、しかも胎盤を出して切開したところを縫うのも凄く痛い!笑
生まれたらそんなの痛くもないって聞いてたのに痛い!笑
退院するまで痛いこと尽くしでした(笑)(笑)
そのおかげで内診恐怖症です(笑)

琥珀くんママ

私の体験は…

オナラをしていて
また、ガスが溜まったなっと思いきや破水して
止まらん止まらんw
すぐ病院にいき
ぐりぐりされて陣痛がきましたw

これから出産されるままさん
安産でありますように(^ω^)
まのぅちに体を
休ませてください!

N&Kのmama

私は好き嫌いが激しかったのでオロナミンCとかは出来ず焼き肉は何回か行ったりしましたがすぐに陣痛とかはありませんでした( ̄▽ ̄;)

金曜日の夜に旦那に高位破水ってあるんだよーって話したら夜中の3時30分にトイレで異変を感じました!
なんか出てるような~って感じに(/´△`\)
旦那は仕事が2時30分から早くに居なくなったので慌てず一度寝ました(笑)
6時頃のトイレでもまたなんか出てるような異変を感じたので病院に電話しようか迷ったのですが痛みがなかったので万が一高位破水とかではなく家に帰らされたら嫌なので病院が始まりル時間まで電話しませんでした(*^.^*)
8時30分に病院に電話したら入院できる準備を一様してから来てと言われたので行きました!!
検査1回目→破水じゃないから大丈夫だよ。
でも一様もう一回検査させてね!
2回目→ん??
もしかしたら破水かな~?
ごめんあと1回検査させてと計3回検査して高位破水と言われてそのまま入院(笑)
ホントに高位破水は人それぞれなんですよΣ( ̄ロ ̄lll)
急いで旦那と親に連絡!
だが、旦那は仕事で帰れないって、でも陣痛きてないし大丈夫と私はいい一人ベッドでゴロゴロ。
旦那が18時過ぎにきて一緒にだらだら20時頃微弱に陣痛きたけど全然余裕だから旦那はには一度寝てもらいました!!
夜中の2時に陣痛きて旦那も起きてお喋りしながら陣痛だね~みたいな(笑)
4時に激痛でとんとん拍子に出産しました(ノ´∀`*)
安産だったし
旦那帰ってきて、かつ睡眠とらせてあげてから本陣痛なんて親孝行な娘ちゃんが生まれました(*^▽^)/★*☆♪
ただいま1歳9ヶ月ですくすく成長してます(v^-゜)♪

やまやまやまぶき

小籠包が食べたくて1週間くらい旦那に催促してようやく食べに行った翌日の明け方微弱陣痛。
病院に行くと破水。
しかし、その後はなかなか進まず、促進剤やいろいろやって、夕方くらいから痛くてじっとしていられずベットから飛び降りたり、病室内暴れまわっての出産でした(笑)

かうなん♪

二番目の出産の話。
38週ぴったりの日。
出産前にカットにいく予定にしてたら、おしるし&陣痛が…。
しかも、その日は、家族と私の両親とで焼き肉食べにいく予定でした。
病院に行くも、一旦帰らされ3時間後位には病院に戻り出産しました♪
きっと、焼き肉食べさせたくなかったんだなって思います♪楽しみにしてたのに(ToT)

のの1417

羊水減少してきて入院予定を決めたら、その日の明け方破水と陣痛とおしるしが同時でした!
寝てたらなんかおなかが突然つれるような強めの痛みがあって、でもしぶとく寝てたら軽い生理痛のような痛みが出てきて、トイレに行ったらおしるしがきていて破水がちょろちょろ出てきた感じでした!

今からの方、頑張って下さい‼確かに人生最大の痛みでしたが、3ヶ月たち陣痛の痛みはもう忘れましたf(^^;

eco

予定日の2日前からスクワットと大股で散歩、階段の昇降運動、マタニティヨガをしてました。初産で予定日の1日遅れで出産しました。

Mr.♡

たまたまなのか焼肉で次の日の夜に陣痛来ました(^^)

茶色のバスクラ吹き

の~んびり産休を過ごしていました。

夜、ベッドで深く寝れなかったので日中はソファーに毛布運んで、寝れるだけ寝て過ごしていました(笑)

38週の検診で子宮口1cm、内診ぐりぐりで出血。
来週もまだ生まれないかもね~。ベビの大きさ的にはそろそろ生まれて欲しいし、血圧も心配だしね~。来週、合わなくて済めばいいね~。
と言われましたが。
何となく、お腹が張るような感じがしましたが、まだまだだろうなぁと思って、旦那と夜更かししながら、名前を考えていました。
そしたら、翌早朝、『ぷっちん』と水風船を針でつついた感触がして、破水。

病院に行き陣痛室が一杯だったので分娩台でモニター始めたら五分間隔ぐらいで前駆陣痛が始まりました。
朝ご飯の準備できたから、秋病室で採ってね~と言われ移動して。
さぁ、一口!!
と食べた途端

うぅ~💦

と今までにない締め付け感が襲ってきて・・・

しかも3分感覚!!

モニター着けられたけど、そのモニターが冷たくて冷たくてその冷たさが痛くて痛くて

ぅう~ って叫びまくりました

そこからはあれよあれよと子宮口開いて、分娩室へまた戻りいきみ逃しすることなく分娩になりました。

朝5時の破水から生まれたのはお昼11時47分。
痛かった時間も短く、安産でした♪

朝食と昼食採れなかったのが辛かったです。

でも、前駆陣痛から本陣痛の切り替わりが突然で間隔も短かったので、破水から始まって、病院で本陣痛を迎えられて良かったなぁと思いました。

ブレンディ

私は破水→陣痛でした(^◇^;)
陣痛のピークは夜中で付き添いは1人だけとの事だったので、翌日旦那は仕事だったので母親に付き添って貰いました(^ー^*)

眠いのに陣痛で寝れない……
母親も横になりたいのに
私が唸る度に起きて背中をさすってくれとても感謝してます☆

破水から28時間後に
元気な男の子を出産しました(^ー^*)

シオン02

長女は台風がきてる最中、夕飯たべていて陣痛がきました!
台風がさった後に生まれました。
次女は満月の時に陣痛きました。
やはり長女と同じ時間より遅かったけど産まれました。
陣痛は次女のほうが痛みはそんなに痛くなかったです!
3番目の息子は破水初めてだったので朝から破水してるのがわからなくジャージャーでてたのですが夜中までほっといていてもおかしかったので夜中病院いったら破水して陣痛こないので次の日に促進剤使いお産しました!
4人目も外来終わる40分前に破水っぽいのがして電話して17時まで病院ついて破水か調べたら破水だったので入院してオロナミンC飲んで次の日に促進剤使いなかなか降りなくトイレにいったら一気にさがり着替え中にいきみたくていきんだらベッドでお産しました!

私は初期から臨月までずーっと出かけてうろうろしてました笑
道頓堀を端から端まで歩いたし、神戸も歩きまくったし笑

そして臨月になり先生に歩きすぎ!子宮口開いてきよるやん!て言われたけど、へーそうなんやってしか思わず、無視して出かけまくり笑

そしてある日の夜、母が私のお腹を撫でながら、はよでてきいよー!♡って言ったら、その日の夜11時半に陣痛!
これが陣痛なんかなー?でもわからんから病院に電話するのはまだやめとこー!って呑気なこと考えてて、そのあとトイレ3回!笑
めっちゃ頻尿やん笑
って思ってて3回目のトイレでおしるし!
おー!これがおしるしかー!って思ってそこでやっと病院に電話!
すぐに来てくださいと言われ、行って分娩台で子宮口5センチ!
破水しとるねー!言われて、そこで初めて、あのおしっこは破水だったのか!と気付く笑
そのあと浣腸されてまた陣痛来たんで子宮口みてもらったら8センチ!
もうそろそろ始めよかー!という看護師さんの合図とともにいきむ!
そして11時半の陣痛から1時間弱で息子誕生しました♡
初産でこの早さ!笑
安産菌置いときます\(◡̈)/♥︎

ひなママにゃんこ

39週目に入ったら、毎日、1時間のお散歩をしてました♪

……が、あまり効果はなかったかも……(´・ω・`)

前駆陣痛がきてからは、陣痛の合間に階段乗降をやってたら、本格的な陣痛がきました♪

ふうかママ

オロナミンCや、焼肉は試してはいなかったですが、12月に産休に入り、暇な毎日を過ごしていたのですが、太りすぎで、歩け!と言われていたので、週3回、2キロ超を1時間かけて歩いていました(笑)
うちの家の周りはあまり平坦な道がなく、良くないとの事だったので、平坦な所まで車で送ってもらいました╰(*´︶`*)╯
38w入ったぐらいにおしるしが来たのですが、その日も歩きましたwwww
38w3dの夜にグラウンド約1kmを4週して、みんなでカラオケに行ったんですが、、、←(歌ってはないです(笑))
破水して、一旦家に戻り、即入院wwww
陣痛を待っていましたが、来ないで、次回、他所の病院にかからなきゃ行けなかったところに、点滴しながら、救急車に乗せられ、転院になりました(笑)
(↑胎盤が厚いとか、、、)
行ってすぐに、陣痛促進剤の話をされて、そのまま流れですぐに流され叫ぶ叫ぶwwwwwあまりにも痛くて、旦那に助けを求めていました(笑)
陣痛促進剤を打たれて始めて、4時間経った位に頭がすぐそこまで来とると言われて先生が慌ててこらしたけど、診察台まで歩けなくて、どうしようかとしていたら、旦那がお姫様抱っこで運んでくれた(^-^)/それに看護師さんビックリΣ(゚д゚;)
出産立会いまで旦那はしてくれました٩(ˊᗜˋ*)♪
診察台に入って、10分もしない内に産まれました(爆)
安産ではありました(*´罒`*)

翌日、旦那が全身筋肉痛みたいな感じになりかけたのは私のせいwwww
(↑なんで、こんなに痛いんだろうと言っていたらしい('ч')
皆さんが安産でありますように(*'∀'人)♥*+

りくママ

予定日より6日早い満月の日に破水
4月4日朝5時半頃破水、7時頃入院子宮口2cm
5日AM0時本陣痛が始まった10分を行ったり来たり、腰をさすってもらうと少し楽な痛み
5日夕方10分を切り
痛い間はずっと強くゴリゴリと押して貰わないと辛い痛み
6日AM05分を切り
子宮口6センチ身体が上下引き裂かれる痛みに横になれない
膣と肛門の間を押さえて貰えると楽だが、押すのが強いのもダメ、弱いのもダメ、座ってやり過ごすのが一番楽でした、とにかく痛みを逃す為、息を吐く、座っても痛いは痛い‼️腰をさすってもらうので意識をそらせる
この頃になると、付き添いの旦那が疲れ切って寝る状態(-。-;
AM3時3分を切る
ひたすら息を吐きながら我慢、間に寝る、痛みと眠気で時間が分からなくなる、いきみたくなる、子宮口7cm
AM5時いきみたい‼︎1.2分間隔とにかくいきみたい
AM7時限界‼︎子宮口8cmとにかく限界‼︎分娩台へ上がって軽くいきんでみよう、ってなって、最初はいきみ方がよくわからないが2.3回いきんだら、そこからいきむのが止まらず、そのままお産が進み、分娩台に上がってわずか4分で出産、少し切れたが中も後ろも無傷(≧∇≦)
本陣痛から36時間、破水から丸2日間の長い戦いでした、産後はもちろんハイになって寝れず次の日から育児スタート(-。-;今ではコマ睡眠にもら慣れました、長くてすみませんでした(/_;)

ミニオン✩

予定日こえて4日目に朝起きると
破水。そのまま入院してその日の
夜中から10分おきの痛みが...
痛さで中々寝れず朝の6時に
痛みに耐えれなくなりナースコール!
NSTとかしつつも子宮口が3cmから
開かず痛みに耐えて耐えて
(陣痛が痛すぎて精神ボロボロ)笑
夕方の6時くらいにやっと10cm
開いてくれてやっとベビに会えると
ワクワクするが...
そこからがまた長いのなんの...笑
いきんでも陣痛が長すぎて体力がない!笑
いきんでもいきんでもでてこないので
最後わ吸引でよるの20:47分に
やっとで誕生!
26時間の分娩でした。
出産わほんとに命がけと実感しました。笑

ゆず(*^ω^*)ず

検診で子宮口1cm以下で
予定日までは全然生まれないね
とにかく歩いて運動して!
と言われ
その日病院から1時間以上かけて
歩いて帰宅し
ひたすら階段昇降、スクワット(>_<)

そのお陰か
予定日より早く生まれました!

まつ♡

妊娠してから、どんどん赤ちゃんが大きくなり、嬉しさから不安へ…^^;
予定日1週間前に4000gを超えてたのです…。臨月から、ウォーキングを取り入れて急な坂道を行ったり来たり、階段をあがったり降りたりを日課にしてました!
すると予定日2日前におしるしがあり、その夜中に陣痛が始まりました(・∀・)♡
しかも産まれてみたら3800gと思ったよりも少なめでびっくり!よかったです♡笑

ジュナ

38週5日で5月31日,,,この前、出産しました

新築の家を建てる打ち合わせが終わり、ほっとした夜中に破水して、病院へ。

陣痛促進剤を使わず24時間以内にくるようにするため、助産師さんに教わった、はや歩きのウォーキングと階段の昇り降りを繰返ししました。そのおかげで、陣痛がきました。

もともと、お腹のはりを経験していないので陣痛で初めて分かりました!テニスボールは必須アイテムです。一人出産は体が辛いので側で旦那さんがいてくれて良かったです。

erimm16

39w3dでお産の気配全くないけど
妊娠中毒症なりかけだから
明日から入院して誘発剤で出しちゃおっか!
と言われた夜に陣痛きました♡
薬が嫌だったのか…
ママ想いなのか…♡

まお

ウチは予定日10日前の出産だったので、ジンクスを試す暇もなく…

前日におしるしがきてたけど、お腹は下がってないし、予定日はまだだし、初産だし…しばらくは産まれない!!と自信満々でおりました。
元々生理痛がひどかった私は痛みの感覚が麻痺。陣痛がきてもいつも通りに過ごしていました。
とゆーか、陣痛だと思っておらず…前駆陣痛だと勘違い。それ陣痛じゃないの??と言う旦那に「もっと痛いはずだから、こんなもんじゃないし!!違う!!」と豪語していました。笑

が、しばらくして、あまりにも痛いのでやっぱり陣痛だと思い直し病院へ連絡したところ、即入院。その時には子宮口6~7㎝で、そこから2時間半娘が産まれました。

そりゃ痛かったけど、想像していたよりも楽に、時間もかからずに産めたのが意外でした(゜ロ゜)

これから出産のみなさん
頑張ってくださいね(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

雨のち晴れ

ケーキや焼き肉を食べると胎動が激しくなる食いしん坊な我が子(´∀`;
予定日1週間前、クリスマスケーキを食べた夜、満足したのか破水し出産に至りました…
母としては御節も食べてから出てきて欲しかったんだけどなあ(ノД`)
お陰様でドタバタな年末年始でした(笑)

3姉妹mam

9ヶ月まで仕事はしてましたが
これといって特にやっていませんでした。(笑)
でもはやく出てきてほしいな~
って思ってたので
気休め程度に少々散歩( ̄▽ ̄)
でも暑いのと、散歩中に陣痛来たら
まずいよなーって思ってたので
本当に少しの散歩でした!
これだけは続けたというのは
座るときは必ずあぐら!
私には効き目があったみたいで
37週3日の検診では子宮口
3センチ開いてました!
次の検診までには産まれてるかもね♪
なんて言われました。
ちょうどその検診の日は
前々から出産前最後の焼肉
行こうか~って話してたので
焼肉食べに行きました!
この日の夜中に足がだるくなってきて
足をあげたらパフって膣から
空気が出たみたいな感覚。
破水かな?って思いましたが
破水してたらそのうち
陣痛来るでしょ~って呑気に
横になってました。
でもそれから頻尿になって
20分に1回はトイレにいってました(笑)
腰がいたくなってきて
でも痛みは不規則だし耐えれたので
気にしずにまた横になって…
でもさすがに我慢できない痛みになってにて
ついに旦那を起こしました。
そのときすでに5分間隔。
病院ついた頃には子宮口
6センチも開いてたー\(^o^)/
と同時にやっぱり破水してた!
全開になる前に分娩台に行き
分娩台行って30分で
出てきてくれましたー\(^o^)/
トータル5時間半でした!

あぐらは効果大でしたが
個人差はあるみたいですね~

間もなく出産の皆さん♪
陣痛痛いですが生まれてきてくれたときの
感動を味わえるのは
母の特権です(〃▽〃)
頑張ってくださいね*

sakurabon

切迫で1ヶ月半入院してました。その間、24時間点滴と安静で辛い毎日でした。点滴が抜け、明日は退院というその夜腰痛がひどく右を向いても左を向いても楽にならず。それがまさか陣痛とは思わず・・・
それから間もなく尿漏れのような感覚があり、ナースを呼ぶとモニターをつけられ、子宮口を確認してもらうが開いていないから様子をみるようにと。世間一般に言われる陣痛が何分感覚で・・・なんて言うのはなくずっと腰が痛く、結局分娩室へ行き痛みが始まって2時間ほどで産まれました。点滴を切ると間もなく産まれることがおおいようです。あのときは本当ドタバタでした(笑)

れおママ

予定日を過ぎてもでてこなくて超過5日目に入院。
出産のギリギリまで仕事して産休入ってからも階段登り降りしたりぞうきんがけしたりオロナミンC飲んだりできる事は色々したけど全く陣痛来る気配なしでした。
入院してまず、油を飲まされてお腹壊すと陣痛につながる時もあるからと言われて頑張って飲んだけどめちゃめちゃ不味いし後味最悪だし、でも赤ちゃんの為と我慢したけど陣痛どころかお腹壊す事もなく入院2日目。
朝から分娩室の横の部屋で朝から促進剤を点滴されてお昼には痛さピークででも、全く開かず夜に体力の限界で中止して入院3日目。
予定日から1週間たっても全くでて来ないからまた朝から促進剤で激痛に耐えて赤ちゃんの心音がうまく図れないくらいしんどくてそれでも2センチ位しか開かず夜に急遽帝王切開に。
私が促進剤で苦しんでる間に何人も出産してて何ででて来ないのーって何回も騒いでた゜゜(´O`)°゜笑

無事に産まれてくれたからよかったけどもぉしばらく子供はいらないって思います。笑

ユカ

予定帝王切開で一週間前を予定日に一日前に入院予定でした。
が、更に一日前よりおしるしと前駆陣痛が始まり帝王切開予定日に普通分娩で出産しました(._.)

予定日より早かったので陣痛は
しないと思っていたり、病院までの交通手段など考えてなかったので、すごく焦りましたヽ(´o`;

出産予定のママさん♪♪
頑張って下さい(o^^o)

aiaimomomo

私は先に破水しましたー!

もともと妊娠でかなり太って(笑)
辛かったー!
辛すぎて泣き叫んでました!

破水から陣痛までまる2日!
長かったです。
微弱陣痛が1日、次の日は陣痛がちょこちょこであまり寝れずでお産の時体力がキツかった。

早く産むためにいっぱい歩きました!
夫、母、姉が応援してくれてなんとか促進剤も打たずに生まれてきてくれました♡

37週の検診日に羊水が減っているという理由で、その日に入院、次の日促進剤で出産になりました。
朝から主人が来て、不安でいっぱいの私の隣にずっといてくれました。
子宮口が8センチの時にまだいきんじゃだめって時が一番辛かったです。いきんでいいよって言われたら急に気持ちが楽になり、リラックスしていたのか、分娩室に入ってから30分かからずに元気な男の子を出産しました。
初めて親子3人で頑張った日だな〜と思います。

うさまる

娘の時★40週1日
37週に入ってから、散歩しようがボーリングしようがスクワットをしようが全く陣痛来ず…\(˙▿︎˙)/40週0日午前に検診行ったけど、まだまだだね〜と言われてて40週1日に差し掛かった深夜1時軽い生理痛みたいなのがあったけど気になる程でもなく…ん?これはなんだ?汗か?と思い再び寝始めたんだけど朝5時腰が痛くて起き上がったら酷い汗…いや破水だった(笑)ん?破水エピソードになっちゃった(((((´ω`)))))あはあはw

息子の時★37週2日
妊娠7ヶ月〜切迫早産で自宅安静だったが理解のない義父母と小さな娘も居るわで全く安静にしてなかった結果子宮口5cm…せめて娘の1歳の誕生日が来てからと先生にお願いして妊娠8ヶ月〜入院!毎日毎日点滴して、ひたすら寝てたw37週0日に退院許可出て退院!!いつもと変わらぬ慌ただしい日々を過ごし退院3日目にして陣痛キタァァァ!!感覚が10分から5分になった頃限界で病院に電話し行ったら子宮口8cm(笑)助産師の手により全開\(˙▿︎˙)/猛烈な痛みやら気を失いかけながら点滴しながら産みました\(˙▿︎˙)/…あれ?出産ストーリーみたくなっちゃった(((((´ω`)))))あはあはw

こんな話しじゃこれから出産する人は怖くなっちゃうのかな(._.;)

陣痛も産むのも痛いけど
赤ちゃんはもっと苦しいんだって!
だからママも頑張らなくちゃ!
赤ちゃんに出会えた時は
感動する(((((´ω`)))))
産んで良かった。
産まれてくれてありがとう。
そう思えるから!!
長々と失礼しました(^◇^;)

hellomom♡

陣痛前に破水し、陣痛くるまでかなり時間がかかりました!
子宮口が開くまでは、いきめずに旦那にテニスボールで抑えてもらってました!
陣痛が来てからは三時間くらいで三回いきんだら我が子がスルンと出てきてくれました!
37週3日だったので、ギリギリセーフでした笑

碧凪まま

のんびり過ごしてたけど運動少しはしてねと言われ、洗車したりしてました!
友達の子どもを抱っこしてぐるぐる~ってした次の日に陣痛がきて産まれました!

妊婦がするようなことぢゃないことしてたので1週早く産まれました!

ネコのタマゴ

軽度の切迫で37wまで、実家療養していたのですが、38wに入ったのを機に、自宅に戻りました。

「38wだし体力つけないと産めないよー」と言う医師の話から散歩をしだした翌日の深夜、破水しました!

そのまま病院へ直行し、入院。
でも、陣痛が来ず院内でスクワットしたり、ウロウロしたり…。
看護婦さんに「あの人まだまだ来そうにないわねー。また歩いてたー」と、噂されるほど、平然と歩き回ってました。
看護婦さんも、フットバスで陣痛を促すアロマをたいてくれたのですが、まだまだ余裕〜。
っと思っていた、その日の夜に2時頃に陣痛開始!!
陣痛が来てからは、もー必死でした󾭛

今思うと、やっぱり陣痛&出産は夜始まることが多いのかなぁ。と思います。

ゆぅ坊

初産は予定日より遅いしまだ大丈夫だろうと出産近くになっても入院準備をしていなかったら、早く準備しろと言わんばかりに前駆陣痛がはじまり、検診で子宮口が開いてるからもぅすぐかな?と先生に言われ、急いで準備しました。

準備した日から数日後、朝起きたらお腹が痛くて、しかももぅ5分間隔でした。それまで全然分からなかったのに急でビックリしました(笑)
ちょうど旦那も休みの日で立ち会い出産できました。
予定日で生まれていたら実家の父親は出張中、旦那は夜勤が始まるころだったので、早めに生まれてきてくれてよかったです(*^^*)

出産時は痛くて話もできないくらいでもぅ子供は生まない(@_@)と思っていたのに、今となってはどんな痛みだったのか忘れ、早く二人目欲しいなぁ~と思っています(^-^)

ゆー

ちなみに陣痛が来るには子宮の収縮を促すために階段の上り下りをひたすら繰り返す、私は1段と2段を上り下りして間5分休憩入れたりしてたら前駆陣痛みたいな波が来てそのまま終わられたら困るのでお風呂で半身浴をして陣痛に繋がりました!♡
やっぱり運動が一番みたい!

桜ママ

破水からゼンク陣痛でなかなか陣痛がなかったので…促進剤を打ちました。促進剤打ったのが16時からで生まれたのが23時57分でした。
ずっと促進剤を流してました。しかも強力な。

ひなみみ

オロナミンC、焼肉、カレー、全然ききませんでした(笑)
ただ、それの効果かは分かりませんが、ネットでラズベリーリーフティが子宮口を柔らかくしてくれると書いてあって、飲み始めて一週間後に陣痛がきました!

予定日一週間後に入院して促進剤をうつと決まってたのですが、
その当日の朝にちょうど陣痛が(*゚Д゚)
あとは毎日お散歩して、入院前日にはしばらくこんなにたくさん歩けなくなると思って、もうムリってなるくらい歩きました(笑)

皆さん、頑張ってください♪

あややんりんだ

一人目は予定日がお正月でした。一人で産院に入院したくなくて早く産みたかったので先生に早く産みたいってお願いしたら38週で内診グリグリしてくれて。2日後におしるし→前駆陣痛→本陣でした。陣痛で一度産院でみてもらったらまだ2㎝しか開いてなくて帰されました(-_-)その時にゆっくりお風呂浸かって来なさいって言われました。お風呂入ると緊張がほぐれて血行がよくなり陣痛が進むらしいです。その後自宅で5分間隔、自然破水し産院に到着。そこから全開まで2時間でトータル12時間でクリスマスイヴの朝に出産しました。

二人目は直前までビビってたわりにはいざ陣痛が始まってしまったらとて~も冷静にしてました。旦那が一眠りするから陣痛が辛くなってきたら起こしてねって言ったのに起こしても役に立たないわ~って一人で3分間隔になるまで自宅でテニスボール2つで耐えそろそろ産院行かなくちゃとやっと起こしたら旦那がど~なってるの!?状態すぐに産院行ってそのまま分娩室に入り立ち会い予定じゃなかった旦那もなぜか横にいてそこから40分で出産。。
一度経験するとこんなにも違うかという位冷静だったし痛みも分かってたけどやっぱり陣痛がくる前が一番恐い(ToT)

出産は人生で数回しか経験出来ないとても貴重な時間だから目をつぶってたらもったいない。
しっかり目を開けて赤ちゃんがこの世に出てくる瞬間を見逃さないでほしいです☆

りすすす

私は破水からでした。
13時過ぎに破水して入院し、翌日お昼になっても陣痛が来なかったので、様子をみていたらいきなりマックスの陣痛がきました。
初産なのに2時間5分の安産でした。

あん

予定日2ヶ月前に切迫早産気味と言われて、薬と会社へ遅刻しない為に走ったりはや歩きしてたのを極力早めに家を出て、予定日2日前まで我慢してくれました。

陣痛が始まってからは2時間45分で生まれて来たので、あまりの早さに頭がついていきませんでした‼
立ち会い出産した旦那も、泣くと思うと言ってたのに、早すぎて感動よりもビックリが大きかったみたいです‼

空良

スクワット、マタニティヨガ、2時間くらい散歩
検診の日は
。子宮口は開いておらず。
その次のひ。
陣痛の当日前駆陣痛だとおもったので犬の散歩を一匹交代して散歩に出掛けたら
本陣痛になり。
5分から10分間隔に痛みだしました(;_;
子宮一センチ開いており。
そして入院し
だんだん陣痛が痛みだして
寝てられませんでした。

で一人で頑張って産みました!
あとの家族は時間も時間で
きてくれなくて。
助産師さんがいてくれたので
頑張れました!

4時間でぽんっと産まれました!
大きいスイカが出るのかと聞いてたんですけど。
大きい便がでるんじゃないかと
思いました。。

赤ちゃん出るときうまく酸素がまわらず
仮死状態で産まれましたが
助産師さんが身体を暖めて元気に泣いてくれました!

すずたんママ

雑巾掛けも毎日のトイレ掃除も散歩も結局どれも意味がなく(笑)
予定日を10日過ぎ、決まっていた入院の日の朝方陣痛がきました!
微弱が丸1日続き、飲まず食べず寝れず…促進剤からの1分感覚の時は言葉では表せない位の痛さ!Σ(×_×;)!
辛かった分産まれた時の嬉しさはとても大きいものでした☆

我が子はこんなにも愛しい存在だと出産をへて実感してます💕

くまモン

産まれるその日まで、長男と走り回ってました!
その日は健診で子宮口2㎝開いてると言われたけど、何ともなかったのでサッカーやブランコしてました!

夕飯はカレーを食べお風呂も入りいつも通り長男を寝かしつけ、自分も寝るはずでした!

が…、何かお腹痛いような?
陣痛アプリで測ると10分間隔。

でも全然我慢出来る痛みだけど、一応病院に電話するとすぐ来て下さい!と言われ…

病院に着くとすぐモニターを付けられるも、お腹痛いですか?モニターには反応しないんですよねーと言われ、やっぱり気のせいだと思い明日の朝帰ろうと決意!(笑)

取り敢えず部屋に案内され5分間隔になったらナースコールでお知らせ下さい、と言われ…

部屋では寝ずにスクワットandウォーキングをし、もしかしたら陣痛が進むかも…と思ってたら本当に陣痛が進みどんどん間隔が短くなり5分間隔に(笑)

でも痛くないのでナースコールを押さないこと20分(笑)
どんどん痛みが増して、歩くとキツイので立って陣痛に耐えてたら、うん◯がしたい痛みに変わりナースコールを押すことに‼︎

内診してもらうと、あっ!分娩室行きますよ‼︎と言われ、でもまだ痛くないです、とか意味不明な事を言って結局、分娩室に入り16分で産まれました(笑)

陣痛で痛かった時間は30分くらいでした!

ちなみに長男の時は、バルーン2回入れられ、促進剤を使い3日もかかり大変でした(笑)

はるママ

37wに早く産まれてきてほしくて今日から動きまくろう!と、歩いて焼肉食べに行ってその帰りにオロナミンC飲みました😂
次の日、健診だったので病院行って内診してもらって、それが超痛くて😭それからずっと張ってる感じで、ちょうど実家に用事があったのでそのまま実家に帰って横になった瞬間
お腹に激痛はしって、ジャーーっと破水しました。
私は音とかしなかったです!激痛はしりました!

そのまま10分間隔で陣痛が始まって、それが3時間くらい続いて、陣痛がくるたび歯を噛みしめるくらいを1時間、我慢できない痛みをもう1時間ほど耐えて、分娩台上がってから30分で産まれました(o^^o)♡
計5時間半です♡

もしその日自分の家に帰ってたら1人で超テンパってたと思います。なので里帰りする予定の方は産まれる前から里帰りすることをオススメしますᐠ(ᐝ̱)ᐟ笑
ちなみに私はいきみ逃しがいっちばん辛かったです。痛いのに力を入れれなくて、もう叫ぶしかなかったです😅分娩台上がってからいきんでいいよ!の時はもう言葉違うかもしれませんが幸せでした(笑)

産まれてからも後陣痛や傷の痛み、うちの病院は次の日から母子同室なので産まれたその日は疲れてるから寝たいのに痛くて寝れなくて、これもまた辛いですが、
お腹の中にいた子とやっとご対面、すーーーーっごく幸せですよ♡

ほのちゃん

何をするでもなく普通に生活してました!(笑)どちらかというと割とだらけてたほうかと…(笑)

予定日二日前の午前五時頃腰の痛みで目が覚めて、トイレに行くとおしるしが!そんな私を横目に旦那は仕事が休めないと普通に仕事に行きました(=_=)笑

病院に九時ごろ電話し、10時半頃分娩室に。陣痛に悶えながら部屋の中をウロウロと。するとなんと1時半に分娩室に入り2時前に産まれるという超安産でした!

私と娘の息がぴったりですごく上手に出来ましたと褒めてもらい、とても嬉しかったしなにより初産でこんな安産びっくりでした!

私には旦那がいなかったことが良かったのかなあとか思います(笑)甘えなく一人で頑張らなきゃと気を張ってましたから(^^;

どんなに痛くても辛くても、その先には天使のような我が子が待ってます。これから出産の方のお子さんがみーんな無事に産まれますように!幸せでありますように!

なつめぐ

ジンクス色々試しましたがどれも効果はなく^^;予定日に子宮口6cm開いていたのに陣痛きてませんでした(´-ω-`)なのでその日に入院し促進剤で出産!陣痛がきてからは2時間半の安産でした^^

しゅうmama♡

私の息子はずーっと大きめbabyで
お産が大変になるのが怖く、不安だらけの産前…
予定日はクリスマスイブでしたが
早く出てきて欲しくて
12日には出てきてね~♡
お腹の中キツくなっちゃうよ~😂😂
とお風呂でずっと語りかけてました!✨笑
11日には妹と焼肉を食べに行く約束をし…オロナミンCも買って準備万端✨
そしたらまさかの…
10日の夜に陣痛が始まり…
7時間陣痛に耐え→破水→子供の頭は下りるが子宮口8cm→子供の心拍低下→緊急帝王切開…
11日の朝方に約3,300gの男の子出産👶✨

いやぁ、壮絶でした(笑)
私は陣痛中、可愛く叫ぶ事ができず獣のよぅな"う゛ぉ~~~っ"っていう雄叫びを上げましたよ♡笑
そして息子は38w0dで出産して立派に3,000g超え♡笑
でも里帰り出産で旦那さんの立会いも希望していた為、
陣痛が始まって3時間半で駆けつけた旦那さんも無事に立会えて、
出てきて欲しい日の前日に出てきてくれて…
空気読みまくりの頑張り屋さんな息子👶でした💗💗

結城

自宅で足踏み1時間、3〜4km程を休憩も交えながらのんびり4〜5時間ほどかけて3日連続散歩したら、夜にお腹に強い痛みが走り、のち、おしるしが来て、翌日腰痛と張りが3分おきで来てさらにその翌日早朝に産みました。
張りはたまたま定期検診の日だったので機械で調べて分かったのですが、腰痛の方が辛くて張りなんてわかりませんでした。
腰痛だけの間隔だと時間がバラバラで前駆みたいな感じだったので、医師から陣痛じゃないかと言われたけれど無視して帰宅。
夜に腰痛とは違う痛みが来て、痛みの間隔も狭いので産まれるんじゃないかと察し再び病院へ。
病院に着いた時は前駆っぽかったものが、様子見している間に本陣痛になり、そこから3時間で出産しました。
初産だったのに、子宮口全開から30分で産み落としたので、医師に本当に初産なのかと疑われた覚えがあります( ̄▽ ̄)
数日後に産後経過の診察で、陣痛じゃない?と判断した医師と出会い、やっぱりそうだったじゃん!と突っ込まれました(´▽`)

mnn*m

私は19㌔も増えてしまい…
赤ちゃんも2週間分以上大きく…
「難産になるよ!お産きついよ!」と
周りにも先生にも言われ続け…
本当にビクビクしてました(´×ω×`)
子宮頸管も元々短く、切迫早産になり
安静の期間も本当に長かったです…

赤ちゃんが大きいというのもあり、
正産期入ったら動いてみよう!と
言われ散歩を初めました☆

そして出産前日に
お昼カレーうどん
オロナミンC
散歩
夜バーベキュー
そして朝方陣痛始まり
お昼前に出産でした´ω`*

私はジンクス信じます♡♡

そして初産で
難産と言われ続けたうえ
かなりの安産でした´ω`*

yuu10

ジンクスと言われるものはすべて試しましたが、いまいち効果なしでした😭
でもトイレ掃除だけはかかさずやりました✨
予定日前日に夜景を見に行き、前駆陣痛がありながらも結構前からあったので気にせず寝ました!
予定日当日の朝に陣痛が始まりましたが、病院へ行くと微弱陣痛と言われ帰らされてしまい、、
お風呂に入ると痛みがどんどん増していきましたよ〜!
義母からは陣痛始まったらまずお風呂に入りなさい!と言われていたのですが、本当にこれはよかったです👌✨
ですが、娘は横を向いていたらしく子宮口全開からもなかなか出てこず、、、
次の日の朝に吸引、切開、お腹押し、トリプルでやっと出てきてくれました😭💓
1日かかって大変でしたが、胸にきた瞬間に旦那と2人で感動泣きしました💓
可愛い我が子の為にもこれからの方、頑張って下さい💓

なかしー

オロナミンC焼き肉雑巾掛けしましたが効果なし

予定日過ぎ入院して促進剤。
促進剤切れてる時間に本陣痛が始まりました。院内を歩きなさい。食べなさい。飲みなさい。言われましたが無理でした。
『うーうーいたぁ~い!!』と泣き叫んでました。18時間耐えましたが体力的な事から緊急帝王切開に。。。
確かにめちゃめちゃ痛かったですがどんな痛みだったかはあんまり覚えてません。

《これから出産される方へ》
陣痛は痛いけどいざ始まると怖いって気持ちなくなります。だからこわがらないで下さい。後痛くて叫ぶの恥ずかしいや漏らしたらどうしよう?なんての事考えなくて大丈夫です。その時は羞恥心なんてなくなります。私がそうでした。不安だと思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね♪母は強しです(^-^)v

メェ

一人目…
計画出産のため38wに入院
前日夜から子宮口バルーン、当日朝から促進剤を使用。

バルーン…入れた時の痛みが半端なく…しばらく脂汗がとまりませんでした。入っている間中体調が悪かったです。夜中に自然に抜けかなりスッキリしました。バルーンのおかげて子宮口3cm開
あまり眠れずに出産当日に。10時から促進剤開始。最初は余裕。どんどん点滴が追加され腰が激痛に…定期的にする子宮口の開きのチェックの内診が痛すぎました。
痛みも赤ちゃんが下がるにつれて腰+お腹→下腹→お尻→股に。
トイレに何回もいく。
昼間には昼食が食べられないくらい激痛になり、吐き気も。
そのあとは意識朦朧であまり覚えていませんがあっとゆうまに時間が経ちました。その間に人工的に破水され、会陰切開、吸引分娩されフルコース。16時に出産しました。

二人目…現在39w4dです。
昨日夕方からおりものが増え…明らかなおしるしはでていませんが茶褐色になったり粘膜線?薄茶の鼻水みたいな塊がでたり。

そして日付が変わって1時から骨盤を開いているような激しい腰痛が定期的におそってきます。まだスマホで文章を書けるぐらい余裕なので前駆陣痛の可能性はありますが出産近いのかな?
産まれたらまた書きます♬

なーたむ♡

予定日1週間前の検診で「子宮口1cmってとこかな?とりあえず来週の予約いれといてね!」とだけ言われ予約をとったもののその後ずっと腰が痛い(°_°)笑

内診のせいか〜って呑気にお寿司食べに行ってその後AEONで買い物してました!♬

家に帰った途端に痛みが増してきて間隔をはかると10〜5分。痛いっちゃ痛いけどそこまで言うほどって感じだったのでとりあえずお風呂でひと休みしてましたね(笑)

本格的にこれは産まれそうってなってから病院に行って入院、まるで流れ作業かのように全部が順調に進んでスポーンと出産しました(*^^*)笑

旦那だけでなく母、姉が立ち会ってくれたのでとても心強かったです!
兄もすぐに駆けつけてくれました(*^^*)
痛みこそすごかったけどいい思い出です♡

まぁい

予定日の二週間前の月曜に
痛みがあり初めてで陣痛かも!
て騒いでたら何でもなくって
金曜の検診でもまだ開いてない
言われていたので安心しきって
帰りに買い物しに1時間半くらい
歩いてしまいちょっと痛いと
思ってたけど歩き過ぎたかなって
我慢してたら血が出てきて急いで
病院行ったら全開です。言われ
陣痛だったらしく2時間で産まれ
超安産と言われ終えましたw
出産時はまだ先生来てないから
待ってと助産師に言われたのが
とても印象的でした。
旦那さん的には聞いた話では
出産直後に私が一言、腹へった
と言ったのが印象的だったそうです
ちなみにオロナミンCなどの
ジンクスはここで皆さんのを
読み初めて知りました笑

miiiyuuukiii.y

里帰りで旦那に会いたくて早く出てきてと願いながらの犬の散歩を毎日15分程度(´∀`)
夜電話していたら微弱が来て朝治まった?ので運転しておばあちゃんと買い物に…笑
その日の夜やって来ました本格的な陣痛!!
旦那が来るまで待ってた息子♡
出て来るまでゲームしてた旦那٩('ω')
分娩台にあがって17分、計6時間のスピード出産(・∀・)笑
助産師さんたちもおったまげの初出産\(^^)/
痛かったけど出した時の爽快感からの縫う時の激痛(*_*)
あたしより疲れていた旦那。笑

予定より10日早い出産でしたが現で産まれてきてくれて何よりでした♡

タルト

年内に産まれての願いを込めて…一万歩近くあるいて…神社にお願いにいく日々…しかし叶わず…予定日を過ぎて…お正月はゆっくり家ですごそうと思っていたら!!年越し陣痛だけは勘弁してねとお腹に話しかけていたのに!!
大晦日の朝…お腹の張りと痛みが!!気のせいだと思っていて…
母が近所へ散歩行こうと付き合ってくれて…お昼ごはんに大好きなかに鍋ををお腹いっぱい食べたら、まさかの破水!!
夕方入院!入院が遅かったため…晩御飯締め切られていて…自前で何とかしてって言われて!!せっかく年越しそば買ったから食べたかったのに!!コンビニのサンドイッチを陣痛の合間に食べて!!年越しカウントダウンの中陣痛カウントダウンしてて!!新年1発目の言葉は「痛い!!」(笑)
年が明け…本陣痛に変わり…朝五時過ぎ産まれました!!
自分でもビックリ!!
元旦生まれの子供を産みました!!
こんな人生になるとは思ってもなかった…
お正月は病院でゆっくりさせてもらいました。
紅白歌合戦まだ見てません(笑)
今年は年越しそば一緒に食べられるかな????
生まれてきてくれてありがとう
一生忘れられないね♪

アシカ

皆さん出産には特別な思いがあるんですね♡私もですが。
人生で一番苦しく、一番幸せな瞬間でした♡♡♡

新居に引っ越し、これから1週間、のびのび新居ライフを楽しんでから里帰りするぞ!
と思った37w3d。
手伝ってくれた友人に焼肉でお礼をしながら、産気づくかもーと冗談を言って笑っていた数時間後、初入浴直前に破水し、そのまま入院&出産でした‼︎

入院準備は完璧!
...と思っていたのですが、赤ちゃんの準備は完璧でも、入院中や里帰り中の自分の着替えは産んで冷静になってから気付きました(。-∀-。)

結果、退院時に遠回りして新居に寄る羽目になりました。

これからの皆さんは、赤ちゃんはもちろん、自分の準備も入念にしておくと良いと思います(*≧艸≦)

はるもん

頭が大きめだから早く産んだ方がいいょ、と言われたのが37週の検診でした。

一人では何かあった時に心配だったので旦那の仕事が休みの日に、お腹が張ってもひたすら早歩きで午前午後一時間ずつ一緒に歩いてもらった夜中に、破水から始まりました(^^)元々、切迫で自宅安静だったのて張りやすいのもあったかもしれませんが(._.)

立派な頭の3000㌘越えの赤ちゃんが生まれましたょ!

二人目は、前駆陣痛だったのか『陣痛来たかも!』と連日言っていたら、1週間程であきれられましたが、夜中にパンッとお腹で弾ける音と共に破水から始まりましたー。

どちらも、陣痛の始まりは、私って痛みに強いかも(笑)なんて思う程度でしたが、10cm開く頃には、そんな甘いものではない事を思い知らされました( ̄0 ̄;

。

妊娠中期頃から毎日30分程散歩してマタニティヨガも週一で通い、後期は食事に気をつけ10㎏以内にとどめ、ラズベリーリーフティーを毎日飲み、床掃除にスクワット、ジンクスというジンクスは全部やりつくしたのにもかかわらず!!予定日を10日過ぎての促進剤でしたヽ(;▽;)ノ
陣痛がこないので、明日から入院って日の前夜に自然に5分間隔の陣痛がきて病院に行ったのに、そこから微弱陣痛になり、結局促進剤をつかいました。
丸2日間陣痛に耐えての出産となりました(-_-)
もう痛すぎて痛すぎて、旦那にさすってもらってるのに、そこじゃない!!と暴言を吐きまくったり、助産師さんたちを無駄に呼びまくったり、はっちゃかめっちゃかでした。笑
なにより、いきみたいのにいきんじゃいけない状況がいっちばん辛かったです(°_°)トラウマです。
いきみ逃しうまくできなかったなぁ〜

ゆぃママ

私は、BBQ、オロナミンC
スクワット、散歩で陣痛が来ました(^ω^)✨

陣痛はひたすらはよ出して‼︎
って何回も言ってました💦笑

ショーン

階段上り下りしてました!
焼肉も食べました!
←2日後に産まれました笑

予定日の日なにもなく夜が
きてしまったので
寝る前に産まれますよーに
陣痛きますよーにって
お願いして寝たら朝方から
陣痛きて昼には産まれました

ちびゆい

毎日残業の激務で切迫早産をしてしまい絶対安静だったんですが
解除になってすぐ張り切って日焼けするまで散歩をし、前期破水してしまい予定日より2週間早く出産(*´ο`*)
分娩時間も5時間(*´罒`*)
実は陣痛の中もトイレ(大)が我慢出来ず2回行ってました。唸りながらトイレに行く旦那に思わずトイレまでついてこようとしてました(笑)

けろけろママ

私は破水からでした☆
破水後、子宮口も開き陣痛がイイ感じにきて、
分娩室へ行きもうすぐ生まれるかもね〜みたいになってきたのですが、でもまさかの陣痛の途中でお腹の中の我が子が寝るという予想外の展開があり、助産師さんと一緒にお腹をゴロゴロゆすったりしながら、おーい起きてね〜今から生まれるよ〜とか言って何回も起こして、やっと分娩台へ上がり
3回くらい力んだら生まれました(⌒-⌒;)笑♡
そのせいか全然痛くなくて、
あ〜♡出た〜(^^)って感じでスッッキリ爽快な出産でした☆
2時間のスピード出産でしたが、
我が子のヤル気の無さといったら…笑
生まれる前からかなりののんびり屋さんでした☆生まれてからも本当よく寝てたし、もうすぐ二歳ですがいまだによく寝る娘です☆

あい

37wの時の夜、その頃ハマっていたドラマ、昼顔最終回がそろそろ始まるな~と横になって待っていると、お腹が痛み出し、弱い痛みだったので気にもせず、ひたすら大好きな昼顔が始まるのを待っていました(笑)それから定期的に弱い痛みが続き、なんとな~く間隔を測ってみると3分間隔!それでも、ピンと来ず…(笑)ひたすら昼顔を待っていました…(笑)それから何か出た感があってトイレに行ってみると大量出血!しかもなかなか止まらない!大きいナプキンでも数秒程でいっぱいになるほど!ここで冷静に余裕かましていた自分に目が覚め、ヤバイ!と思い、産院に電話し直行!産院に向かってる車の中で昼顔見たかった昼顔見たかったと連呼!(笑)でもだんだん痛みが強くなり、出産入院中は上の子を母にお願いしていたので、保育園に持たすカバンの中身を痛みに耐えながら言っていました。Tシャツ三枚に、ズボン3枚、タオルは~…みたいな(笑)それから産院に着き内診してみると既に子宮口8センチで陣痛室で耐え、全開になったので分娩室に入り三時間余りで産みました(笑)出産を終え、入院中にYouTubeで昼顔を検索し見てました。なんせ昼顔最終回ですからね!(笑)

しまほっけ

カラオケに行った晩に陣痛来ました(笑

ももちんママ

予定日を一週間過ぎ、次回は検診来ないでいいかもーって先生にゆわれたのにまた、こんにちはぁ〜(*^_^*)ってw
その日の内診の時いつもと違ってぐりっっっっ!!!
(>人<;)いったー!!!
なにするんじゃーー!!

その日に陣痛がきて、出産しました、、刺激をしたのかしら、、

クロちゃん

予定日1週間前から、散歩、焼肉など試しましたが、全く気配なし。お腹の中の息子は既に3000g越えだったので、これ以上増えていくと出産も大変になりそう…

予定日1日前になっても気配なしだったので、一か八かで旦那にお迎え棒をお願いしました(^^;;笑
そしたら、見事に明け方から鈍い痛みがあり、朝起きてこれが陣痛だと気付きました。
予定日1日前の夜に産まれました。しかも土曜日だったので、旦那はその日に一緒に泊まって、次の日も一緒にいてもらうことができました(*^^*)

でも、お迎え棒は生でするのでリスクもあるので、あまりオススメはしません(>_<)

チビママ

友達のお父さんにもう4月の3日過ぎて次の学年として数えられるから、もう産んでいいぞーって
電話がきて、その電話を切った後にいきなりおしるし!!

それからの前駆陣痛、
前駆陣痛が少しでも強く本陣痛につながるように、
4月4日はとりあえず歩きまくって、実家がマンションで4階なので階段をのぼりながら疲れたらその場でスクワットしながらまたのぼってを繰り返して
4月5日の深夜1時ごろ本陣痛がきました!

jt

陣痛は
そのときにならないとこない
と思います…^_^;

くるときはくるし、こないときはほんっと何してもこない!!

わこ

焼き肉、オロナインC、ラズベリーリーフティー試しました!

一人目の時も二人目の時も雑巾掛けとスクワットをしていましたが、望んだ日に陣痛は来ず…
まぁいっかぁ〜と開き直った次の日にきました!笑

来い来い!と思ってる時には来なくて、いつか産まれるし〜とゆったりリラックスした気持ちになったら陣痛が来るのかなぁと思いました(*´∀`)

みちぽん

外出先にて大きい方をもよおしたのですぐトイレに行き、力んだらそれからお腹が痛くなって初めはただの腹痛かなと思っていました。

しかし外出中にも関わらず定期的な痛みがやってきたのでもしや陣痛?と思いつつも車を運転し帰宅。

帰ったのはいいものの立っていられない程の痛みに変わりそんな中でも明日の娘のお弁当が気になり旦那に色々と指示をし何とか作れそうというところまでになったので1度実家に…。

そこから病院に電話したらもう少しで日が変わるのでそのぐらいの陣痛間隔なら日が変わってからきた方が1日分出費がおさえられますよとの事で実家で40分位日が変わるのを今か今かと待ちました。(^-^;

そして病院に行ってからは1時間50分という短時間での出産!安産となりました。p(^-^)q

りす@睡眠不足

前駆陣痛も無くて、焼肉もオロナミンCも散歩も効かず、赤ちゃんも降りず、子宮口も開かず…
だったので、ラミナリアで4㎝まで子宮口こじあけてから陣痛促進剤を打ちました。

規則的に来る腹痛に、おぉー!これが陣痛なのかー!確かに規則的だー!(*'ω'*)ってなりました。
ただ、促進剤の陣痛は、2日分の陣痛を1日に凝縮してるとのことで、普通の陣痛より痛みが割増しされているそうです…⁽⁽٩(꒦ິཀ꒦ິ)۶⁾⁾
途中から余裕が全く無くなるレベルの痛みに変わり、胃の中のものを全てリバース。
2〜3分おきに来る30〜40秒続く下半身の激痛に耐えて耐えて耐えまくりましたが、夕方に促進剤が切れるも、子宮口の開きは最初と全然変わってなくて、絶望しました…(›´ω`‹)
帝王全開に切り替えるも、手術開始が2時間後…その間も陣痛は来続け、合計10時間陣痛の痛みに耐えました。
点滴やめて少しずつ陣痛の間隔があいてきたら、気絶→痛みに起こされる→気絶のループでした(›´ω`‹)
ただ、母体は大変でも、赤ちゃんは切開で出てくるまでずっと元気だったのが救いでした。

私の場合は、子宮口が開かない体質だったそうで、普通は促進剤を打てば数時間で子宮口全開になるそうですので、促進剤使用の方はあまり怖がらず頑張って下さ〜い!ヾ(*´エ`*)ノ

こんちゃん

グータラ妊婦で冬だったこともありひたすら寝てました(^ー^;)
でも早く赤ちゃんに会いたくて、とりあえずオロナミンCジンクスでも試してみようと思い気合を入れて?10本入りを購入!
3本目を飲んだ日に前駆陣痛があり、適当にスクワットしたり部屋の中を歩き回ったり…
そして日付が変わった頃本陣痛になり5、6分間隔になった頃産院へ電話。
病院に着いて7時間後に産まれました☆
予定日より2週間以上早く産まれて早生まれになってしまいましたが(^^;;
こんなグータラ妊婦でも安産でした☆
でも陣痛はこの世の痛みとは思えない痛さで、ひたすら叫んでました(笑)

な

3日間の前駆陣痛で寝不足のなか。あまりにも寝不足だから生んでしまおうとのことで促進剤を使いました。痛い痛い騒いでましたがいつまでも進まず。トイレに行ったらなにか落ち着いたのかトイレでそのまま寝てしまい看護婦さんに連れられてベットで爆睡してました。うんちに行きたくて起きたところ頭だ!と助産師さんにすぐ分娩台に運ばれ分娩台にあがってから30分もしないうちに痛みもなくうまれました!(笑)

ほまりママ

オロナミンC、焼肉やってみたけど効果なし。
床拭き、スクワット、長めの散歩やってました!

予定日早朝おしるしが2回あり、その後遠のいたので散歩に出かけ、夕方5時頃から本陣痛!
そこから8時間で産まれてきてくれました(^^)

一日遅かったらじーじは県外で来れなかったので、空気よんでくれてよかった笑

大潮の日でした〜!

snoopy♡

20wから切迫早産で、37wまでウテメリン&注射で頑張ってましたが、生まれたのは40w6d(笑)

朝パチンと音がしたのと同時に陣痛→おしるし&微量破水→間隔が既に5~10分だったので病院に電話してGo→分娩台に上がり約15分で生まれました(^^;)

切迫早産だったので安産だとは思ってたけど、早すぎ!!(笑)
病院遠かったら車で生まれちゃってたかもしれません(^^;)

ちなみに、出産前日が検診でしたが、まだ生まれる気配が無いと言われたので、帰りに買い物して歩きまくり&寝る前に体操してました★

今回も切迫早産なので、前回と同じく持ちこたえてくれますように(;_;)

snoopy♡

↑二人目の話ですが、一人目は切迫早産じゃなかっただけで、ほぼ同じ感じでした。
初産なのに超安産だったな~

あっさん

携帯で調べまくって
焼肉、オロナミンC、
マタニティヨガ、スクワット
拭き掃除、散歩。
あらゆるものを可能な限り
しまくった´д`;笑

お迎え棒は怖くて
1回のみ。´д`;笑

うた子

産まれる前の前日焼き肉食べに行きました!あとは雑巾がけ、散歩!でもやっぱり先生の内診グリグリが一番効いたかなと私は思いますが(((^_^;)これから出産の方がんばれー!

ぽんちゃん

予定日6日すぎて、まだ産まれそうにないし、次の検診までに産まれなかったら促進剤ね〜と言われて帰ったその日に陣痛がきました

まだ産まれそうにないって言われたしなーと思いながら間隔測ってみるとすでに3分おきでした!
病院に行き陣痛に耐えていたら破水しそうにないねと言われて人工破水(*_*)

産まれた瞬間陣痛の痛みを忘れてしまいました(*^^*)笑

ゆーくんママ

予定日10日前に旦那がインフルエンザになり「なんでこんな時に‼︎」と思いながらそれまで運動していたのをやめ、まだ出てこないでね〜と安静に過ごしインフルから解放されて一安心していたら、軽い破水→入院→33時間の陣痛を旦那と耐え抜いて出産となりました。
うちの子は空気読める子だねなんて話してますo(^_^)o

ゆーかゆーか

予定日の日に、、パパがいる日に
産まれてきてねと話しかけたら
パパが実家に来てくれた日の次の日に産まれてきてくれました(^^)

☆かおりママ☆

私は陣痛が来て入院し、60時間陣痛室で苦しみました(--;)。

ゆりな

オロナミンC、カレー、ラズベリーリーフティーをやりましたが全て意味なし!笑

諦めて普通に過ごしていたら
予定日の4日前に
夕方トイレに行くと
あきらかに尿ではない
なにかがチョロチョロ
流れている!(笑)
でも、ドバーッとかじゃ
ないから破水か迷い
一応旦那に連絡したら
猛ダッシュで帰ってきて
大丈夫!?って
大丈夫だわ!(笑)と
思いながら病院に連絡して
一応入院道具持って来てくださいってなって病院ついたら
破水でした!
陣痛もきてなかったので
余裕こいて寝ようと思ったら
いきなり寝れないぐらいの
陣痛がきて3時間の
スピード出産でした♡笑
陣痛は痛すぎて死ぬかと
思いました←

momow

出産前日満月の日でした。

何故か部屋の新しく買った家具の配置が気に入らなくて、午前中に1人で家具の配置換えをし
そのあとお昼ごろに、夫の実家まで40分徒歩で遊びに行き..帰りも40分かけて徒歩で帰宅。
歩いてる間、なんだかお腹痛いなぁ〜と思ってたら夕方から急に5〜10分内間隔の陣痛がσ(^_^;)

そのままあれよあれよと本陣痛となり子宮口も開いていきましたが、痛みに耐え苦しんで苦しんで苦しんだ末、翌日の夕方に緊急帝王切開で出産となりました。

動いた方がいい、運動したほうがいい、と言われたので張り切りすぎたのか..
やり過ぎというか、無理はいけませんね(´-ω-`)

たま

夜中に破水して病院へ。
まだ陣痛もなく、初産で産まれる気配がないからと旦那は一旦、自宅へ帰される。

明け方から陣痛らしきものが…

でも初めてなので、どれぐらいの痛さで看護婦さんを呼んでいいのかわからず、一人孤独に陣痛室で痛みに耐える。

7時半、採血をするという看護婦さん。

様子を見に来た姉もお昼過ぎるまで産まれないと思うと帰される。

あまりの痛さに

『こんなに痛くて採血なんてできるんですかっ⁈』

と若干、キレ気味に訴える私。

一応、診てみる⁇
という感じで内診。

すると…

『あっ…
子宮口全開。すぐに分娩室へ』

イメージでは、旦那に腰をさすってもらったり、家族に励ませれながら痛みを乗り切るつもりだったのに、たった一人で耐えた陣痛のピーク。

助産師さんも油断するほどのスピードでお産が進み、産まれてきました。

痛かったら我慢せずに、早めにナースコールを押しましょう。

まぁ^_^

焼肉、オロナミンC、散歩にスクワットと色々試して、初産なのに、予定日の1日前で、スピード安産でした◡̈♥︎

陣痛に気付かず…
あれっと思ったら、10分間隔!
それからは、あっという間で、
出産て思ったより痛くなーい☆って感想です(ㅅ˙˘˙)♡

予定日より一週間遅れで産まれてきてくれました(*^^*)
年末だったのでお正月はゆっくり過ごしたいからまだお腹にいていいよ~なんて呑気なことを言ってたら大晦日の早朝から陣痛が!!
今まで早く~と焦っていたのをやめてリラックスしたのが良かったのかなぁ?
陣痛中は必死にロングブレスしてました(笑)
あと腰をさすってくれる人が神様に思えます(T_T)

これからお産される方、生まれた瞬間の安堵感と赤ちゃんを腕にのせてもらった時の幸福感といったらもう…とにかく女で良かったと思えます(笑)
お腹の中の赤ちゃんと一緒に頑張って下さい(*^^*)

ミシェル✴︎

わたしはお腹に話かけていましたよー(*ˊᵕˋ*)
そしたら本当にその日にちに陣痛が来てくれました✨
でも病院に行ってからは赤ちゃんもマイペースでネンネしたりしてたので、1度お家に帰ることに‥。
お昼食べてお昼寝していると、地味〜な痛みが続き夕方から間隔も短くなったので再度病院へ‥。
そこから約32時間、赤ちゃんと旦那と3人で頑張りました☺️✨

とにかくわたしの子宮口がなかなか開かず時間がかかってしまったので、子宮口を柔らかくしておくなどはやっておけばよかったなーって思いました^^;

気を失いそうになるくらい痛かったけど(笑)産まれてきてくれた瞬間の感動がすごくて本当に痛みはだいぶ忘れちゃいます☺️💕✨
赤ちゃんとっても可愛いし、愛おしくて(●︎´д`●︎´д`●︎)💕
これから出産の方は、不安もあると思います!でも赤ちゃんに会える楽しみを想像して頑張ってくださいね(*ˊᵕˋ*)✨