※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
家族・旦那

2月19日に京都マラソン走ってきました。育児に家事に仕事で、なかなか練…

2月19日に京都マラソン走ってきました。

育児に家事に仕事で、なかなか練習する時間がなく、最高20キロまでしか練習で走っていませんでしたが、
無事に完走できました。
記録は4時間45分!
完走が目標だったので十分な結果ですが、

子育てしながらマラソン挑戦されてる方おられますか?
記録や練習方法など教えてください!

コメント

素晴らしいと思い、コメントしてしまいました!!
マラソン挑戦していませんが、どうやったらそのような精神力で育児・仕事・練習までされるのか
不愉快でなければ教えて下さい。
きっとどのお母さんも真似出来ない、ママリみながら『すごい(°д°)』としか言いようがないと思っているはずです。

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。

正直、練習は参加が決まってから10回も走ってないです。。。
    しかも、二週間前のインフルエンザにかかったりで、大会二週間前の練習距離は5キロくらいでした💦
    家事・仕事を言い訳に練習してなかったのが、正直なところです。

でも、性格上負けず嫌いでとりあえずゴールまで歩かずに走りました。

子育てしながらも自分の趣味を堪能されてる人がママリにもいらっしゃるので、話聞きたいなぁと思いました。

• 2月21日

素晴らしいです!
育児の合間の練習で5時間切り!
出産前はもっと速かったんでしょうね✨

私も出産前はフルマラソン走ってました!娘出産後は最高で10キロの大会しか出ておらず、二人目が落ちついたら、フルに復帰したいです!

まずは落ちた筋肉を戻さないとなので(^_^;)空いた時間に筋トレですかね〜。
ミキさんを見習いたいです!

• ミキ

ミキ

お仲間が居て嬉しいです。
    中学生の時に陸上部で、出産前も走ることはしてましたが、今回初のフルマラソンでした。

上のお子さん同じ月齢ですねっ!

本当、全然練習せずに走りました。
    終わってから腹筋が痛かったので、腹筋・背筋等の筋トレも必要ですねっ!

• 2月21日
mm

すごい!
完走おめでとうございます♡
私はかなり遅いですが楽しみも一つでフルマラソンに何回かでたことがあります!妊娠前でしたが...
10kmとかハーフとかも(≧∇≦)
でも、本当に遅くて景色みたり写真とったり休憩地点でお菓子を食べたりするのが楽しくて参加してたので女性で5時間を切るって本当にすごいと思います☆
私ももう少し子供が大きくなったら参加したいとおもってます☆

• ミキ

ミキ

また、お仲間が居て嬉しいです。

景色見たり写真撮ったりと楽しみながら走られるのも素敵ですねっ!
    私は今回、イチゴを期待して走っていましたが、食べそびれました。。。

• 2月21日