※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmaman
子育て・グッズ

授乳について心配です。泣かない我が子がお腹空いているのに笑ってしまいます。泣いてから授乳するべきか悩んでいます。夜中も指吸いして授乳し、すぐ寝ます。

泣かない我が子の授乳についてお聞きしたいです。

11月に出産して、3ヶ月の娘を育てております。産まれてから入院している間は、よく泣き授乳してたのですが、家に帰ってきて、1ヶ月経ったぐらいから、あまり泣かなくなりました。
今はお腹空いてるはず(4時間ぐらい経ってる)なのに、泣かず目があうと笑ってます💦昼寝も、自分で指吸いをして、寝ていきます。
楽ではあるのですが、お兄ちゃんのときが頻回授乳だったせいか、泣かないのが少し心配になるときがあります。今は一応4時間も経ってるときは、授乳してますが、泣いてからのほうがいいんですかね?
離乳食もそのうち始まるし、どんな感じで授乳すればいいか日々悩みながら、授乳してます。

ちなみに夜中も必死に泣かずに指吸いしてるので、気づいて授乳するとゴクゴク飲んですぐ寝ます😊

コメント

トミミー

その頃は泣かなくても3時間おきとかに授乳していました。うちの子もあんまり泣かない子でした!今もまだ母乳だけなのですが、お腹が減って泣くことはめったにないので、ちょっとグズグズしながら近づいてきたり、2時間おきぐらいで授乳してます。

• はるくんmaman

はるくんmaman

やっぱり時間みて、こっちから授乳しないと…ですかね💦泣くかなーと様子見てるのですが、いつも時間みて授乳しちゃってます😅

• 2月21日