※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつから手を繋いで歩いてくれますか?1歳4ヶ月の男の子です👦🏻歩くのがと…

いつから手を繋いで歩いてくれますか?

1歳4ヶ月の男の子です👦🏻
歩くのがとにかく大好きで、疲れて足元がフラフラするまで楽しそうに歩きます
ただ手を繋いでくれず、繋ごうとすると「いやっ!」と振り払われて逃走されます
「危ないからお手手繋いで歩こうね?」と言い聞かせて家を出ますが、もちろん意味なし😅
次第に聞き分けが良くなるのでしょうか

コメント

もな👠

まだ手繋いでくれません🤣
気分のいい時は聞いたら手を出してくれます、、

ママリ

私の子供もそれくらいの時は歩くことが大好きで自分で自由に歩きたいので手を繋いでくれませんでした🤦‍♀️でも1歳6ヶ月過ぎたあたりかな?
私だけでなく、パパと外で散歩に行く時に根気強く「お手てはギュだよ」と夫婦で言い聞かせてました💦ふとした時に急に繋ぐ様になりました💦
あと繋ぐ時に、大人の指を1本さしだすか2本さしだして持たせるか、自分の子が繋ぎやすい方法を探ったりして、ウチの子は最終的に大人がほぼ中腰のような状態で手を繋いで絶対に引っ張らないようにしました!うちの子は手を引っ張られるのが少し嫌だったみたいなので、繋ぐ位置をめちゃくちゃ低くしてたら繋ぎ出した気がします😅

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況で、安全のために迷子防止紐を買おうとしてるところです、、、🤣

ゆう

気まぐれですが、少し前から繋いでくれることも増えました😊でもすぐに暴走します💨
その子によると思いますが、2歳頃までは基本アチコチ行っちゃいますよね😂
何かで見た情報ですが、どの指と繋ぐ?みたいに差し出すと好きな指で繋いでくれるってやってました!試してないですが、参考までに😌

まま

息子は1歳頃です☺️
娘は走りたい子だったので1歳半くらいでしたかね🤔
手を繋ごうみたいな歌を家でたくさん歌ってたら手を繋ぎたい!!ってなってくれました。

mimi

歩くようになってから全く手を繋いでくれない時期ありました!
手を繋いでくれなかった時期も、根気強くテテ繋いで?と何度も何度も言い続けました💦
そのおかげかはわかりませんが今はほとんど繋いでくれます!
まだ気分で繋いでくれない時もありますが😂

「子育て・グッズ」に関する質問