※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

娘が風邪で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。初めての経験でアドバイスを求めています。

娘が風邪ひいてしまいました〜(;д;)

熱はなく、食欲もあり機嫌もいいです‼︎
鼻水がズビズビしてて、時々咳をしてます。そして声が枯れてます‥
病院に連れて行くべきか悩んでるんですが、この時期絶対にインフルやノロやらで小児科はウイルスが蔓延してると思うので変に連れてってもっと悪化してもなぁと思ってます‥
風邪ひきが初めてなので皆さんどうしてるのかアドバイスいただきたいです‼︎

コメント

m&m

私なら熱がなく、おっぱいもよく飲んでて機嫌が良いなら様子みます!
鼻水は定期的に吸ってあげて下さい(^^)

• はむぽこ

はむぽこ

熱がなくて、普段通りなら様子みて大丈夫ですよね‼︎この時期に病院に行くのもちょっと怖いですし‥(;д;)
    コメントいただきありがとうございました(*Ü*)

• 2月21日
ニャンたち

私はすぐ医者!って考えがないから熱がないなら様子見で 笑
3日以上咳が続くようなら診てもらうかな!
まぁ多分水分取ってるなら大丈夫ですよ(^o^)

• はむぽこ

はむぽこ

やはり熱があるかないかが受診の目安になるんですかね(⍢)食欲もあるし、機嫌もよくて変わりないので様子みようと思います‼︎
    でもちょっと痰がらみの咳をしてるので、おっしゃられてる通り続くようなら受診したいと思います◡̈⃝︎

• 2月21日
まんまる娘のまま

私は内科ではなく耳鼻科にいきます(*'ω'*)
専門に診てもらった方が治りも早いので…

• はむぽこ

はむぽこ

耳鼻科ですか‼︎確かに鼻風邪とか耳鼻科の方が治りが早いとか言いますもんね(⍢)
    耳鼻科ならインフルとか少なそうですしね◡̈⃝︎

• 2月21日