※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

実母が4カ月の娘に勝手にお米を食べさせようとし、イライラしています。早すぎる離乳食で心配。お母さんの行動に腹立ち、会いたくなくなりました。

実母が勝手に、4カ月になる娘の口の中に潰したお米を入れて食べさせようとしました!!💢
本当にイライラしました!!
多分飲み込めてはいないだろうけど、もし飲み込んでたらと思うと。。最初は私が作った離乳食を食べさせたかったのに!
しかも4カ月じゃ、まだ離乳食は早いのに、私自身が4カ月から食べてたとかなんとか。。
酷すぎます。。もし、詰まらせたりしたらどーするのって感じです。
イライラがおさまりません!!悲しいし。。
すぐ機嫌悪くなるから言い返せない自分にも腹が立ちました。。
みなさんのお母さんはこんな勝手なことしますか?(´;ω;`)
もう会いたくなくなります。。

コメント

ななみ

同じような経験しましたよ。
実母に7ヶ月の頃の娘に大人が食べるような味の濃いかぼちゃの煮付けを食べさせられたり、実姉に11ヶ月現在チョコレートを食べさせてたり。マックのポテト食べさせてたり。私が親。私の中で決まりがあって娘を育てているんだからなぜ私に許可を取らない?死なないから大丈夫だよ〜〜と言われ、、そういう問題ではない。と。〜ヶ月からって言うのにはしっかり意味があって設定されているのに。私は実母に預けない事にしました☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとそうです!!
    私が親で、私の中で決まりがあって育ててるんですよね!!
    私も何かあっても実母に預けないことにします!!
    ほんとに頼んだことだけやってくれて、聞いたことだけ教えてくれればいいのに。。って思っちゃいます💦

• 2月21日
m-t

我が家は私が怖いので勝手な真似はしません。笑

私だったら『次勝手な真似したら2度と会わせないから、そのつもりで』と言いますね。

• ままり

ままり

そうですね、私も今回ほんとにイライラしたのでそうやって言おうかと思います!
    実母は気が強いので毎回喧嘩になってしまってほんとに疲れてしまいます。。

• 2月21日
  • m-t

m-t

強気なら強気にしっかり簡潔に言いましょう❗
    面倒ですけど子供のためですものね😅
    母ちゃん達ファイトです🙆

• 2月21日
ととこ。

私は実母が嫌なので一切、近づけさせてません( ^ω^ )
何やらかすかわかりませんし…

たまに会っても姉の子には結構、好き勝手やりますが私が激怒するのでうちの子には控えめです。
実の親だからこその面倒な部分てありますよね💦

• ままり

ままり

そうなんですよね、ほんとに面倒です。。普通に孫を可愛がって欲しいだけなのになんで余計なことするのって思います!

• 2月21日
ゆークン

無神経すぎますね!昔と今とじゃ違う部分もあるし。ドロドロでスープみたいな感じじゃないとダメだし与えるの早すぎると胃に負担がかかるので良くありません(^◇^;)
私の実母が1才になる息子に缶詰のパイナップル与えてて…息子は食べるのが大好きでなので、食べる姿かわいいとしても甘いシッロップ使ってるやつ食べさすなんて信じらんない!と思い
実母→缶詰のパイナップル好きみたい♡
私→缶詰のパイナップル?甘すぎでしょ!
実母→ウンマ!って言ってる〜
私→さすがにまだ早いでしょ!缶詰だから甘すぎでしょ!
実母→黙る
こんなやりとりしました(^◇^;)

• ままり

ままり

ほんとに無神経ですよね!!昔と今は違うって言ってるのに、子育ては昔からかわらない!なんて言ってるし。。
    まだ消化器官が未熟だから、生後5.6カ月から離乳食って決まってますもんね!!
    ほんと自分の子供じゃないんだから勝手なことしないで!って思います!!

• 2月21日
ちょこびす

孫を溺愛する気持ちはどうにもならないと思うけど、母親はだいずさんなんだから、あまりグイグイ出しゃばらないでほしいですよね😣
こっちが頼んだことだけをやってくれたらいいんだよって感じ💨

• ままり

ままり

そうなんですよ!!普通に可愛がって、頼んだことだけやってほしいです!!
    子育てしたことがあるから手を出したくてしょうがないのかもしれないけど、やめて!って感じです!!

• 2月21日
ゆきゆき

実母なら。
やめてくれる?虫歯うつるから。って一括。
義実家なら。
食事中にママの虫歯移っちゃうから●●ちゃんのスプーンで食べようね〜。っていう。
嫌味に聞こえても良い。守れるなら。

• ままり

ままり

そうですよね、守れるならどう聞こえてもいいですよね!!
    今度なにかしようものなら絶対言いたいと思います!!子供守れるのは母親だけですもんね!!

• 2月21日