※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

子どもの名前についてです。まだ性別わかっていませんが、主人が男の子…

子どもの名前についてです。
まだ性別わかっていませんが、主人が男の子だったら東(ひがし・あずま)がいいと言っています。
苗字が西村なので、東だったら覚えてもらいやすいから大人になってから自己紹介で役立つはずと💦
姓名判断でもかなり良くて除外する理由にはならず…
みなさんどう思いますか?

コメント

5児ママ

西

縦書きにするとこんな感じですね。
なんだか地名のような印象受けます。

• ねこ

ねこ

やっぱりどうしても違和感ありますよねw

• 2月21日
あきらプリン

東西南北02つ入っている名前だなと思います^ ^
ひがし、あずまって、苗字にもなりますから、下の名前でわあまり聞いた事がありません!

• ねこ

ねこ

ひがしくんなんて特にないですよね💦

• 2月21日
  • あきらプリン

あきらプリン

聞いた事ないですね!苗字?って思います⭐️

• 2月21日
mikan

私はぱっと見、逆にややこしいかなっておもいました。

思い出したりするときに「あれ?東村さんだったかな?西村さんだったかな?」となりそうです。

• ねこ

ねこ

たしかに!って主人も気付いたようですw

• 2月21日
mei

あまり名前では聞いたことないですが、覚えてもらいやすいから自己紹介で役立つはずという理由以外に意味は込められているのでしょうか?それが一番の理由だとちょっと可哀想な気もします💦私の勝手な意見ですけど。

• ねこ

ねこ

ほんとにそれ以外理由ないです💦
    主人も納得してましたw

• 2月21日
  • mei

mei

ご主人も見てくれるなんて仲良しで素敵ですね( •ᴗ•)*♪

実は、私自身が名前にあまり意味が無いと〇〇から取っただけと親に言われたことがあって、学生のころや就活の面接で自分の名前の由来を勝手に作って話したことがあります。
    今でもちょっと虚しかった思い出なんです。

なので、姓名判断も大事だと思うし、覚えてもらいやすい名前も大事だとは思いますが、私は意味も大事ではないかなって思ってしまってるところがあります。偏った意見かも知れませんが参考にしていただきありがとうございます✩

私もこれからなので、名付けの投稿はとても勉強になります。グッドアンサーありがとうございました...♪*゚

• 2月21日
  • ねこ

ねこ

私自身の名前も意味については特になく、姓名判断で良かった候補の中から消去法で決められましたw
    小学校の名前の由来を聞いてくる授業とかなんとなく、あれ…?って感じにはなりました💦
    コメントありがとうございました😊

• 2月21日
くまのこ

東は日が昇る方角なので個人的にはよい印象です。
ご主人がいうように覚えてもらいやすい名前かもしれないですね⭐
あとは生まれたお子さんが将来気に入ってくれるかが一番気になるところですが、こればっかりは今は分からないですもんね。
ろくすたさんは気に入っているのですか?
もし少しでも引っかかるなら、後々もずっと気になってしまうかもしれないので、ご主人とちゃんと話し合ったほうがいいと思いますよ⭐お子さんの一生のことなので😄

• ねこ

ねこ

小学校で東西南北覚えたときが心配です💦
    私はもともと気に入らなかったのでここでのみなさんのコメント見せたら爆笑して納得してるみたいなので良かったですw

• 2月21日

名字と間違えそうです!

• ねこ

ねこ

たしかにそうですよね!
    被ることはなさそうだけどなしですね!

• 2月21日
ぶるぞん

両方苗字みたいだなって思います😣💦
嫌な気持ちにさせてしまうかもしれませんが、名前の由来が自己紹介で覚えてもらいやすいからっていうのでは何だか微妙かな💦と思います。就活で面接にきたりしたら、本当に、ネタか?どんな親なんだろうって思っちゃいそう😣覚えてもらいやすい名前は他にももっと沢山あると思います。小学校に入って漢字の意味とかもわかってくるとからかわれそうだなとも思いました💦
「東」っていう漢字には素敵な意味があるのはわかるんですけど一般的には受け入れられにくいかな?と思いました💦
でも周りが何と言おうと、どうしてもつけたい名前ならつけてあげたらいいと思いますよ😊一生のプレゼントですから結局は自分たちで子供にとって最高だなと思える名前をあげたらいいと思います💕
偉そうにすみません😣

• ねこ

ねこ

いえ、私もどちらかというと反対なので反対意見嬉しいですw
    主人にもコメントみなさんのいろんなコメント見せたらなしだなってなってよかったです!

• 2月21日

お婿に行って名字変わったら付けた意味無いですよね😅

• ねこ

ねこ

男の子だったらそうそう婿には行かないかなーと思って💦

• 2月21日

退会ユーザー

私は息子いますが婿に行くかもしれないって思ってますよ!長男でも婿に行った知り合いがいるので!

• 2月21日
  • ねこ

ねこ

最近は核家族が多いですもんねー💦

• 2月21日

えっ?本気ですか?^^;
ギャグにしか思えないんですが…
失礼なこと言ってすみません。。

私がそんな名前なら間違いなく親を恨みます…

印象には残るかもしれませんが、自己紹介する回数より、名字と間違えられて名前なんですって説明する回数の方がはるかに多そうです。

• ねこ

ねこ

いえいえ!わたしもそう思います!
    読めるけどキラキラに匹敵するくらいの残念ネームなんじゃ?っていうw

• 2月21日
皿

飯森林
と言う方が居ました。
どっちが苗字や!とよく言われててかわいそうでした笑

• ねこ

ねこ

たしかにそれは言われますよねーw
    名前が伊東っていう人見たことありますが、えっ!?ってなったことあります💦

• 2月21日
R♡

東さんいますよ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆
わたしの病院の先生が東さんです\( ˆoˆ )/

でも名字と合わせると、、って感じですね🙄
旦那は婿なんですけど名字と名前のバランスなんか悪い〜って言ってます(笑)

• ねこ

ねこ

難しいとこですよねー!
    最近はキラキラネームとかシワシワネームとか意識高い系ネームとかいろいろ言われるし、考えれば考えるほど混乱しちゃいますねw

• 2月21日

「妊娠・出産」に関する質問