※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

別に病んでるとか、不安定とかでなく、時々思います。私はいつどうやっ…

別に病んでるとか、不安定とかでなく、時々思います。

私はいつどうやって死ぬんだろう。

勝手におばあちゃんになるまで生きて老衰かなにかって思ってたけど、

おばあちゃんになる前に病気で死ぬかもしれないし、
犯罪に巻き込まれるなんて、自分に限って…と思ってるけどそうかもしれないし。

あと死ぬときってどんな感じなんだろうなぁとか、
たまに思います。

そんな事思ったりします?

コメント

いち

思ったりするし旦那ともたまに話します!
けど結局考えてたら怖くなるのでやめようってなります笑
死んだらどうなるんでしょうねー(°_°)不安です

• ままり

ままり

やっぱり思いますー?
    良かった私だけじゃなくて!

いやーほんと、当たり前に歳とることしか考えてないけど
    ふと、思うんですよね。
    寿命がわかったら、それはそれで怖いけど後悔しないように充実して生活できるのかなぁとか。

• 2月21日
あみ

ありますあります💦
よく私は死ぬ時を妄想します。
今こんなに悩んでいてもいつかは死ぬんだよね…こんなにイヤイヤ期にイライラしてるけどいつかはサヨナラする時が来るんだよねとか悲しくなって泣いてます💦

• ままり

ままり

そうなんですよね、いつかは死ぬんですよね

どうやっていつ死ぬんだろうなぁ
    4月から利率下がるから個人年金入らなきゃ!って探してるけど
    年金もらう前に死ぬかもしれないのになんて…

私は、本当に父も母も弟も旦那も大好きだかだから、誰の死に目にも会いたくないし、耐えられないから皆より先に逝きたいなぁなんて思ったり。でもこれから子供産まれるし、そんな事言ったら子供可愛いそうだなぁとか。色々思います~( ´•д•` )💦

• 2月21日
  • あみ

あみ

めっちゃ分かりますー!私も家族大好きなので誰かが死ぬなんて送るの辛いから私が先に死にたい!どうせ死ぬならみんなが悲しむのいやなので笑ってもらえる死に方と変顔の遺影にして明るく棺桶に入りたい!(笑)棺桶に入る時もめっちゃ笑顔でポーズとって変な格好で入りたいです(笑)でもこども2人いたら死ねないから何が何でも生きなきゃ‼︎
    年金も払っててもその前に死ぬかもですもんね…
    そう思うと小林麻央さん、かなり辛いなって見ていて涙が出ます( ; ; )

• 2月21日
  • ままり

ままり

本当にマオちゃん可愛いそう…
    今まで芸能人の方何人も癌患って闘病したりしてるの発表されたりしてるけど、気の毒だなぁくらいしか思わなくて
    でもマオちゃんは、本当に心が痛いし、心から良くなってほしいと思いました。

私、3歳とか五歳の記憶なんてないし、
    だからマオちゃんの子供達も大きくなってママのこと覚えてるのかなぁ(><)とか。

完治は無理でしょう。
    でも10年、20年生きてほしい。

• 2月21日
4児子育て奮闘中

最近そればかり考えて不安で眠れなくなります。
旦那が
幸せな程死が怖くなると言っています。
確かに毎日幸せでこの幸せをいつか失うのが怖いです
やだなぁ

• ままり

ままり

そればかり考えちゃうんですか( ´•д•` )💦
    幸せな証拠ですかね😊

私は不安になったり怖くなったりはしなくて、本当に純粋に疑問に思って考えちゃいます。
    理想は、孫みれて、小学生くらいになった時に死にたいかな(笑)

私達世代、年金も期待できないしダラダラ生きなくてもいーかなぁなんて。
    旦那より先に死にたいけど、私が死んだら生きてけなそうなんで、旦那が死んだ一週間後とかに死ねたらいいな~

• 2月21日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

怖くなったりしないのが羨ましいです( ̄^ ̄゜)
    産後だからなのか?
    すごく悲しくなったり…
    いつかみんな来るものだけど割り切れない自分がいやです(´;ω;`)
    確かにみんなの後は悲しくてヤダー…
    とりあえず子供には自分より長生きしてほしいです。

• 2月21日
アーニー

あ~わかります。
死んだらどうなるのかなって。
娘ができてからなおさらです。
夫が先か、私が先か。
寝ている時みたいにスーッと逝きたいな、とか。
娘にいろいろ教えてからかな、とか。
先日事故で息子さんをかばって亡くなられたお母さんが年が近かったので、なおさら思います。

• ままり

ままり

寝ているみたいにスーッと行けるのは本当に幸せな死に方だろうなぁと思います。
    うちの祖母はた90なのできっと、起きてこないと思ったら…だと思います。理想ですよね🌴

旦那より先に死にたくないけど、旦那を残して行くのが不安だし
    だからお互いいい歳まで生きて
    旦那が先に死んで、後追うように死ねたら一番いいかなぁなんて。

• 2月21日
太郎ママ

私もあります(^^;
何歳でかなぁとか、死因はなんだ?とか(笑)
認知症にならず、寿命で死にたいなぁと思ったり。
もちろん、死ぬ時はどんなだろう…怖くないかな、苦しくないかなとか考える事ありますよ。

• ままり

ままり

私も、認知症や介護されなきゃ生活できないなら、早く逝きたいです。
    子供や旦那に迷惑かけたくないし、自分の事自分でできなくなってまで生きていたくないなぁ。

寿命で老衰は幸せなことですね✨

• 2月21日
あみ

横からごめんなさい🙏
寝てる時に逝けたら幸せですよね。布団の上で死にたいなぁ。
先日のあの映像見て涙が止まりませんでした( ; ; )あんな手を繋いで歩いてただけで…人の命って決まってるっていいますよね…どんなに気をつけてても死ぬ時は死ぬ…死なない時は死なない。
うちの祖父も去年亡くなりましたが90才で布団の上で亡くなりました…
死ぬ5日前に「もう俺はそろそろだめだから会いに来てくれ。顔を見せてくれ」と電話が来て高速で2時間飛ばして行きました。
その時はまだ歩いていたけど「今までありがとうな…お前の高校の修学旅行で買ってきた沖縄の人形、嬉しかった!ありがとうな。忘れないからな( ; ; )」と、じいちゃん泣いてお礼言われました。兄は仕事でその4日後に行ったのですが、祖父は話すことが出来なかったけど目を見て、手でバッテン🙅‍♂️としたそうです。きっと「もうだめだ」のサインだったのでしょう。次の日の朝に亡くなりました…
祖父は5日間で親戚をみんな呼び出し「最後に礼が言いたい。来てくれ」とありがとうを伝えて亡くなりました。
とても寂しいけど理想的な死に方だと思いました。前日に「葬式代は仏壇の中にある」と言い残して亡くなりました。すぐに仏壇の中を探したら現金200万円入っていて身内だけで葬儀はやってくれと…誰と誰は呼んでくれ。遺影もこの写真で‼︎と、
葬儀場も決めており、花とお料理のオードブルとお寿司まで決めてありました(笑)かなりしっかりしていた祖父でしたがここまでしっかりしていて驚きました(笑)
遺影は最後に会った時にどっちがいい⁉︎と相談されました(笑)

• アーニー

アーニー

すてきなお祖父様ですね。
    後の方が困らないような逝き方は見習いたいですね。
    私は3年前に娘同然にかわいがってくれた叔父を急に亡くしました。前日電話で話したのに…翌朝亡くなりました。叔父の母である祖母と叔母が遺され、今は祖母は施設に入り穏やかに過ごしていますが、当時は大変でした。そういうこともあり、身辺整理をされて亡くなられたお祖父様はステキです。

• 2月21日
  • あみ

あみ

娘同然に可愛がってくれてた方が突然亡くなるなんてショックでしたね(;_;)
    病気とかならある程度覚悟ができますが、突然だと信じられないですよね…
    前日まで話してたのに…

突然逝かれて残された方だって何が何だか分からないし、大変ですよね(;_;)
    毎日毎日、事故や殺人で亡くなったと当たり前のようにやっており、ニュースの死亡しました、というのが多過ぎて感覚がおかしくなっていますが、人が死ぬってホントに大変な事ですよね…(;_;)

昨日、旦那と大げんかしましたが突然死んだらどうしようとか考えたら何だかケンカなんてバカバカしく思えて来ました。
    やはり生きるなら楽しい方がいいですよね〜。死ぬの怖いなぁ。どこに行ってしまうのかなとか思います…

• 2月21日