※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

年少の子どもが動物アレルギーです。でもペットとして可愛がっているの…

年少の子どもが動物アレルギーです。でもペットとして可愛がっているので手放すのも…😢でも目を痒がったり、風邪をひきやすかったり、可哀想です。

アレルギー科で薬をもらうのはもちろんだと思うので、他で何か有効な方法知りませんか?もしくは同じ境遇の方がいらっしゃれば経験談をお聞きしたいです💦

コメント

ママリ 5y&1y

我が家も猫を飼っていましたが(もう亡くなってしましましたが…)、娘が2歳のときに猫アレルギーが判明しました😭

わかってから一部屋猫用にして、そこで飼っていました!

• m

m

うちはモルモットです🌟
    別のお部屋を用意したんですね!それも良いのかもしれません🤔🌱

• 9月24日
  • m

m

飼われていた頃は、お子さんは内服薬や目薬など毎日服用してましたか?

• 9月24日
  • ママリ 5y&1y

ママリ 5y&1y

別室にしてからはしてません!

• 9月24日
あな

うち、チワワ飼ってて私アレルギーで娘もアレルギーっぽいなと思ったら犬アレルギーでした😂

幸い数値はそこまで高くないのと、自分の家の犬には多少免疫ついてきてます。
でもアレルギーの薬は必須で
毎日こまめに掃除、チワワのブラッシング、チワワに洋服着せる、なでなではいいけど、顔すりすりはしないとかさせてます!

• あな

あな

私自身もアレルギーですが実家でも犬飼ってました!

• 9月24日

「子育て・グッズ」に関する質問