※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目なのですが、なかなか直接母乳を飲んでくれません。搾乳したも…

生後6日目なのですが、なかなか直接母乳を飲んでくれません。搾乳したものは飲んでくれるのですが、口をぱくぱくさせながら泣いている時に母乳をあげると余計に泣いてしまいます。どうすれば直接母乳ができるでしょうか?

コメント

C

毎日大変ですよね。

直母は赤ちゃんも大変なので、軌道に乗るまで時間が必要な場合もありますよ。
お母さんの乳首の形などによっても吸いやすさがあるので。

息子の舌が短めだったことと、私の乳首小さめでなかなか吸ってもらえなかったのですが、保護器つけて3ヶ月くらい頑張って、その後直接も飲んでくれるようになりました。

どうしても直接吸って欲しいのであれば、お互い耐えて頑張るしかないですが、こだわらないのであれば、お母さんが気持ち的に楽になる方法をとった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    保護器の種類は何を使われていましたか?

• 9月24日
  • C

産院ではメデラの物を使っていましたが、退院後はピジョンの物も使っていました。

哺乳瓶と一緒につけ置き消毒して使っていました。

• 9月30日

「子育て・グッズ」に関する質問