※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dokinn
子育て・グッズ

1歳の息子がいます。朝寝はいつまですべきでしょうか?昼寝と夜は問題なく眠れています。

もうすぐ1歳になる息子がいてます。朝寝はいつ頃までしてましたか?朝寝はなくした方がいいのでしょうか?朝寝と昼寝しても夜はぐっすり寝てくれてます。

コメント

ソルト

うちは1歳1ヶ月くらいから、朝寝はしなくなりました!
夜ぐっすり眠っているのでしたら、そのままでいいと思いますよ😊
そのうちお昼寝が1回になっていくと思います!

• dokinn

dokinn

そーなんですね!結構朝寝しても寝てくれるので今のままでいきたいと思います!

• 2月20日
すまいりぃ

1歳3ヶ月くらいまでは、午前と午後に2回お昼寝してました。
それ以降は一回寝にしてます。
朝寝が何時くらいからかわかりませんが、もうしばらくは2回寝でもいいと思います😄

• dokinn

dokinn

30分〜1時間は寝てます!春から保育園なので昼寝のみになるのでそれまで朝寝させます!

• 2月20日
koutan

朝寝と昼寝をして夜ぐっすり寝てくれるならなくさなくてもいいと思いますよぉ〜!少しずつ体力がついてくると朝寝をすると昼寝が遅くなってきたりするので、その頃に考えてみるのがいいのではないかなぁと思います!

• dokinn

dokinn

なるほど!昼寝が遅くなると困りますよね(>_<)朝寝しないとぐずるのでもうしばらくは朝寝させたいと思います!

• 2月20日
  • koutan

koutan

ぐずってる間はきっと必要なんですよぉ〜!うちもたまーに遠出とかすると気づいたら朝のうちに寝てたりします!

• 2月20日
  • dokinn

dokinn

そうですね!早起きっていうのもあるので朝寝はまだ必要みたいです(^^)

• 2月20日
  • koutan

koutan

早起きいいことですねー!うちもそろそろ早起きしないとです💦

• 2月20日
  • dokinn

dokinn

早起きにしたら夜も早く寝てくれるようになったので夜はゆっくり出来ます(^^)

• 2月20日
T&Tママ

午前中寝ないとぐずぐずなので、次男はまだ朝寝します〜。個人差があるので、夜寝るなら今のままでもいいんじゃないでしょうか。少しずつ体力がついてくればまたリズムが変わってくると思います(^-^)

• dokinn

dokinn

ですね!うちも寝ないとグズグズなのでもうしばらくは朝寝させます(>_<)

• 2月20日