※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

お子さん可愛いと言うのは恥ずかしいですか?他の方はどうしていますか?

みなさん、人前でご自分のお子さんのことを「可愛い〜😍」とか言いますか?私は我が子がもう可愛くて可愛くて、思わず口に出して言ってしまいます笑 実母に「あんた、そういうこと人前で言わない方がいいよ?自慢してると思われるよ」と言われてしまいました。みなさんはどうですか?くだらない質問ですみません💦

コメント

なーがーさーわー。

かわいい!!いいます😨💓
実母も結構いいます💦

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

同じですね!うちも母も本気で可愛いと思ってるので笑、人前で言うと自慢だと思われると本気で心配してます笑

• 2月20日

仲いい友人やママ友の前なら言います🎵
それ以外では、ぐっとこらえてます。笑

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

確かに私も知らない人の前ではさすがに言ってない…と思います笑 公園とかでは言いまくりですが笑

• 2月20日
りり

めちゃくちゃ言います(笑)💓

可愛いからしょうがないですよね😳

気にしないのが一番です(笑)
ちなみに、私は祖母に
親バカ(笑)と言われます(笑)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ですよね笑 苦労して産んで育ててるんだもの、それくらいさせて笑と思ってしまいます笑

• 2月20日
にゃかむら🐱

人前ではあまり言わないです😅
意識してるつもりもないんですが…
でも、アリスで撮影の時は思わず出ちゃいました(笑)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

それは言わない方が無理です笑 私は外でもたぶん無意識に写真撮りながらとかは言っちゃってます笑

• 2月20日
waka

家族の前だけに我慢してますが、
親友の前ではたまーに
ポロっと出ちゃったりします(>_<)笑

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

家族の前で言わないんですか!?私はここぞとばかりに言いまくりで、旦那と2人で本気で誘拐とか気をつけようねとか言ってます笑

• 2月20日
  • waka

waka

え、家族の前だけでは
    めっちゃいいますよー!
    旦那も家族です(^-^)

• 2月20日

私も普通に息子が笑ってくれた時とか、外でも家でもお構いなしに『可愛いね〜♪』って言っちゃいますね(^_^;)

我が子は可愛くて当たり前なんだからしょうがなくないですか?ww

旦那は息子だけではなく
すれ違う赤ちゃん連れの人とか見て『あ〜可愛い♡ちっちゃいねー!あんな時もあったよな〜(*^_^*)』って感じですよー(笑)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

全く同感です笑 可愛いものを可愛いと言って何が悪い笑 あ、私も他の子のことも褒めまくります✨だって言われたら嬉しいことは言わないとって笑

• 2月20日

人前では言わないようにしています(笑)

家では
もう!なんでそんな可愛いの〜!を毎日50回は言っていると思います💓笑

母には
親バカはいいけど
バカ親にだけはならないでね。
と言われました( ̄▽ ̄;)笑

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

あははたしかに度を越したらバカ親ですね笑 私も家では可愛い〜😍なんて可愛いの〜💕世界一〜と言いながら写真撮りつつ、ちゅーしまくりです笑

• 2月20日
ゆの

子供好きでは無かったこともありますが、1人目の時は周囲の目を気にして 可愛い💕とか全く言えませんでした💦 でも、2人目になるとつい 可愛い😍可愛い😍と、連発してしまいます😅
心から可愛い💕と思っているので止められません💦
普通に言って大丈夫だと思います(^^)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

2人目だとまた1人目の時にはなかった余裕もありますもんね笑
    私も心から我が子が世界一だと思ってるから止まらないです笑

• 2月20日
まっこ

「うちの子可愛くない⁉ね❗可愛いよね⁉🎵」
とか、強要しちゃうとさすがに引かれるかもしれませんけど…(笑)
控えめ~にならいいんじゃないかなと思います(*´ω`*)❤

たまにここで「よその子が可愛くないです。うちの子が一番だと思うし、よその子は見ててイライラします」とまで書いてあって…
「それはその《よその子》の親もあなたのお子さんのこと大して可愛いとなんて思ってないんじゃないの?」と読んでてイラッとしました。

我が子が一番可愛いのはみんな同じだし、だからってよその子を否定は出来ません。
でもやっぱり可愛い我が子ですから、強要はしない程度に可愛いアピールするのはいいと思いますよ(笑)🎵

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

それは全くもって同感です!私は元から子供が大好きなので、子供はみんな可愛いと思います❤️プラスαで、産みの痛みと大好きな旦那に似てるところがもう我が子は世界一だって思ってますが笑

• 2月20日
いけこさん

誰でも自分の子供が一番可愛いですよね😍
私も自分の子供は、スッゴク可愛いです!!
でも、顔立ちが美少女とかって訳じゃないから人前では『子供は可愛い』『何してもいとおしい』と言います!

私の実母はフォトブックをつくって色んな人に見せて『かわいいでしょ?』と、強要してます💦

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

やっぱりそうですよね😘逆に無条件に可愛いって言ってくれるのなんて親くらいだし、だったら言えるだけ言おうと思ってます^ ^さすがに可愛いでしょ?とか人には言いませんが笑
    おばあちゃんならなおさらお孫さん可愛いでしょうね❤️私は写真見せてもらえたら嬉しいですよ!

• 2月20日
いちご

わかります。私も息子が可愛すぎて、「本当可愛い💕」って言ってました。けど、同じく親に人前でこんな事言うなと言われてからは、いとこや家族の前でしか言わないようにしてます😅

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

やっぱり親世代からしたら言うべきじゃないんですかね💦逆に義母は外国人なので写真引き伸ばして貼ったり、写真配ったりしてて面白いのに笑

• 2月21日
  • いちご

いちご

親世代はそうなんですかね?!
    写真配るとか面白いですね😊やっぱ可愛すぎてそうなりますよね?!私はいとこやら、家族にはメッチャ写メ送ってます!笑

• 2月21日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

もちろん配るのは家族ですけどね笑 いとことか、自分の親とか笑
    そこまで孫を可愛がってくれて嬉しいです^ - ^

• 2月21日