※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ai.k☆
子育て・グッズ

予防接種後に赤い点々が出たが原因不明。副作用か別の病気か心配。解決策を知りたいです。

17日にインフルと肺炎球菌の予防接種をしました。
その後は特に何もなかったのですが、20日の夜に旦那がお風呂に入れてるときに気づいて……。左腕の肘から手にかけて(特に内側)赤い点々…発疹が出来ていました😣💦
ブツブツではなく、皮膚の内側にある感じの点々で…。赤ちゃんもクズることもなく、熱もなくなので原因がわかりません😭

これはなんのなのかわかる方いますか😰❓
予防接種の副作用と判断してよいのか、別の病気なのか心配です😣💦

コメント

mk

生後2ヶ月で
インフルエンザの予防接種って
出来るんですか??

  • ☆ai.k☆

    ☆ai.k☆

    2ヶ月にしないといけない定期の予防接種で、インフルエンザ菌b型(Hib)です😰

    • 2月20日
  • mk

    mk

    ヒブのことですね!

    • 2月20日
hoshiko

インフルエンザに予防接種?
6ヶ月以降しかできないのでは?

  • ☆ai.k☆

    ☆ai.k☆

    地域によって違うんですかね💦2ヶ月からの定期の予防接種でインフルエンザ菌b型(Hib)なんてんすが😰

    • 2月20日
  • hoshiko

    hoshiko

    あぁ、ヒブですね!
    インフルエンザではないですね。

    • 2月20日
たんぐ

そのインフルbってヒブのことですね(´ω`)
普通のインフルとは菌が違うのでインフルってついててもインフル菌じゃないらしいです

たんぐ

心配なら電話で聞いてみるのが1番いいかもしれないですね(・ω・`●)

  • ☆ai.k☆

    ☆ai.k☆

    そうなんですね😭てっきり、インフルかと思ってしまいました💦ありがとうございます😭

    • 2月20日