※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

子供がいたずらしないか心配でお雛様を飾るのを迷っています。皆さんはどうしますか?

カテゴリ違いかもしれませんが、立っちもあんよも出来るイタズラ盛りの女の子のお子様がいてお雛様を所持している方、お雛様を飾っても子供がいたずらしないか心配で今年は飾るのやめようかと思っています。皆さんどうされますか?

コメント

k♡mama✩

手の届かない高い棚の上に飾ってますよー😊
娘もイタズラ盛りなので手の届く範囲とかは無理なので😅

• ウニッコ

ウニッコ

それってケースとかに入ってるお雛様ですか??
    ウチの三段雛飾りなのですが高いとこに飾るのは無理めです~_~;

• 2月20日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

あーそおなんですねー😂
    うちはケースのやつにしました❣️
    飾るなら柵などしか思いつかないです…😅
    すいません…😂

• 2月20日
  • ウニッコ

ウニッコ

ウチもケースのお雛様にすれば良かったですヽ(´o`;
    やはり柵しか思い付かないですよね…

• 2月20日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そら絶対興味ありますからねー😅
    娘も必死に訴えて指差ししながら近くをうろちょろしてます笑

そうですねー😂
    柵か普段使う事のない部屋など娘さんが行かない場所などがあれば😅❣️

• 2月20日
  • ウニッコ

ウニッコ

興味津々ですよね〜笑
    訴える…笑
    触りたいのに触れないもどかしい^ ^
    別の部屋も考えましたが物がいっぱいで無理そうです(´-ω-`)

• 2月20日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうなんですよね笑
    触りたいのに触れないもどかしさで訴えてるんでしょうね笑
    そうなんですねー😂
    いい案なくてすいません…😭
    せっかくだから飾れるなら飾りたいですよね🤔

• 2月20日
  • ウニッコ

ウニッコ

いえいえ!
    コメントいただいて今年は親王飾りだけ飾ろうと思いました^_^
    ありがとうございます😊

• 2月20日
ASRM

7段飾りのものですが、お雛様とお内裏様のみ高いところに飾ってます♪

• ウニッコ

ウニッコ

その手がありましたね!Instagramとかで見掛けた事あった気がします!三人官女には申し訳ないけど二人の場所を確保しようと思います^_^

• 2月20日
悠雅

悪戯の盛りですが、「お雛様可愛いね、触らないで見てようね」って何度か注意したら触らなくなりました(*^^*)
同じ位のお子様全員に通用するとは思いませんが参考までに*\(^o^)/*

• ウニッコ

ウニッコ

なんと聞き分けがよい…!飾るのもしまうのも一苦労なので飾るのはイタズラしない前提じゃないと飾れません…(´-ω-`)

• 2月20日
R!!!N

今月末で1歳半の娘がいます🌈
私も悪さするからと今年は飾らないつもりでしたが、母にちゃんと言って聞かせたら大丈夫よって言われたので、飾りました♡♡
飾って一週間たちますが悪さしてないし、何故かお雛様の前に座って手を合わせてます🎎🌸笑
実家の両親に買ってもらったし、飾らないとお雛様も可哀想と思い飾りましたが飾って良かったです😊

• ウニッコ

ウニッコ

そうなんですよね〜、飾らないとお雛様に悪いですもんね(´-ω-`)
    お子様お利口さんですね!
    しかし手を合わせる…笑
    かわいい❤️

• 2月20日
チミー:-)

うちは踏み台を持って歩くので今年は出さない事にしました☺

• ウニッコ

ウニッコ

そうなんですね〜、お雛様は一生物だから大切にしないとですもんね(´-ω-`)

• 2月20日
るー

すみません、姉の子たちのことを思い出して(笑)姉家族は5段飾りを飾っていましたが、子供たちが触るもんだから、首がポキポキとれてたり、場所も勝手にかえてたり、毎年大変なことになってました(笑)

• ウニッコ

ウニッコ

ギャー!😱想像しただけでも恐ろしい…!
    やっぱり手の届く所には絶対に置けません!!笑

• 2月20日