※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryun.
妊娠・出産

里帰り出産中に必要な物は、赤ちゃんにはベッドやおむつなどが必要です。一歳の息子には食事セットやおもちゃが必要です。

里帰り出産中に赤ちゃんに必要な物。
一歳の息子に必要な物はなんですか?

赤ちゃん
ベッドorバウンサー、寝具一式、ミルクで使う物一式、服、お風呂セット、洗濯セット、ボディケアセット、おしりふき、オムツ、ベビーカー、抱っこ紐

一歳の息子
いつも使ってる食事セット、服、おもちゃ、お風呂セット、ボディケアセット

くらいでしょうか???

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

里帰りはいつまででしょうか。
1か月検診済んだ頃に今のおうちに戻られるなら、赤ちゃんのベビーカーや抱っこ紐は出番なしかもしれません(*^▽^*)

azusa

何ヶ月滞在するのか、里帰り先までの移動方法などにもよるかもしれないですが。
私の場合は予定日2か月前から生後2か月くらいまで里帰りしてました。(旦那激務でまったく宛にならなかったので、二人育児になれるまでいました。)実家は新幹線で2時間弱、車から必要な地域です。
赤ちゃんの服は実家にあったので現地調達したのはおむつくらいです。
上の子が使うのにベビーカー、エルゴ持って行きました。服、食事道具は全部送っちゃいました。上の子用に1歳からのチャイルドシートを追加で購入し、もともとのベビーシートを赤ちゃんにお下がりさせました。
実家から戻るときは赤ちゃんはボバラップで帰ってきました。