※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-いmama
妊娠・出産

現在3人目妊娠中です!上2人は残暑も終わり肌寒い秋でした。3人目は8月上…

現在3人目妊娠中です!

上2人は残暑も終わり肌寒い秋でした。
3人目は8月上旬の夏生まれになります!

そこで夏生まれのお子さんをお持ちの方に質問です。

1、退院時おくるみのようなものはどんなものを使用しましたか?タオル地のバスタオルのようなもので大丈夫でしょうか?

2、赤ちゃんのお部屋での服装と外出時の服装はどのような感じでしたか?
上2人が保育園に行くのですが送迎は私がするしかありません。新生児期はなるべく保育園を休ませようとは思っていますが2人目は体重の増えが良くなく何度も母乳外来を受診していたのでその時は保育園連れて行くし2人目の時の事を思うと全く出かけない事はないので…

3、夏だしこれがあると便利だったっていうのもあったらよろしくお願いします!

よろしくお願いします!

• あ-いmama(1歳4ヶ月, 3歳1ヶ月, 4歳2ヶ月)

コメント

ちーこ

ちーこ

1、おくるみは病院から夏だからいらないよと言われたので持って行きませんでした。
もし持って行くならバスタオルでいいと思います。

2、外出時は短肌着にカバーオール?薄地の長袖か、めちゃめちゃ暑い日は短肌着に半袖でした。

3、は特に思い付きません💦
すみません🙇

• 2月20日
  • ちーこ

ちーこ

2 家ではエアコンつけてたので、短肌着とコンビで過ごしてました。
    上の子の時はエアコンない部屋にいたのでロンパース1枚でした。

• 2月20日
  • あ-いmama

あ-いmama

回答ありがとうございます。
    夏だと包まなくても平気なんですね!
    短肌着を買い足そうと思います!
    冷感マットのようなものが必要かなと思っていたのですがそうでもなさそうですね!ありがとうございました^ ^

• 2月20日
モカmama

モカmama

1.おくるみは、エイデンアンドアネイのやつ持っていきました!ガーゼ地のものです。

2.外出時はカバーオールとかロンパース1枚、家ではコンビ肌着1枚で過ごしました(^^)

3.夏だからと特に用意したものはなかったと思いますー

• 2月20日
  • あ-いmama

あ-いmama

ガーゼ地の方が通気性も良さそうですね!
    肌着1枚で過ごされたんですね、基本的に窓開けたり扇風機を使用していますが無風な時があるので上の子は1歳間近でしたし下着で過ごしましたが新生児はどうなのかなと思っていたので過ごされていたとのことなので助かりました!
    冷感マットのようなものが必要かなと思っていたのですが必要なさそうですね!
    ありがとうございました^ ^

• 2月20日
ひなかななずママ

ひなかななずママ

1人目は8月に出産しましたが、
おくるみはいらないと言われました!
部屋では短い肌着と長い肌着だけて
すごしてました!

強いて言うなら接触冷感の
マットとか用意したら良かったな〜とか
思いましたね( ˆωˆ )

• 2月20日
  • あ-いmama

あ-いmama

他の方もコメントしていただきましたがいらないと言われる事が多そうですね!きっと退院時旦那が迎えに来て車は冷房ガンガンにしそうなのでその時に掛ける程度の物を用意しておこうかと思いました!
    短肌着+長肌着もありですね!秋冬のロンパースだと生地が…と思っていて夏用に何着か買おうか迷っていましたが肌着だけなら買わずに済みそうです!
    冷感マットは検討していてただ動かない子供だし新生児にはマットにタオルを被せても冷えすぎてしまうんじゃないかと色々考えてて年々猛暑日も増えているし冷感マットあっても良さそうですね!
    ありがとうございました^ ^

• 2月20日

「妊娠・出産」に関する質問