※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん1987
妊娠・出産

長時間助手席で車に乗っていたら、腰が痛くて右側だけが凄く痛いです(・_・; 緩和できる方法はありますか?

おはようございます(o´ェ`o)
昨日用事があって長時間車に乗ってました。。
運転ではないので助手席ですが、長時間だったからか帰宅してから腰が痛くて今朝起きると右側だけが凄く痛いです(・_・;
どうにか緩和できる方法はないでしょうか?
アドバイスありましたらお願いします!!

コメント

ジャンジャン🐻

腰痛は基本てきに骨盤ベルトでなんとかしてました^_^;

necomimi

30週の妊婦です☆
車に乗るときは足を閉じた姿勢で乗るのをオススメします☆

骨盤が開きやすいので足を開いて車に乗ると歪みなどの原因になりやすいみたいです(><)
29週だとお腹も大きくなってきているので、骨盤ベルトが若干つけづらいとは思いますが、安静にしてる時に、つけるといいかもしれません。

寝てるときや動いてるとき座ってる時はズレて下腹に食い込むのが気になり
私も骨盤ベルト買いましたがなかなかつけられずにいます。

なのでなるべく安静に、中腰や偏った体勢をしないなど地道に頑張ってます(笑)

みたん

湿布はしてはダメです〜
トコちゃんベルトか、腰を温めるか、横になった時に腰の周りをストレッチ、で私は良くなりましたよ(¨̮)あとは安静にしていた方が治りが早かったです。

あーちゃん1987

骨盤ベルト調べてみます!
ありがとうございます!

あーちゃん1987

歪んでしまったんですかね?!
骨盤ベルト調べてみます!
確かにお腹が圧迫されてしまいそうですね。。なるべく安静にしてみますね(●•́ਊ•̀●)
ありがとうございます!

あーちゃん1987

そうですよねシップはダメですよね(●•́ਊ•̀●)トコちゃんベルトは骨盤ベルトと同じですか?!
腰のストレッチやってみます!
ありがとうございます(o´〰`o)

ジャンジャン🐻

わたしが使ってた骨盤ベルトはトコちゃんですよ^o^

座ってるとき、寝てるときはずれるので、意外と歩かなくてはいけないときに使ってるとじゃっかん楽でした^o^

あーちゃん1987

トコちゃん調べました!
お買い物や家事やってるときに付けるのがいいかもしれないですね(o´〰`o)❤*✲゚*。ありがとうございます!