※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
ココロ・悩み

ママ友との関係が難しい…気になる人との距離感が変わった。自分が嫌われたのか心配。同じ悩みを持つ人いますか?

ママ友の距離感って難しい…

気が合うかなーと思って仲良くしてる人がいるけど、なんとなく避けられてるとゆーか…

何と無く前とは違う雰囲気。

嫌われたのかな?
あたし何かしたかなー?


同じようにママ友で悩んでる方いますかー?


コメント

m-t

ありますよね、ママ友間の特別な空気って🙈

私のママ友さんの話だと
仲良くなったけど、自分より波長が合う他のママ友ができた途端に素っ気なくされたらしいです😵

ちびまるさん♡

ママ友難しいですよね(^_^;)

私も仲良しのママが2人いて
いつもオープンな感じです!
遠慮なくその週に予定が入ったら
自分の予定を優先してねって
感じです!

なのでお互い気を使わない感じで
毎日のように遊んでいてます!

またもう1人ママ友さんはいますが
私達は仲良くしたいですが
距離感を感じます。

その1つの理由が人見知り。
後は誘っていいのかどうかわからない。
誘いたいけど見えない壁があったり、子育てに悩みを感じていたり
して、難しい部分もあります。

人見知りだからと聞いたので極力声をかけるようにするけど
相手から壁を作る雰囲気を出されて
しまうとこちらとしてはどーしていいか?
悩みどころです。

一人一人ママの中でも個性も違いますし、難しい部分もおりすよね(^_^;)

答えになってなくてすみません(´Д` )

deleted user

すごい分かります…
仲良くなったと思ったら、素っ気なくなって


namiさんは、優しい方なのでは?

そしてそのママ友さんは、気分屋さんというか。
私もそういうママ友いるんですよね

ママ友は会話もうまいので、他にも仲良いママ友いるみたいだし

最近辛いですけどね💦

さくらんぼ

ママ友付き合いって難しいですよね、、わたしもそうゆう雰囲気になるのが面倒で深くかかわりをもっていません。特定の人はきめず、行事などで近くにいるママさんとお話する感じです。
避けられることしてないのならあまりきにしないほうがいいですよ〰💦

aoi☆


みなさまコメントありがとうございます!
うちは三人で仲良くしているので、私以外の二人は上の子もいるし私の知らない話などもしていて何と無く疎外感を感じます。

私以外の二人が親密というか…
特に二人で会ったりされても嫉妬とかはありませんが…

二人共先輩ママさんなので、教えてもらうこと学ぶことが沢山あって勉強になります。
でもその反面、自分のできてなさに凹んだり…

また、自分の育児が間違っているんじゃないかと不安になったりもします。

なんだか最近疲れてきて。
ママ友さんってやっぱり大変だなと実感してます。

今春から幼稚園ですが、あまり深入りせずに当たり障りない付き合いでいたほうがいいなと思います笑