※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MANAまな
子育て・グッズ

毎日寝不足…子育てに家事とやることが多すぎて正直しんどい。ゆっくり昼寝してみたいな

毎日寝不足…
子育てに家事とやることが多すぎて正直しんどい。
ゆっくり昼寝してみたいな

コメント

ひがこ

毎日、その願望との闘いですよね(;^ω^)

お互い頑張りましょ\(*⌒0⌒)♪

MANAまな

本当、お互い頑張りましょうね。

R&K

(*´∇`*)おはようございます♪

初めまして!
毎日お疲れ様です☆
ホントに24時間じゃ足りないくらいやること山ほどありますよね(苦笑)

子供達をちょっとでも見ててくれる人が入ればいいのですが…
両親も居ないし…。
頼める友達もいないので…。
私の疲れた時は何もしないって言うのも小さい子どもがいると出来ないので(笑)
いつもの半分ないくらいの家事をして後は子供と
ダラダラする日を作ったら
楽になりまた(^^)

洗濯は明日!
掃除も明日!
料理も簡単なもの~♪
旦那さんのお弁当
今日は休み~♪
そして子供が寝たら一緒に寝る~♪

私はこの1日で充電完了です(笑)

MANAまな

そっかー、そうやって気持ちを変えるといいかも

めぐみん♪

おはようございます。
毎日眠いですよね。正直なとこほんとしんどいですよね…無理してませんか?

私も2ヶ月の娘がいて、今は泣いて抱っこしてないとダメな時期で1日中抱っこのです(笑)

家事に育児も完璧にと頑張ったらストレスがたまってイライラしっぱなしでした。ママの体が一番大事なので、無理しない方がいいと思います。

私は無理しないと決めたら気持ちが楽になって笑顔が増えました。家事は主人と話をして私のストレスにならない程度にやることになりました。

洗濯は2日に1度。天気が悪かったら乾燥機へ。
掃除は主人の居るときに、普段はコロコロやクイックルワイパーも毎日はできてません…

理想は育児も家事も完璧に出来るようになりたいけどまだまだ修行が足りません。

お互いに楽しく育児できたらいいですね♪

yaomama

わたしもです。一時間2000円払うから、思いっきり昼寝したい。

マリアンヌ

お疲れ様です!本当にしんどいですよね…。生後3ヶ月の娘がいますが、最近やっと夜は6時間まとめて寝てくれ、朝起きてお乳あげたらまた4時間おねんねしてくれるようになり、私もやっと昼寝を出来るようになりました。
が、その分家事は出来てないのでお部屋汚いですσ(^_^;)まぁいっか!で放置して、出来る時にしよう、旦那帰ってきてからにしよう、明日しよう!って思ってます(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾
これもあれもやらなきゃ!って思うとしんどいですよね💦

MANAまな

本当、本当しんどい。かなり無理してます

ニモ

はじめまして。

気持ちわかります◡̈⃝︎⋆︎*

寝たいですよね〜。
今は、娘が夜は寝てくれるようになったので、だいぶ楽になりました。まだ、夜中の授乳は続いてます。
最近は寝かせる時に泣くのでスムーズにいかないものかなと思ってます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

私は、退院してからの1番キツかった時に比べたら今は楽になったと思いながらやってます(*›◡︎‹*)

で、最近思うのが、赤ちゃんの事は皆、大っきくなったね〜って言ってくれますが、お母さんの事は誰も何も言ってくれないなぁと。

育児サークルで、助産師さんに色々聞いて教えてくれた時に、お母さんが頑張ってるからね。
今、キツイ分後から楽になるからね!って言われた時は私も認めてもらえてるんだって思いました。

やっぱり、お母さんの心と体が元気じゃないと子供も元気じゃないと思います。

すみません、最後愚痴っぽくなりました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

MANAまな

そうですね、ママの心と体が元気じゃないと子供も元気じゃないですね。赤ちゃんのことは、皆が大きくなったねって言ってくれるけどママのことは何にも言ってもらえないですよね。一番頑張ってるのは、私なのに(涙)

マリアンヌ

しんどいのはわかります。でもその覚悟があってお子さんを作られたのでは??少し厳しいかもしれませんが、人間を育てるって簡単じゃないと思います。
私が1番頑張ってる!全国のママはみんなそう思ってます。私だってそう。みんな頑張ってる、堪えてるんだ、それに子供を作ったのは自分たちの責任だ、この子は何も悪くない、みんなが労わないのは当然、だって全ての責任は親である自分たちにあるのだから。

しんどい時、もう嫌!ってなった時、私はこれを思い返してグッとこらえて頑張ってます。
この子は何も悪くない。全身で私を頼ってくれる。一人だと眠ることさえできない。きっと寝るのが怖いんだろう。あのふっと眠りに落ちていく感覚が怖いんだろうな。気持ちわかるよ。でも大丈夫、起きてもママはそばにいるからね!安心して眠っていいよ!
寝ない赤ちゃんにそう伝えてます。そうすると安心するのか寝ちゃいます。起きた時はそばにいるよと再度伝えて何度も安心させてあげます。

しんどいし、わかってもらえない、それが親です。

MANAまな

言われてること、確かにそうですね。可愛い我が子のために、頑張ります。