※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那にイラつく時の対処法について相談です。口の悪さや怒りっぽさを改善したいと思っています。どうすればいいでしょうか?

【旦那へのイラつきを抑える方法について】

旦那にめちゃくちゃ腹たった時、どうこらえてますか??!
ちょっとのイラつき(例えば、現場仕事なら帰ってきて汚い汚れた靴下のまま歩く)とかじゃなくて何個も言葉が出てくるようななかなかのイラつき!軽いイラつきでも教えて!

私、旦那より口悪いし、なんでも口に出すし、めちゃくちゃいじめるんですよね言葉で。気分屋だし私。すぐ怒るし。

それで義父に言われてたので、うわあさすがに直さなきゃ💦と思って。、、

知りたいです!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

期待しないだけです。
イライラしませんよー。
旦那も元は赤の他人です。
自分の常識は常識でないですので冷静に対処しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しなかったらイライラしない!!!!ほう。

旦那が明らかに間違えててもイライラしませんか?、笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも完璧な人間なんていませんよね。ママリさんは産まれて今日まで一度も間違いなく生きてこられたのでしょうか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もやめてって言うことやったりする時はどーしてますか?!

確かに、私も完璧じゃないのにガツガツ言うのは違いますよね😢

• 9月21日
ポロン

めちゃくちゃわかります🙄
わたしも口悪いし、むかついたら口にして伝えないと気が済まないし、ちょっとじゃ収まらず酷い言葉言っちゃいます🙄
本当に人権侵害並に言っちゃうのでその時は反省して言いすぎないようにしようと思うのですが、そう思ってもこっちの怒りポイントを踏んでくるんですよねえ😇

ただ旦那はほとんど怒らない人なので、旦那にイラッとしても、「逆に私が同じ事しても旦那は怒らずに許してくれる」ということを思い出し、私も心を広くしよう…と怒りを収める努力をしてみたりします😂
でも基本は、優しくしようと思ってるのにそれを越えてキレさせるようなことをしやがって💢という思いが強いですw

なんのアドバイスにもならなくてすみません😅
実父ならわかりますが、義父に言われるの嫌ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったらスッキリすること多いんですけど同じ事されたりすると、おい?となります💦
    色んなことありすぎてモラハラやんって言われたことあります旦那にw

ダンナ同じタイプです!
    共感でも嬉しいです✨

• 9月21日
  • ポロン

ポロン

私も自分でもモラハラだと思ってます😂でも旦那も普通じゃないレベルでやらかすので、こんな旦那だからこうなっちゃうんだと思ってます🙄w

もう仕方ないので、キレてない時はできるだけ旦那のためになにかしたり思いやりを持って行動するようにするしかないなと思います😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い様手出したりもあるので、お互い様なんですほんとw😱

たしかに!!きれるときは素を出して自分今優しいって時は、気が利く女になるとかね、いい作戦だ!🌸

• 9月21日
しな

基本的に期待しない、自分は自分だし相手は相手だと思ってますね。。
勝手に相手に期待して、やってくれるとかやってくれないとか自分が思ってるのと違う行動をするから、多分受け入れられないのかな?と思います。
私はそう思い続けてたら怒らなくなりました😅

あとは、一緒になって10年くらいですがありがとうとごめんねだけはしっかり言おうと日々心がけてます。

育ってきた環境が違うんですもの、きっといい所もあるはずです✌️
もしそれでも我慢できないほどイラついてカー!!ってなるようでしたら、とりあえず距離を置いた方がよいかとおもいます。
違う部屋に行ったり🤔
旦那さんにも、怒りたくないからイライラしたらちゃんと言うね、そのときはこうして欲しい、など事前に話しておくと相手も心構えが出来るので良いかもしれません。
↑これは生理前にいつもイライラする&口悪くキレる私が、自己申告する時に使ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい大人ですねー🥹
    気が利かなさすぎて勝手にきれちゃうとかは完璧に私問題ですもんね。笑

あー口に出そう!!!となったら、違う部屋に行く。いいかもです🤩

自己申告w確かに生理はさらにイラつきますからねw

• 9月21日
  • しな

しな

それでも初期5年くらいはめちゃくちゃキレてましたので、メンヘラかこいつって言われてましたよ笑

別の部屋に行って漫画読んだり、とにかく気持ちを落ち着かせてから旦那さんと話し合う、っていうのを繰り返すと段々言わなくても良くなったりしますよ😊
    うちは未だに靴下は脱ぎっぱなしになる日があるんですけど、私もたまには同じことしてやろ~\(・∇・)/ってしてます笑
    気づいた方が洗濯場に持っていく、みたいな事もあります🤣
    そしたら「お互い様だからまぁいっか」くらいになったので🙆‍♀️✨️
    脱ぎっぱなしの靴下が嫌!なら、帰ってきたらすぐお風呂場で足を洗う生活とかしてもらうと、絶対に脱衣所で靴下を脱ぐのでそう言う対策とかも話会えたらいいのかな?とは思います😊
    靴下だけに限らないですけど☺️

私と旦那さんの場合なんですけど
    私キレる→何も言わないけどなんやねんこいつほっとけば機嫌直るやろ→お互いしっかり会話しないからなんで!とかまたか…っていうもやもやが残る
    っていうのを
    私の今の気持ちを自己申告(イライラする、落ち込んでる等)→先にそういう日はどうして欲しいかを伝えておいた旦那さんは、ああそういう日かって寄り添ってくれるor放置してくれる&積極的に家事してくれる
    までに成長しました😊
    ちゃんとした会話が必要だったなぁって思います💦
    察してちゃんしてる内は相手も分からないですし、是非責めるだけではなく自分の気持ちを言葉にしてあげてください☺️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言われてますよ!!!実際、病院いってこいといわれたこのもありますw(行かんけど)

うちの旦那、現場仕事で汚れとか木くず?みたいなのも落ちるので、それを1歳の子供が食べるので注意しちゃうんですよね😡うろちょろするなやって感じで笑

めっちゃわかるー!!!!!!
    最近の喧嘩はもうそれなので何日も話さないとか普通にあります、前は謝ってすぐ仲直りーだったんですけどw

察するのって男の方難しいっていいますもんねー!!🥺

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

堪えられないです😭私の場合口には出さず黙ってイライラしながら家事したりしちゃいます😭会話しないでソファで横になって鼻くそほじってるみたいな体制になったり。あ、鼻くそはほじらないんですけどね😓なんもやる気出なーいイライライライラー感を出しちゃいます😓これ、よくないですよね、。

腹たったらら堪えるの無理😓できるだけ口出しそうになったら、できるだけその場で言わずに、ラインとかで文章で伝えたりしています💦できない日も全然あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁーーーこらえてるのすごいけど、口に出す事でスッキリするのもあるのに、イライラ溜まっちゃいますねぇ🥲

私より全然まともです!笑

なるほど!!うちの旦那の場合はごめんが口癖なので、思ってもないくせに。とかごめんしか言えんのかって。とかってめちゃくちゃいじわるw

• 9月21日
くるとん

3分我慢します。
そして私は頭の中にオカマに住んでもらっているので、我慢している間に、頭の中にいるオカマと会話します。

オカマと会話してる間に、大体のことは「たしかに〜」とか「ウザかったけど、まぁいいや」となってスルーできます。
脳内オカマは三人勘女というYouTubeチャンネルをソースにしています。

もともと私はあまり怒らないタイプなのですが、怒るとかなり嫌味ったらしい理詰めをしてしまうので、なるべく出ないように気をつけています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかまと会話!!新しい!笑

YouTubeがあるんだ!!きになる❤️‍🔥

心広いんだなーーー!🤔

• 9月21日
  • くるとん

くるとん

自覚して直そうとしているのすごいですよ!
    YouTube面白いのでおすすめです😂
    オカマのほかに、ギャルにも住んでもらってます。笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですよね!?

• 9月21日
  • くるとん

くるとん

それですそれです!
    面白いですよ🤣

• 9月21日