※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎
妊娠・出産

春に出産予定のママです。名前について「菜の花」の「なのは」が可愛いと思っています。漢字についての意見を教えてください。

いつもお世話になってます!(^^)
春に出産控えてるママです。
名前について、相談したく投稿しました。
春に産まれるし、前から「菜の花」の「なのは」って
名前可愛いなって思ってたんですが、みなさんどう思いますか?|ω・`)
意見ください!
(お手柔らかにお願いします(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ))(笑)
あと、「なのは」の漢字でも迷ってます。
この漢字素敵だよ!ってゆうのがあれば是非教えてください(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

チョコレート

可愛いし春らしい🌸菜乃花とか?

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    ありがとうございます😢💓
    「の」←の漢字を迷ってて…可愛いですね😍
    参考にさせてください!!

    • 2月20日
ちょこぱい

可愛いと思います♡♡♡♡
菜花ってそのまま取っても
いいと思いますよ🤗❣️

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    ありがとうございます😢❤️
    「の」の漢字を付けるか、付けないかでも迷ってて…
    そのままでも可愛いですよね😍💓
    意見ありがとうございます😢❤️

    • 2月20日
ねこさぶろう

なのはって可愛いと思います!

私がつけるなら奈乃葉かなぁ?
読めない名前はあまり好きではないので(>_<)

菜乃葉にすると、草冠ばかりになるのが気になってしまって(^o^;)
もし芝菜乃葉とかになると草冠だらけに…( ゜o゜)
考えすぎかもしれませんが(笑)
奈乃花
とかも可愛いですが、ぱっとみたらなのかって読まれると思います。

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    たしかに!😂😂
    芝って人と結婚したらヤバイことになりますね(笑)
    漢字ほんとに迷います😢😢

    • 2月20日
まおちー

ごめんなさい(^^;
〇乃花って見たら…
貴乃花、若乃花を
連想してしまいました…(*`н´*)✋

菜花ちゃん、
菜華ちゃん、
菜野香ちゃん、
菜乃歌ちゃん、とか??

可愛いですね(*´v`)

私も春に、女の子が産まれます(*^-^*)
楽しみですね´ω`*

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    うちも貴乃花想像したので全然いいですよ(笑)❣️❣️
    普通に菜花にしたいけど、「花」の漢字は使ったらいけないて聞いたことあったので迷って迷って😢😢

    • 2月20日
  • まおちー

    まおちー

    確かに、祖母くらいの世代の迷信で、
    花の名前にすると早死する…
    とか聞きますね。

    でも最近では、あまり聞かないですし
    花の名前の女の子(さくら、桃、すみれ等)もよくいるので、気にしなくていいと思いますよっ(^^

    ちなみに、
    「なの」ちゃん
    菜乃ちゃん
    菜野ちゃん
    でも可愛いですね(*´v`)

    • 2月20日
みぃ

可愛い名前♡
私ならその名前ならひらがなのままかな~🤔

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    ひらがなでも考えたんですけど、1人目が漢字だから、どうしようっておもって😭😭😭

    • 2月20日
荘川

友人の子がまさしく平仮名で「なのは」ちゃんです🎵
ひらがなの名前だと、柔らかくて女の子らしくて可愛いな~と思います!

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    ひらがないいですよね😍😍ひらがなでもいいんですけど1人目が漢字やから迷ってしまって😢😢💦

    • 2月20日
  • 荘川

    荘川

    なるほど!それは揃えたくなりますよね!
    私も長女が漢字一文字なので、次女の子産まれたら絶対漢字一文字で揃えると決めてるので、気持ち分かります❗
    菜乃葉ちゃんが私は一番好きですかね✨

    • 2月20日