※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児の冬の服装について質問があります。スカートの下にはタイツを履く子が多いですか?レギンスに靴下を履いている子は少ないでしょうか?

幼稚園に通ってる女の子、冬はスカートの下はタイツを履く子が多いですか?
レギンスに靴下履いてる子はあまりいないですかね?🤔

コメント

ママリ

レギンスに靴下です😳
むしろ娘の園はタイツの子あまり見たことないです😳💦

ママリ

うちの幼稚園ではタイツよりレギンス履いてる子の方が圧倒的に多いです!💡
タイツだと、体操がある日は着替えがあるので、自分で着替えたりするのにピッタリしすぎてて着替えづらいのかなと思います💦あとトイレとかも、タイツよりレギンスの方が行きやすいのかな?とおもいました😭

mama

上の方達と同じく
レギンスしか
履かしていません😳
周りもレギンスに靴下の子
しかいないです!

ママリ*

タイツ❌でみんなレギンスや
UNIQLOのヒートテック履いてましたよ☺

ゆき(o^^o)

幼稚園は、レギンスは不可で、タイツのみです。しかも、黒か白のみ。

3-613&7-113

長女の行ってた園は、寒い時期を除いて裸足保育をしてます。裸足保育は今年は終わりですって連絡来るまでは、靴下脱げるようにレギンスに靴下でした。裸足保育終了の連絡を受けて、タイツに移行してました。

ゆか

幼稚園はタイツ禁止なのもありますが、娘がタイツの感覚嫌いなので、秋冬はレギンス+靴下です😅

ママリ

まとめての返信ですみません。
タイツが多いのかなと思ってましたが、レギンスと靴下が多い感じなんですね!
タイツ苦手な子なのでレギンス履かせます!
コメントいただきありがとうございました✨