※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらブー子
妊娠・出産

授乳後に右胸が痛む原因と対処法について相談です。

いつもお世話になってます♡
生後4ヶ月の息子を育てている新米ママです😊🎶
最近夜は良く寝てくれて助かってるのですが5.6時間空いてからの授乳後に右胸がチクチク、ズキズキした痛みが有り1時間程痛くて寝付けません。原因は何ですかね?対処方法とかありますかー?

コメント

sayachan

お乳を触ってコリコリしこりがある所はありますか?そこにお乳がたまっているので置いておくと乳腺炎の原因にもなるので、そこを押しながら絞ってみてはどうでしょう╰(*´︶`*)╯
張ってるのとちがっていたらすみません⤵︎

お乳がカチコチになった時は自分で絞ると乳腺炎になりませんよ♪
私は卒乳まで一度もなりませんでした(˘⌣˘)

• さくらブー子

さくらブー子

返信ありがとうございます😊
    特にコリコリとしこりがある様には無いんですがね…😅💦
    乳腺炎になり掛けなのかと思い授乳後30分程絞り出してみたんですが横になるとやはりまだズキズキ痛くてなかな昨日は寝れませんでした😭😭

• 2月20日
リカ

奥の方にしこりがあるのかもしれません( ̄^ ̄゜)
放っておくとあっという間に大変なことになるので、おっぱいマッサージをしている所などにまずは電話して対処を聞いた方がいいと想います!

• さくらブー子

さくらブー子

そーなんですね?一週間前ぐらいに行ったところなんですよね💦💦

詰まりやすいんですかね😭‼‼

• 2月20日
ゆん

私も同じ症状があり、今日産婦人科に行ったら乳腺炎になりかけと言われ、抗生物質が処方されました💦
長引く様なら病院に行った方がいいと思いますよー!

• さくらブー子

さくらブー子

そーなんですか?😭乳腺炎になり掛けだとは、思ってませんでしたよ😭😭😭💦

• 2月20日