※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro1030
妊娠・出産

おへそより少し上の右側が激痛で、内側からも外からさすと痛む。生理痛ではなく、重たい感じ。初めての痛みで、圧迫されている感じ。経験ありますか?治療法を教えてください。

いつもお世話になっています!

おへそよりも少しだけ上の右側(右手側)がずっと痛いです😢
内側からの痛みもあるし、外からさすると内側で激痛です。
お風呂から上がって2時間…
痛くない体勢もあるので、その姿勢で様子みてたんですが、治らない。。とにかく痛い!
痛み方はなんかつってる?様な…なんてゆうかな…
病的なお腹の痛みでなく、ん〜、
ずーんっと重たい様な…イテテテテテって感じで。
生理痛のような痛みでもなく…
やっぱ、つってる感じかな…。

こんな痛み初めてで、あかちゃんにみぞおちを圧迫されててずーっと痛いのかな?って考えてもいます🙄

こういう経験ありますか?
これしたら、治った!ってゆう意見も良かったらお願いします。

あーまた、ほら、痛い。なんでこんなに痛いかな…

コメント

MAPLE

こんばんは。私も32週くらいからずっと右側の胸の下辺りがずっとつったような痛みがあって今もまさにその痛みと闘ってますよ。私は痛い部分を意識して伸ばすようにしてます。そうすると少し軽減さてる気がするので一度試してみてください(^_^)

• maro1030

maro1030

これ、なんの痛みですかね??同じような経験されてて、なんだか救われた気がします😭❤️
    伸ばしてみるとすごく楽でした!!!!
    今まで体を伸ばすことに抵抗があったんですが、意外と大丈夫そうですね🙆妊娠線できると勝手に思ってました😂
    痛い時は伸ばして、少しでも快適に過ごせるようにしてみますー!ありがとうございます!

• 2月20日
  • MAPLE

MAPLE

助産師さんに聞いたんですが、今に時期はもう骨がしっかりしているので赤ちゃんが伸びなどをすると肋骨などが圧迫されて痛みが出るそうですよ。赤ちゃんが脚を伸ばしたり、背中を伸ばすたびに色んな部分が圧迫されてるようなので、私の場合はいつも同じ場所ばかり痛い訳ではなく背中の方だったり前側が痛かったりします。でも、おなかの中で元気に育ってる証拠ですよね(^_^)

• 2月21日
  • maro1030

maro1030

なるほど!そうなんですね!
    昨日は、肋骨付近でボキッ!と音がしてからの激痛で⚡️ほんまに折れたと思いました。
    確かに、元気な証拠なので、痛い痛いばかりでなく、元気やね〜って声かけしてあげなきゃですね❤️ありがとうございます!

• 2月22日
  • MAPLE

MAPLE

ボキッて音したんですか⁇ 私は音はしたこと無いのでちょっと心配です。音がした後に激痛が走ってからずっと痛いですか?妊婦さんの中には本当に肋骨にヒビが入ったり、折れちゃったりする人いるみたいなんで次の健診の時にお医者様に聞かれてはどうでしょうか? ただでさえ不快症状があるのにこれ以上不快症状は増えたくないですよね…

• 2月23日
  • maro1030

maro1030

しました!結構大きめのボキッて音でした!その時は痛かったんですが、今はもう痛くないので…多分大丈夫かなって思いますが…
    えーなんだか不安だけど、くしゃみしても平気なら大丈夫かな…😭次の検診が来週水曜日なので聞いてみます!!!!!
    そうですー。。できる限り快適にすごしたいのに、どんどん不快になっていくんですよね〜。赤ちゃんが元気なのはうれしいけど、こんなにしんどいのはもうちょっと勘弁してほしいです🙈

• 2月24日
たゆか

同じ痛みかどうかわかりませんが、私も妊娠3か月ごろから右のわき腹あたりがつるような、イテテテテとうずくまるような針で刺されるような痛みがありました。痛すぎて動けませんでした。さすると余計に激痛でした!
歩いてる時や寝てる時も急にきました。陣痛くらい痛いんちゃうん!って思ってました笑
出産したら治りました😓逆に出産するまで週1くらいで突然痛かったです。お腹が大きくなってくるから皮膚か張り裂けてるのかな?っていう痛さでした。同じではなかったらすいません😂

• maro1030

maro1030

針で刺される😱痛いですね〜!!!
    そうなんです!さすると激痛なんです!!!
    実際、陣痛と比べるとどうでした??
    私もこんな痛みにやられてたら、陣痛耐えられへんぞ!って自分に言い聞かせてるんです。笑 けど、ほんまに痛いんですよね。このなんとも言えない痛み…まだ陣痛の方が痛いだろうけど、今はこの痛みが私は1番辛い!!!笑

• 2月20日
  • たゆか

たゆか

私的には出産1時間前くらいの陣痛の痛さかなぁと思いました!でも、出産してみると陣痛よりそれの痛さのほうが妊娠中何回もあったので覚えてるもんです😓初産ですがスピード出産5時間だったので陣痛の痛さ忘れかけてます笑 もしかしたらmaroさんも今の痛みを乗り越えると安産でお産が軽いかも!?笑 出産してなくならない痛みなら受診してくださいね💦安産パワー送っておきます❤️笑

• 2月21日
  • maro1030

maro1030

ください!!!安産パワーめっちゃください!!!笑
    この痛みが出産1時間前ならなんとか私陣痛乗り越えれる気がします!!すごく不安で不安で仕方なくて、陣痛が恐怖でしかなかったけど、なんだかいけそう!笑
    安産の為にした事なにかありました??
    私できる限りスピーディに出産終わりたいです…。。痛いのが怖いので…

• 2月22日
  • たゆか

たゆか

なんとかなります!!なるようにしかなりませんしね笑 マタニティプールは週1で行ってましたがあとは股関節を開きながら床拭きしたり…でもほとんど家でテレビ見ながらゴロゴロしてましたね笑 いつでもかかってこいや!やったろやないかい!と喧嘩腰で陣痛来るの待ってると私は落ち着けました笑 最初は生理痛みたいなのから始まって徐々になんで大丈夫ですよ!私の場合耐えられないくらい痛い痛みは最後の10分くらいで、産んだあとすぐ二人目も産めそう!って言ったの覚えてます。そんな安産になる可能性もありますよ😁👍怖いけど世界中の女性ができる事やし自分もできる❣️と言い聞かせてました!難産になった人もまた二人目産みたいと思うくらいなので、赤ちゃんの顔見たら悩んでた事ぶっ飛びますよ❤️本当に価値のある痛みだと思いました! そして、出産は赤ちゃんも頑張ってます!10ヶ月ゆったり過ごしてた場所から無理矢理追い出されて呼吸できなくなって子宮口から必死に頭出さないといけないですからね💦一緒に頑張ろうねって声かけてあげてください💕長くなってすいません…

• 2月23日
  • maro1030

maro1030

床拭き…一度もしたことないです笑 マタニティプールって気持ち良さそうですね〜!行きたかったけど、今更遅いですよね笑
    確かに、その喧嘩腰くらいの勢いでいないと自分の精神全て持っていかれそうな気がします😂
    産んですぐ、行けそう!なんてすごい!!見習いたいです!その安産ほんまにほしいです!!!!
    そしてそして、なんて素敵な事を〜😭💗赤ちゃんに声しっかりかけます!!!
    あーなんだか頑張れそうな…気がしてきました!あまり気張っててもあれなんで、生理痛が来たら、頑張ることにしようかな笑

• 2月24日