※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liko
妊活

妊活中にタバコは避けた方がいいですか。妊娠したらやめられるか不安です。

妊活を最近始めました。
やはり、タバコはやめた方がいいでしょうか。。。

妊娠発覚したら、スッパリやめられると思うのですが、中々やめられず・・・。

コメント

ぽんたろう

体タバコはを冷やすし、長い目で見てもやめるにこしたことないですけど、それがストレスになるなら無理せずとも良いと思いますよ。極端な事言えば昔の人なんかタバコ吸いながら子ども育ててたくらいですし。
わたしはタバコやめてからできましたけど!ま、減らしていけば良いですよ〜!

☆まるこ☆☆

ひとつの例としてお話させていただきますね!
私は妊活し始めても10年吸い続けているタバコをやめられないままいましたが、幸いにも赤ちゃんが来てくれたことがわかったとたん、ぱったり止められました☆
以降吸いたいとも思いません!

身体的にはそれはやめた上での妊活が1番と思いますが、そこの部分でストレスを感じなかったから良かった部分もあるのかなと思います。
吸ってたから良かった、ではないです!自分のペースでいられたのが良かったのかな、と☆
あくまで私の場合の話ですので、likoさんのペースで赤ちゃん迎えられますように☆

通りすがりのつぶやき失礼しました〜(*^^*)

ナホ

私は結婚してから禁煙しました。
それまではヘビースモーカーでしたが、結婚して妊活を始めると決めてからキッパリ辞めましたよ。
もちろん吸いたい時もありますが、我慢して良かったと思います。
もし、禁煙せずに妊娠したらタバコの影響をすごく考えてしまうし、それなら今から辞めてしまった方が良いという考えでした。

しかし、別に禁煙しないで妊娠中に吸ってる妊婦さんもいるし、出産してすぐにまた吸いだす妊婦さんもいます。

ようは、likoさんが真剣に妊活に向き合うかどうかだと思います。もし、本当に赤ちゃんが欲しいのであれば禁煙にも前向きになれるかと…。
やはりタバコは赤ちゃんにも自分にも悪い影響しかないですからね。

Haru♡mama

ヘビーで妊娠がわかったものの
中々やめれず
病院に行き赤ちゃんを見てると
辞めなきゃ!と、思い
完璧でわないですが
今では1日5本すうかすわないまでに
なりました!
ストレスになるくらいなら
1日何本までと決めたらいがいと
大丈夫ですよ!

liko

ありがとうございます。
やめれるように考えていきます!!(*´∇`*)

liko

ありがとうございます。‼
やめれるように、1日まる

liko

ありがとうございます。‼
やめれるように、まずは1日○本まで!と決めてみたいと思います。
かなりのヘビースモーカーなので、長くかかるかもしれませんが・・・頑張ります!!

あぷふぇる

私もいけないとわかっていながら我慢できずに吸っていました。
悪阻が始まるとパタッと止めることが出来ました。
きついけど、ちょっとの間の辛抱です!!
赤ちゃん育てていくうちにタバコの事なんてすぐ忘れますよ\(^^)/

liko

ありがとうございます!
赤ちゃんのこと思うとやめられそうな気がします。
妊活頑張ります!!!